• ベストアンサー

シーサーブログの不可解な訪問者数

今、シーサーのブログをしているのですがちょっと訪問者がおかしいのです。 アクセス解析のページ別のところを見ると./image/画像ファイル名 というページへの訪問者数が以上に伸びてるのです。 なぜこんなところへの訪問者数が増えてるのかがわかりません。 そしてこのページがどこに存在するのかもわかりません。 ちなみにこのページの詳しいアドレスはhttp://×××××.seesaa.net/image/画像ファイル名 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「直リン」という言葉はご存知でしょうか。 URLなどなら問題ないんですが、 画像への直接リンクとなるとちょっと話は別ですね。 一つの画像があったとします。 リンクするときに、 その画像を自分のローカルに一度保存し、それをアップするのが通常です。 直接リンクとは、 そのアップされた画像に対してリンクを貼るということです。 この方法でリンクされると、 そのページから、リンクされた画像を参照し、表示させます。 ですので、表示回数が多くなります。 どっかのサイトから直接リンクされている可能性があります。 どこから参照されているか解析しましょう。 解析ツールを使用しているなら分かるはずです

popai1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 解決しました。