• ベストアンサー

お盆 沖縄 家族旅行 レンタカー 3泊4日

8月11日17時沖縄着8月14日16時沖縄発の旅行計画中です。 飛行機のチケットも予約済み、レンタカーも予約済み、ホテルも予約み、」 1泊目 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート予約済み 2泊3泊目は、マリーンリゾートホテル浜比嘉予約済み または、ホテルサンライズ知念に予約済みです。 マリーンリゾートホテル浜比嘉とホテルサンライズ知念でも迷ってます。(どちらかを、キャンセルします) どちらの方が、いいですか?大人2人と小学生高学年2人です。どちらもビーチ近いし、値段も格安なので、お勧めはどちらですか?また同様な金額レベルでお勧めホテルありませんか? 観光は、やんばる亜熱帯園,沖縄フルーツパーク、ナゴパイナップルパーク、ナゴパラダイス、琉球村、東南植物楽園から、3つ選ぶとしたら、どれがいいですか?あとお勧めな、観光を教えてください。海でたっぷり泳ぎたいし、観光もしたいです。どのように、予定を組めば、効率よく沖縄を堪能できますか?いいプラン教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.2

こんにちは。 観光のご予定が、中部~北部に集中してますので、 浜比嘉のほうをオススメします。 知念ステイだと、往復でけっこう時間がとられて もったいないような気がしますので…。 まず、観光スポットですが 名護パイナップルパークは、カートに乗って 園内を回るので、遊園地が好きな方なら まあ楽しめるかと。(いわゆるお土産屋さんですが。) 植物園は、東南植物楽園しか行ったことがないので 比較ができないのですが、ご参考まで。 東南植物楽園は、かなりひろい。 一山まるごと亜熱帯、という趣です。 …が、言い換えれば、緑の樹がえんえんと生えているので 多少単調ではあります。 大きなお子さんは退屈しないかなあ…。 夏休みの宿題もかねて、何か作ったりしたければ、 名護パラダイス等のほうがいいかもしれません。 琉球村は、エイサーもあるし、各種体験もできるし、 水牛もいるし、お子さんも楽しめるのではないでしょうか。 日程的には ・1日目は、空港→グランメール グランメールは、コザの住宅街の真ん中にあるので 周囲に何もありません。 ホテルに行く途中で、夕食はすませた方がよいでしょう。 高速利用なら、北中城ICから降りて、 コザで夕食(四季ステーキハウスなど) R58で行くなら、 北谷アメリカンビレッジで夕食をとり(飲食店がたくさんあります) 県道24号線でコザへ。 ・2日目 ドライブで北部観光 グランメール→ちゅら海水族館→古宇利島→名護方面の植物園→浜比嘉 勝連半島~浜比嘉島も、観光向けのレストランがありません。 ホテルでとらないのであれば、 夕食も北部ですませてきた方がいいと思います。 このサイトでも、 朝日レストランやステーキハウスJAM、名護曲など、 過去にたくさん紹介されているので 探してみて下さいね。 ・3日目 浜比嘉→海で遊ぶ→琉球村→浜比嘉 浜比嘉でもいいし、 隣の伊計島の伊計ビーチ、大泊ビーチは遠浅の天然ビーチで 地元の人にも人気があります。海の色が大変きれいですよ。 伊計ビーチには、グラスボートもあります。 夕食は2日目と同様。読谷まで行けば、 帰りに北谷・コザで取れると思います。 また、海中道路の手前にも、 タコライスで有名な「キングタコス」があり、 美味しいし、ボリュームも凄いので、 食べ盛りのお子さんは挑戦してもいいかも! ・4日目 浜比嘉→那覇・首里城→国際通り見物→空港 こんな感じでいかがでしょうか。 楽しい沖縄旅行になりますように。

annko22
質問者

お礼

プランありがとうございます。 すごくいいプランですね。参考になります。 もうひとつ質問ですが、ペンション美留というホテルは、どうですか? マリーンリゾートホテル浜比嘉 ペンション美留 どちらが、いいですか?

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

2つのホテルについては泊った事はないですが、食事をした事があり、味の点では知念に軍配があがります(新しさ・洒落っ気では浜比嘉)。 周辺の観光と言うことでは、知念は周辺の南部有名観光地、新原ビーチを初めとする各ビーチ、斎場御嶽と久高島という聖所巡りには良い基点となりますが、ご予定の観光スポットからは遠いですね。 知念を選択されるなら、1日目・2日目にやんばる亜熱帯園・名護パイナップル・東南植物園(それでも被り過ぎでは・・)プラス美ら海周辺もしくは海中道路周辺を観光してホテルに向かい。 3日目はマリンスポーツと周辺スポット、4日目の帰り際に那覇周辺で観光と土産物と考えます。 浜比嘉を選択されるなら、周辺スポットは勝連城と海中道路ぐらいなので、3日目のホテルでの過ごし方はマリンスポーツに限定、上記2日目の美ら海水族館周辺の観光を厚くすることが出来ます。 その場合、個人的なお奨めとして小学生高学年のお子さんが元気なら、比地大滝トレッキングを入れると、海も山もというバラエティに富んだ観光ができると思います。

annko22
質問者

お礼

プランありがとうございます。 すごくいいプランですね。参考になります。 もうひとつ質問ですが、ペンション美留というホテルは、どうですか? マリーンリゾートホテル浜比嘉 ペンション美留 どちらが、いいですか?