• 締切済み

名前で検索すると自分がしたことが出てくるのですが

私は少し人の目にあたる仕事をしていた者です。 自分の名前で検索するといろいろでてきて。悪口もあるし じぶんがしてきた事など・・・ それのおかげで仕事ができないことがあったりもするんです。。 確かに自分がしてきたことなので 仕方がないのかもしれませんが。。ネット社会になり消えない過去に苦しんでいます。。 結婚も破棄されたりと。。。。 どうにか消すことはできないのでしょうか?

noname#135341
noname#135341

みんなの回答

回答No.2

ネットに出てしまったものを消すことはできません。 (事実ならばなおさら無理です) それがあなたの歩んできた人生なのですから、あきらめるしかありません。 仕事ができない、結婚(婚約?)を破棄されたというくらいならばよっぽど悪いことをしたのでは? ≫ネット社会になり消えない過去に苦しんでいます。。 これは大きな勘違いです。 ある程度の企業の人事課ならば身元調査(身辺調査)はちゃんと行います。 まともな女性(もしくは親)ならばちゃんと結婚調査(相手の調査)をするのは当然です。 これはネットだけの話ではありません。 受け入れてくれるところを探すか、相手を探すか・・・ 海外に出て1からやり直すのもよいでしょう。

noname#135341
質問者

お礼

そうですね。。。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

本質的には、書いているページそのものを消してもらわないといけません。 しかし、言論の自由もありますし批評レベルであればそうもいかないでしょう。 というわけで、検索結果についての文句は検索エンジンに言ってください。 http://www.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=508&topic=360 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-12.html http://q.hatena.ne.jp/1125455707?mode=rss

noname#135341
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみます!!

関連するQ&A

  • 自分の名前を検索すると

    検索エンジンで自分の名前を検索すると、自分の実名が 書かれた掲示板の悪口がヒットするとします。それが 親戚の子供がやったのが明らかな場合、あなたはどうしますか?

  • Yahooで自分の名前を検索すると・・・

    よろしくお願いします。 Yahooで自分の名前を検索すると 個人情報駄々漏れというようになっています。 過去の事、現在の事、自分がUPしたわけでもない 学校から出ていたりすることありとあらゆる事が ヒットしますが、消す方法はありませんか? 何とか探しているのですが、消して頂く方法が 分かりません。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 検索で自分の名前が出てくる

    ヤフーの検索欄へ自分の名前を書込むと検索されビックリしています。 過去にFacebookとTwitterへ登録しました。その際、写真・自身のプロフィール等々詳しいことは書込みしていません。 まさか登録すると検索されるとは全然解りませんでした。 是非とも削除したいものです。削除方法を教えてください。

  • 自分の名前で検索したら・・・・

    インターネットで自分の名前を検索しました。 えっ・・まさか! 自分の名前、同姓同名で検索エンジンの上位に ありました。 自分の名前を活用している人の正体は・・・・ 会社です。この会社から商材をネットで買いました。 その商材を拝見した感想文をメールで会社に送信 しました。 そして、感想文としてホームページに載せていいですよ! と、私は言いました。 感想文をホームページ上に載せるのは理解 できます。しかし、断りもなく自分の名前で検索 したら検索エンジンで上位にくるようにやっているのは面白くないですよね。しかも2行ぐらいの文章に 自分の名前が思いっきり書かれている。 これは、オーバーチュアというやつですかね? でも、勝手に自分の名前で上位に来たら、皆様なら 黙っていますか?そんなもんなんですかね。 皆様もこのような経験ありますか? これからどう対処しょうかと考えています。 ●自分の名前で商品が売れたら、マージンをもらう。 ●即刻、止めさせる。 あなた様のご意見が頂たいのです。 お忙しいと存じますが宜しくお願い申し上げます。

