彼女への告白のタイミングとシチュエーションを考え中

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が改善し、彼女からの大切な存在という言葉をもらった彼氏が、彼女への告白を考えています。
  • 彼氏は彼女とのアウトレットデートの約束をしており、そのタイミングで告白することを考えています。
  • 6年ぶりの告白なので、彼氏はどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前質問させてもらったものです。

以前質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q5806551.html 次の休みに、彼女とアウトレットデートする約束をしました。やはり、彼氏に対して「時間にルーズ」「男女7人で旅行に行った」「趣味とか好みが合わない」と、不満が多々あったらしく、今日も2時間近く電話しました。 そして改めて「○君(僕の事)は私にとって本当に大事な存在」って言われました。 そこで、彼女に告白しようと思うのですが、どういうタイミングで、どういうシチュエーションで告白しようかと考えています。 6年ぶりの告白なのでどうしたらいいのか・・・どなたかご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1s-53aiz
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

素敵ですね! ですが、彼女はどういう意味で質問者様のことを「大事な存在」といったのでしょうか? 女は怖い生き物で(笑) 彼氏と幼なじみは違う、とかそういう「友達」的なニュアンスで言った可能性も。。。 でも質問者様は告白する気なのですよね。 あまり重苦しい雰囲気にならないようにするのがいいんじゃないでしょうか。 帰り道とか、さらっと切り出せるところがあるといいと思いますが.... でも告白はさらっと流されないように注意ですけどね^^; もし私だったら、告白する前に「大事な存在」ってどういう意味?って軽いノリで聞いちゃうと思いますけど。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 以前、こんな質問をしました。

    以前、こんな質問をしました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5771252.html?sid=d0645ad1c06c337553b6c4cf8c271e0d4268ed12&uid=NULLGWDOCOMO 今日がその娘とのお花見デートでした。 結論としては、告白するかは雰囲気に任せるつもりだったのですが、再びデートしてあらためて彼女に強く好意を抱き、 好きだから付き合って欲しいとストレートに伝えました。 返事は 「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きした上で)Aさん(自分のこと)はいい人だと思ってる。付き合うってどうすることなのかイメージがわくほどの気持ちにはなってない。もっと遊んでAさんのことを知ったうえで考えたい」 というものでした。 過去に失恋したときの経験や、ネットや友達から聞いた経験談から、率直にやんわり断られたのだと感じましたが、それでもなおとても素敵な娘だと感じていましたので、 「友達と恋愛対象は違うからね~。このことはわすれて、機会があったらまた遊ぼう」 と返したところ、 「恋愛対象外だとは思ってない。ただ、恋愛になれてないし、何回か遊んでるうちにAさんのことがよりわかれば、付き合う気持ちになるかもしれない。少し時間もらって、その間にまた遊びに誘ってもらえると嬉しい」 との反応で、今月半ばに夕食をする約束をして別れました。 遊んで親交を深めていけば脈があるのか、 やはりやんわりと断られたに近い状況でそういう期待をもつのはかえってよくない 果たしてどちらのスタンスで次のデートを迎えるべきなのか悩んでいます。 あと、全くの余談なのですが携帯からのアクセスで以前の質問を締め切る方法がわかりません。ご教示いただけないでしょうか。

  • 告白の方法が....

    告白の方法が.... 今度の日曜日 その子とデートする予定 です。 その時に告白しようと 思ってるんですが どんなシチュエーション で告白するかとか 何て言うかとか 全然思い浮かばないんです(*_*) 場所は難波で 映画を見るんですが 一緒にいられる 時間が短いので 告白のタイミングとかも 書いてもらえれば と思います。 よろしくお願いします m(__)m

  • 別れた彼女と復縁できますか?

