• 締切済み

IEでYahoo!Japanを開くとフリーズして”応答なし”

Microsoft Internet Explorerでホームページとして使用しているYahoo!Japanを開くと時々フリーズします。タスクマネジャのアプリケーションをみると”応答なし"と表示されています。その画面でアプリケーションを選択して[タスクの終了]をクリックしても終了しません(フリーズしたまま)。この現象は昼食後にIEを立ち上げたときによく起こり、1週間に1度位の割合で発生します。そのとき開いているのは大抵メールソフトと会計ソフトぐらいです。使用しているパソコンは、Dell Optiplex GX520 Pentium(R)D CPU 2.66GH 0.99GB RAMで、OSはWindowsXP Professional Ver 2002 SP2です。 なぜこのような現象が起こるのかお教えいただきたいのと、この現象が起こったときのパソコンの終了方法も教えていただきたいです(現在はIE以外のソフトを終了させ、パソコンの電源を落としています)。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• GENEI
回答No.1

一度キャッシュの削除を行ってください。 スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプション 全般タブのインターネット一時ファイル内のファイルの削除をクリックしオフラインの削除にチェックを入れて削除。 インターネット一時ファイル内のCookieの削除。 履歴内の履歴クリア 全て行ってからヤフーを開いてみてください。

yyyama
質問者

補足

GENEIさん、早速回答をいただき感謝しております。 お教えいただいた一時ファイルの削除をすべて実行しました。 実行後にヤフーを開きましたが正常動作しております。 これで暫く様子をみます。どうもありがとうございました。