• ベストアンサー

白ロムについて。

vodafone時代の料金プランを利用したくて、白ロムを買って、機種を変えようと思うのですが、どのようにして購入するのが、安心かつ値打ちでしょうか?良ければ知恵をお貸しください(><) 今思っているのは、ヤフオクとかで買えばいいのかな、程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.2

白ロムはオークションやオンラインの白ロムショップなどネットで購入することも可能です。 しかしソフトバンクモバイルとしては当然サポート外になるので、すべて自己責任になります。 スーパー安心パックなどの補償サービスも受けられません。 その端末自体についている1年間(期限切れをおこしていない)の自然故障によるメーカー無料保証が唯一の救いになるかと思います。 あと3G機をすでにお使いですので、また3G機を購入するのであれば端末に差し込んであるUSIMカードを新しい端末に差し替えるだけでOKです。 (機種名が書かれていませんが、現在V801SAやV801SHといったV8シリーズ端末をお使いでS!メール(MMS)やウェブなどを利用するのであれば、さらに現3G用のS!ベーシックパックに加入し直す必要があります) 3Gの端末母体を買い増すだけですので、ショップに手続きにいく必要はありません。 無論、料金プランもそのままです。

wish_fine
質問者

お礼

白ロムショップなんてのもあるんですね。いろいろと調べてみる参考になりました! また、詳しく説明してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goonobaka
回答No.1

どちらにお住まいか分かりませんが、都内なら秋葉原に行けばたくさん売ってますよ。

wish_fine
質問者

補足

なるほど、そういう場所に行けば売ってるんですね、ありがとうございます。 ちなみに現行で3Gの携帯で、vodafoneの料金プランで継続しているんですが、ショップでプランを変更することなく機種変するのは可能なんですか? こちらの方も加えてアドバイスいただけると嬉しいです。