    元々、中学の同級生で昨年の11月くらいから、二人でデートするようになりました。初めは友達感覚で、アウトレット行ったりそれからイルミネーション行ったりしました。 年が変わり、相手が隣の県に転職することになりました。それから月に1、2回程度ランチだけ行ったり、それから買い物行ったりしました。 4月になり、緊急事態宣言が出てしまい、会うのはやめとこうということになり、2ヶ月の間は2回くらい電話するくらいでした。 解除された6月上旬にとりあえずご飯だけならって事で久しぶり会いました。その時告白しようとしたのですが、タイミングを失い出来ませんでした。自分自身でシチュエーションなどにこだわってしまったのもあると思います。 告白すると決め、6月の下旬にまた会う約束をとりつけ、ご飯と買い物に行きました。その帰りに告白をしました。 考えるとのことでした。 1週間経った頃に電話で答えをもらいました。その時『いつから好きだったの?』と聞かれたので、『年明けくらいから好きだったよ』と答えました。すると『何回もデートしてるのに何も言われないから、友達なのかなあって思ってきたから、友達としてしか見れない』と言われました。 ただ、自分の気持ちを正直に伝えたところ、『もう少し考える』との事でした。 1週間経ち、また電話で話すことになりました。 『それだけ好きって言ってくれるなら』と付き合う事になりました。 3ヶ月付き合ったのですが、二人で会ったのは、ランチデート行った2回だけでした。 自分はディズニー行こうよとか〇〇行こうよと色々提案したのですが、今はコロナだから~とか断られていました。 3ヶ月経ったときに遊ぶ約束が合ったので確認の電話を、したときに話があると言われました。 『付き合う時にも言ったけど、やっぱり温度差があるから、それに疲れちゃったから終わりにしたい。嫌いになったわけじゃないから友達としてはいい。 やっぱりあと1、2回早くデートしたときに告白されてたらノリノリで付き合ってたよ。タイミングだったんだよね。』と言われ別れることになりました。 自分はまだ好きなので、戻りたい気持ちがあります。 何回かデートして告白が遅く、友達カテゴリーになってしまったら難しいですか? また、少し期間をあけてご飯だけでも誘いたいのですが、大丈夫だと思いますか?どのくらい期間を開けたほうがいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • デートの時に女の子が作ってきてくれたらうれしいおかし★

    タイトル通りなんですが、、、、 さて、今日は彼女と初デート!! な、な、なんと彼女がおかしを作ってきてくれました!! Q:おかしは何だったらウレシイ?? シチュエーションは映画デートで★ あげるタイミングなどもおねがいしますvv

  • 神戸デートについて質問です!

    今週の連休に泊まりで神戸に行こうかと思っているのですが、ズバリお勧めのデートスポットなどありますか? 行き方は車でも電車でもいいです。歳はお互い30歳です。 最初は三田のアウトレットとIKEAに行こうかと思っておりましたが絶対という訳ではないです。 私達は食べることが好きなので神戸に行ったらこれを食べなさい!というのがあったら教えて下さい。 また時間は丸二日あるので色んなところに行きたいとも思っています! アドバイス下さい‼︎

  • 短時間でも会いたい?ゆっくり会いたい?

    男女差で違いがあるのか、それとも単に個人差なのか、皆さんの好みを教えてください。 多忙で時間が不規則な社会人恋人同士です。 デートする場合、もし選べるなら、どちらのほうがいいですか? 1)短時間でもいいので、こまめに会う。週に1回くらい 2)半日や一日など長時間ゆっくり会う。月に2回くらい ちなみに私はどちらかというと頻繁に顔が見たいので1)タイプ なのですが、彼氏は2)みたいです。会う約束してても 急な仕事が入って、お茶するくらいの時間しかなくなってしまうと 「次に埋め合わせるから」とキャンセルするんです。 タイミングが合わなくなると1ヶ月会わないこともあります。

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。前回アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)してから今回デートしたときにつきあってほしいので前向きに考えてくださいとついに告白しました。相手の女の子も笑いながら「はい。かんがえておきます」と言ってくれました。があまり女の子と付きあったことがないので実際相手の女の子はどう思っていると思われますか?(次回のデートの約束はしてくれました。)

  • とても忙しそうな人に告白したいのですが。。

    https://sp.okwave.jp/qa/q9724273.html で質問させていただいた者です。 とても忙しそうな人に告白したい時…。 近々、40代のひと回り上の男性(バツイチ)に直接告白しようと思ってます。 なかなか多忙な人で現在も3月期末でバタバタしてるそうです。 先日会った際に「忙しそうだね、いつ頃まで忙しそうなの?体大事にしてね」と話したところ、 「いやいやまだこの先の方が忙しくなると思う」とのこと。 今現在も彼が忙しくしてる中、告白することを躊躇ってましたがこの先、今以上に忙しくとなると……次いつならいいの?!?!と、告白するタイミングを失いそうなので意を決して今しようと決めました。(本来なら彼から告白されたいんですが…苦笑) こういった状況なのですが今、彼に告白しても大丈夫そうでしょうか? ちなみにちょいちょいジャブは入れていて私が彼を好きなことに彼は気づいています。 彼も私に好感を持っていることは伝わってきます。 ということで私から「来週○日か○日空いてますか?良ければご飯でもどうかなと思って」と彼の休みに合わせて誘ってみました。 彼からは「バタバタしてるけどいいよ(^^)」と返ってきたので会うことにしました。 勝算ありそうですかね(^_^;)??? 「忙しい中このタイミングで申し訳ないと思ったんだけど、○君が好きです、付き合ってください」と伝えようと思ってます。 告白にプラスして言うといい言葉とかありますか? それとも告白自体やめておいた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。