• ベストアンサー

スキャンした画像のアイコンについて

手書きの絵の原稿を、スキャナーで取り込みました。 そうすると、普通は、とりこんだ原稿を縮小したような感じの、アイコンが表示されるようなのですが、何も描かれていない白い四角いアイコンが表示されます。 原稿自体はちゃんと取り込まれているのですが、これはどういうことなのでしょうか? Imacを使っており、スキャナーはエプソンGT8200Uです。 お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokuto_ds
回答No.1

縮小されたラフのことを「サムネイル」といいまして、よく画像データのアイコンにそのサムネイルが貼り込まれます。 その手書きの原稿のアイコンにもサムネイルが貼り込んであるんじゃないかと思いますが、線が細いので、縮小してサムネイル化する段階で白くとんでしまったということではないでしょうか?(モノクロですよね?) 原稿がとりこまれているということなら、ファイルがこわれてるってこともなさそうですので‥

savaran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、心配しなくても良さそうですね

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.2

hokuto_dsさんに一票。 レタッチソフトがあれば、試しに取り込んだ画像を そのサムネイルのサイズまで縮小してみて下さい。 それで真っ白になってれば、つまり「そういうこと」 ではないかと。

savaran
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます