• 締切済み

自分の声について

catprettyの回答

回答No.3

私も同じような質問?をしていますが、 通る声にするのは 1.息をできるだけ細く吸う 2.次に、吸った息を今度はできるだけ細く吐く 3.少し慣れてきたらその息に音を乗せてみる(ハミング? 4.更に慣れてきたら、その声を太く出す というのが有効だそうです。

参考URL:
http://utaukoe.blog71.fc2.com/blog-entry-12.html

関連するQ&A

  • 自分の声

    つまらない悩みですがどうぞ聞いてやってください 自分の声が低くていやになっています 周りの人からお前声低いなあと言われるのがいやです 声を高くする裏技的な物ってありませんかねえ・・・? ないですよね・・・・・・・はあ・・・・

  • 自分の声が気持ち悪いです。。。

    悩みです。 21歳 男です  先日、カラオケで自分の歌声をスマホで録音して再生したら、鳥肌が立つほど気持ち悪かったです。。。 aqua timez の velonica っていう曲を歌ったときの声を録音しました。 再生したところ、普段聞いている自分の声とは全く別の、ボーイッシュな女の子が出すような歌声で、全然男っぽくありませんでした。。。男なのに。。。 いつもこんな声で人と話しているとなると滅茶苦茶恥ずかしいですし、自信が持てなくなりました。。。 どうして気持ち悪く聞こえるのか自分でも見当がつきません。。。 決して自分の声が嫌いっていうわけではありません。むしろ誇りに思っています。この声のお蔭で幅広い音域の曲を歌えますので。ただ、男性の曲を歌うってなるとどうしても女性っぽく聞こえるというか、ドン引きされたらどうしようと考えてしまいます。 なので、声を男っぽくする方法はありますか? ちなみに、声変りはしました。1トーンぐらい? 低くなったぐらいです。。。

  • 声について

    はじめまして、色々ネットとかで調べたんですが無かったのでここで質問させて頂きます。 自分は男なんですが、歌う時に限っては女性の声のような感じになってしまいます。喉仏もでてないので何かの異常なんでしょうか?友人等とカラオケ行く時は無理やり男の声に近づけて歌いますが非常にしんどいです。 なので、最近は1人でカラオケに行って満足するまで歌い続けています。 でも、やはり男なのでできれば男らしい声で歌いたいです。 同じような悩みの方や、改善方法を知っている方がいましたら教えて頂けませんか?

  • ハスキーな自分の声に悩んでいます・・・。

    ハスキーな自分の声に悩んでいます・・・。 30代前半女性です。 昔から、初対面の人には「風邪ひいているの?」とか「酒ヤケ?」とか 「タバコの吸いすぎ?」とか言われてコンプレックスでした。 実際には、お酒もタバコもしません。 生まれつきのものなので、仕方ないと諦めていました。 ところが、先日あることが原因で、人前で話すのが恐怖になるほど 悩むようになってしまいました。 のどが痛くて、病院に行ったのですが(痛みはあるが、声はいつもどうりと医者に説明済でした) 医者に「どうしてそんな変な声なの?」 「両親のどちらかが、同じように変な声なの?」 「どうしてそんな声になっちゃたのかなぁ、男みたいだな」 と何度も何度も言われました。 自分では、小さい頃から悩みでしたが、ここまで人に言われたことがなく、 自分の声はそんなに変なんだ!と思い、何だか人前で話すのが怖くなってしまいました。 声帯の手術をすれば、ハスキーではなくなると医者に言われましたが、 現在、健康上は特に問題もなく悩んでいます。 この先も、また人から“変な声”と言われることを考えると、不安で不安で・・・。 何かアドバイスが頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の声の高さがよく分からない

    背が低い人は声が高くて、背が高い人は声が低いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 自分は男性で、背は低いほうですが、最近自分の声は低いのかもと思い始めました。今までは男の中では高いほうだと思っていたのですが。CDの歌手の声にあわせて歌ってみて携帯のボイスレコーダーで録音してみると低いような気がします. でも、カラオケで男性歌手の曲を歌おうとするとすごく低く歌ってしまいます(サビは普通に歌えます)。どちらかというと女性歌手の歌のほうが歌いやすかったします。 自分の声の高さとかを知るにはどうすればいいでしょうか?

  • 自分の低い声がイヤ

    19才の男ですが、自分の低い声が大嫌いです。 騒がしい所(ゲームセンターやイベント会場等)で話そうとしてもあまりにも声が低すぎて相手には聞き取りにくく、イベントスタッフ等をする時、列整備で大きな声をだしても裏返ってしまい意味がありません。 声を高くする訓練をした方がいいのか、それとも腹から声の出す練習をした方が良いのでしょうか? そもそも低すぎる声で話す価値があるのか疑問です。 よろしくお願いします。

  • 自分の声がダサくて、へこんでます。かっこいい声ってどうやったらでるので

    自分の声がダサくて、へこんでます。かっこいい声ってどうやったらでるのでしょうか? とある出し物のためにみんなでビデオ撮影をしていました。 その映像をみていましたが、自分の声というのを改めてこのときに知りました。 友達とかの声ってとてもかっこいいのに自分の声って・・・ っていうようにかなりへこみました。 本当に魅力がまったくなく嫌です。 少しでもいいので声を変えたいです。 意識してかえるのも、もちろんありだと思いますが、無意識に違う声がでてる っていうぐらいのほうがいいです。 完全矯正したいです。 どんな些細な情報でもいいのでお願いします。 自分は高い声は出せませんが、だからといって渋い声が出るわけでもありません。 ぼそぼそと話す癖があるので、どちらかというと大きい声で話すので少し高めの声でしゃべってます。 それゆえに変な声なのかなぁとも思っております。 渋い声で大きな声を出せたらなぁと思っております。 別に声優に近づきたいわけとかではありません。 特にいうなれば阿部寛みたいな渋い声がいいなぁというのはありますが、 嵐のメンバーみたいな渋くはないけど、普通の声でもぜんぜんいいです。 本当に自分の声を聞いたとき、とてもがっかりしました。 普通の声でいいのです。 ちなみに男・大学生です。 長くなりましたが、本当に困ってます。これに関しては、お金を払ってでも直したいと思ってるぐらいです。 書籍、DVDなどで直せるのなら惜しみません。 よろしくお願いします。

  • 自分の声で歌えない

    19の男です。 音源を聞きながら練習しているとその音源の声の真似みたいになり、余計に下手になってしまいます。自分の声で上手く歌うというビジョンが想像できません。この場合どう言った練習をすればいいですか?

  • 自分の声

    高校2年の女子です(^-^) 私は小学5年くらいから 声が低くなって男子から 男の声ー!とからかわれたことがありました。 中学になっても 1人ですが、女子なのに声が低いといじられたことがありました。 そんなこともあって 自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。 私は今好きな人がいるんですが、 急にメールするようになって 相手から話しかけてくれたんですが、 やっぱり自分の声に自信が持てず ほっとんど話せませんでした。(;∇;) それからあまりメールも してないので嫌われたか 心配になったり(笑) そんな自分に嫌気がさしてきます。(^_^;) 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい! と言われたことがあって 少しは自分の声に自信が 持てそうになったことは あるんですが…。 どうやったら自分の声に自信が持てますか? よかったらアドバイスください。

  • 自分で思ってる声と・・・

    自分で思ってる(聞こえてる)自分の声と、録音したりして聞く、つまりみんなに聞こえてる声って違いますよね。 携帯の録音機能を使ってみるんですが、めちゃくちゃ歌が下手なことに気づいたんです・・・。 自分で聞いてる声は、そんなに下手じゃないのに・・ショックでした。 音はずれてるし、かすれてるし、震えてるし、なんか変だし。 なんか聞き苦しいんです。キモいというか、聞きたくない歌でして。 なんとかならないでしょうか? それと、僕は男なんですけど、女性歌手の歌が好きなんです。 それがきもい?理由なのでしょうか? その声でこの曲は・・・みたいなものって、やっぱりありますよね。 ちなみに、奥井雅美さん、dream、玉置成実さんなど、つまりはアニソン系なんです。 よろしくおねがいします。