  • 自分の名前を「検索」

    教えて下さい。 前にも少し似た質問をしたことがありますが…… 自分で自分の名前を検索すると、まず、過去にやっていたツィッターの項目が少し出て、次に(困ったことに、○○○○さんの姓名判断、というような)嬉しくも無い自分には無関係なサイトがズラッと並び、やっと最後に、自分が一番読んでもらいたい、アクセスして欲しい、自分のブログが出て来ます。 読んでもらいたい自分のブログが検索結果の初め、あるいは上位に表示されるための手段のようなものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の名前を検索すると82件

    自分の名前を検索すると82件 表示されました。 過去に所属していたグループ等 のサイトなんですが、 あまり快くないので名前と顔写真 を載せたくないです。 どうすれば良いか、 アドバイス下さい。

  • 自分の名前を検索するとGoogle+が出てきます。

    先月、Google+を始めたのですが 本名で登録するものだと思い、本名を書いて 登録しました。(名前が後々変えられるそうですが..) 先週辺りに、自分の名前を試しに 検索してみたら一番上に出てしまいました... Google+が出てしまい、今は全て消して情報は 自分だけにしてるのですが名前を検索しても 出る事は変わらないです... どうやったら自分の名前を検索しても出ないようにできますか? やはり不可能ですか?

  • 名前でブログを検索できなようにしたい

    自分の名前をGoogleで検索すると、自分のブログの過去のエントリーが出てきます。これを出てこないようにしたいと思います。やり方がわからないので力を貸して下さい。 自分のブログの過去のエントリーには自分の名前を入れていません。(もちろん、自分のブログには一切自分の名前を書いていません。過去に一度載せたことがありますが2~3日で消しました)そこで、そのページをキャッシュで表示させると「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード」ということで自分の名前が出てきます。そこで、そのページのリンク先を調べるべく、そのURLをさらにGoogleで検索すると、自分のブログの別の過去のエントリーが出てきます。もちろん、そのページにも自分の名前は入っていないのですが、念のためそのページを削除しました。 それで、Googleのキャッシュ取得が更新された後に再び検索したら、また別の過去のエントリーがリンク先として出てきました。 ちなみに、自分のブログは毎日更新しているのに、他の更新されないページの自分の名前が上に出てきます。自分のブログは検索結果の一番最後に出てきます。これは、自分のブログに自分の名前が含まれていない証拠だと思います。

  • Google検索で自分の名前

    Google検索で自分の名前がある掲示板に乗っていたので、その管理者に削除依頼をし削除して頂き、そのスレは削除されました。 でもGoogle検索ではヒットしてしまいます。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? あまりGoogleやネットに詳しくないので教えて下さい。

  • facebook 名前検索したら自分が出てきた

    こんにちは。 facebookで プライバシー設定→つながりの設定で              ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達             ・あなたに友達リクエストを送信できる人→友達の友達             ・あなたにFacebookメッセージを送信できる人→友達 と設定しました。 また、広告、アプリ、ウェブサイトから一般検索を有効にするはチェックをを外しています。 この設定が有効になっているのかと確かめるため、同じPCで、まだ私を友達リストに使いしていない 友達のアカウントでログインしてもらったところ、私は出てきませんでした。(約一ヶ月くらい前です) それからまた今日、何気なく自分の名前が検索で出てくるかと、前回と同じようにログインして もらったら、今回は私の名が出てきました。 つながりの設定は ・メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人→友達 となっていて、名前で検索という言葉が入っていません。 となると、名前検索は有効であるということでしょうか。 しかし、するとなぜ一ヶ月前は検索で引っかからなかったのに、今回は引っかかったのか・・・・・ 過去の質問から、私のアカウントがオンラインだったら名前検索に引っかかると見た事が あるような気がしますが、同じPCからログインしているので、私のアカウントがその間 オンラインだったということはあり得ないはずです。 わかるかたいらっしゃいますか。 facebook上からは、名前登録している限り、絶対に検索で探せない方法はないのでしょうか。