• 締切済み

掲示板などでのURLを貼ったりする行為について

掲示板などでURLを公開して、そこのサイトが荒らしによって炎上してしまったりすると、URLを貼った人が罪に問われるのでしょうか?後、URLの最初のhを消して貼れば問題はないと聞いたのですが本当でしょうか? 回答お願いします

• xwrty
  • お礼率42% (60/140)

みんなの回答

• 123isao
回答No.2

たぶん問われないと思います。 掲示板への誘導や掲示板を荒らしたとしても法的には何も対処できないです。 (業務で使っているとか、ソフトなどでサーバを落とすほどの 連続書き込みであれば業務妨害でしょうが・・・。) >URLの最初のhを消して貼れば問題はない URLの全てと最初のhを取ってのとでは直接入力など手間がかかるにしても どちらでもリンク先へいけることから全く変わりません。

xwrty
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました

• popesyu
回答No.1

>URLを貼った人が罪に 扇動的な文章とともにURLを示せばその可能性はありうるでしょう。 >最初のhを消して貼れば どこにその理屈が成り立つ根拠があるのか逆に興味があるのですが、真剣にそんなたわごとを信じておられるのでしょうか。

xwrty
質問者

お礼

>どこにその理屈が成り立つ根拠があるのか逆に興味があるのですが、真剣にそんなたわごとを信じておられるのでしょうか。 hを抜くとそれはURLではなく文字列になる、とのことです 回答ありがとうございました