• ベストアンサー

一日中居ても退屈しないホテル?

夏休みに家族で一、二泊を考えてます。 子供二人は中学生で、もうプールがあればいいという年齢でもありません。 私も、体力的に観光で外に出かけるというのもおっくうです。 みんな、温泉があってゆっくり出来るところが良いって言います。 神戸に住んでますので車で4時間ぐらいまでのところで良いところはないでしょうか?

noname#2000
noname#2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ラフォーレホテルズは、いかがでしょうか。 私はラフォーレホテルズ中でも最も施設が充実しているラフォーレ修善寺しか泊まったことがないのですが、オフィシャルサイトで調べてみると神戸からクルマで4時間以内のラフォーレホテルズにそれなりに楽しめるところがあります。 ラフォーレ琵琶湖は、温泉こそありませんが、スポーツバス・サウナ、プール、リラクゼーションサロン、テニスコート、フットサルコート、体育館、クロッケーゴルフ、ゴルフ練習場、カラオケルーム、レンタサイクル、ゲームコーナー、などがあり、ホテルにいながらにして、ゆっくりもできれば、スポーツやレジャーも楽しむことができます。 ラフォーレ南紀白浜は、施設自体は温泉、プール、カラオケルーム、庭園、ぐらいと物足りないのですが、周辺には白良浜(延長600mの遠浅の浜、ホテルから徒歩3分)、アドベンチャーワールド(サファリ&遊園地、ホテルからクルマで10分)、白浜エネルギーランド(「地球とエネルギーのかかわりを楽しく学べる」、ホテルから徒歩3分)、白浜温泉外湯巡り(公衆浴場もある)などで楽しめると思います。

参考URL:
http://www.laforethotels.com/biwako/,http://www.laforethotels.com/shirahama/
noname#2000
質問者

お礼

arrowseptemberさん。ありがとうございます。琵琶湖周辺のホテルには距離的に近いので5-6回行き色んなホテルに泊まったことがありますので和歌山は2回ほどしか行ってないので周辺観光も良いですね。

その他の回答 (6)

  • so-in
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

神戸から4時間のところで具体的には分からないのですが 健康ランドに行かれた事はありますか。もし、ありましたらわざわざ夏休みを使って行くのは もったいないですが。 もし、ないとしたら1度体験してみるのも面白いかもしれません。 大体の健康ランドが宿泊施設がしっかりとしていないので此処で泊まるかどうかは 別として、温泉を基にした健康ランドがあります。温泉を基としていない健康ランドもあります。 其処に行くと全て(ドライヤー、ブラシ、化粧水、メイククレンジング、タオル類などが 入場料込みです)が用意されているので何も用意していく必要がありません。 平均して10種類のさまざまなお湯があり、女性には特に人気です。 イベント(柚子やワインやその他)風呂、寝湯、薬草風呂、ミストサウナ、露天、檜風呂などがあり楽しいです。 そしてリラックスルームでは、古いものが主ですが映画やmusicライブビデオが上映されていたりします。 其処で皆が横たわり、くつろいでいます。 オプションとしてカラオケルームやゲームコーナー、マッサージやリフレクソロジー(3000円位)や ネイルアート、足ツボを押すマッサージャー(200円位)などが ありちょっとした娯楽施設として使えます。 平均して大人2000円の入場料で10:00~22:00頃まではこの料金で居る事ができます。 22:00以降は深夜料金がかかります。 ネットが無料で使い放題や1人につき1台のTVでリラックスなど場所によっていろいろな工夫をしています。 2泊なさるのであれば、1日こういう場所を使って過ごすのも悪くないのではないかなと 思います。

noname#2000
質問者

お礼

so-inさん。ありがとうございます。スーパー銭湯ってやつですよね。 最近は行ってませんが何年か前はよく行きました。ゲームしたりマッサージしたりカラオケしたり。一泊はホテルか旅館。もう一泊はキャンプでお風呂は健康ランドもいいかも。

noname#2000
質問者

補足

今だに決めかねております。 この場をお借りいたしまして、ご回答を寄せていたたいた皆様へ再度お礼を申し上げます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 少し遠いかもしれませんが、賢島の『合歓の郷』なんかいかがでしょうか? http://www.nemunosato.com/

参考URL:
http://www.nemunosato.com/
noname#2000
質問者

お礼

matildaさん。ありがとうございます。確かに遠いですが色んな遊びが出来ますね。予約状況を見ましたら空室無しでした。残念。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ISIZE:こだわり条件で宿を探す」 ここで条件設定して検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
noname#2000
質問者

お礼

MiJunさん。 ありがとうございます。多くて迷っちゃいますよー。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

お宿は他の方にお任せするとして、徳島に大塚国際美術館という大塚製薬が運営する美術館があります。ぜひここで一日過ごしてください。 展示品はすべて、現物を写真製版し、陶板に焼き付けたもので、原寸大です。ヨーロッパの教会の壁画や天井画、ポンペイの火山灰の下から発掘された壁画といったものが、実物を見るより綺麗に見えます。なにしろ複製ですから、ライトをがんがんに当てても退色しないのです。それに触れられる、というのが素晴らしい。モナリザに触れるんです。 近くにルネッサンス・リゾート鳴門というホテルがあり、結構良かったですよ。

noname#2000
質問者

お礼

kensakuさん。ありがとうございます。ルネッサンス・リゾート鳴門は3年前の春に行きました。私もとっても良かったです。美川憲一のドラマでこのホテル登場してましたね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 和歌山の『ホテル浦島』はいかがでしょうか? すごくいい旅館というわけではありませんが、敷地内に温泉も多くて楽しそうですよ。 特に『忘帰洞』は面白そうです。

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/urashima/
noname#2000
質問者

お礼

matildaさん。ありがとうございます。考えてたんですよ実は、でも遠くて。 自宅から車で6時間はかかると思います。

回答No.1

ホテルではなく公共の宿ですが、「グリ-ンピア」はいかがですか? たいていの所は敷地が広く、温泉やスポーツ施設なども備えています。 1日中過ごせて、リーズナブルだと思いますよ。

参考URL:
http://www.green-pia.com/
noname#2000
質問者

お礼

hpatapata-tamaさん。 ご回答ありがとうございます。神戸なもんでグリ-ンピア三木には何度も行ったんです。確かに色んな施設があって良かったです。

関連するQ&A

  • GW京都~次のコースにアドバイスを!

    GWに家族で車で京都に1泊して、その後を悩んでます。 2泊目を、兵庫の城崎温泉に泊まるか、京都の天橋立に行き、そこで泊まるかのどちらかで悩んでます。 どちらがコース的によいとか、観光に適しているとか・・・アドバイスお願いします。 家族で子供は高校生です。 兵庫の神戸観光、六甲は過去にしてますので兵庫でしたら温泉街目的としてます。

  • 海、プール、温泉があるホテル教えて下さい。

    夏休みの8月11日~17日の間で2泊3日ぐらいで旅行にいきたいのですが、6月に二才になる娘をそろそろ海やプールで遊ばせたいです。 海だけじゃなく、プールもありホテル館内も充実しており子供が楽しめるホテルはありませんか? 温泉はあったらいいな、ぐらいです(>_<) 予算は決めてなく、埼玉から車で6時間ぐらいで着く所までなら大丈夫です。 ハイシーズンですので、いま予約しておきたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 子供連れで、ホテルの中でもたっぷり遊べる、温泉ホテル?

    年末年始に家族9人(うち1歳、と小学生3人)で温泉でゆっくりしたいと思います(4泊はしたいです。場所が近くなら変わってもいいです)。 今までは毎年別府の杉の井に行っていました。温泉は広くプールもあり。、ゲームもでき、観光もいろいろあるから最高でした でも飽きたのと、お風呂が大人向きになったので、違うところを探しています。九州がいいと思うのですが、どこでもいいですので、是非情報をくださ~~~い。

  • 名古屋から行くお勧め温泉旅館は?

    夏休みに、中学生と高校生の子供と母親で名古屋から、どこか温泉に行きたいと思っています。交通手段はすべて電車で一泊の予定です。 希望は、露天風呂付の客室です。 お勧めがありましたらおしえてください。車で行かないので、温泉がてらの観光は限りがありますが、近場で観光出来る場所もあればお願いします。なお、今回は、海で泳ぐなどは予定に入っておりません。

  • 大阪から湯村温泉へ1泊2日の観光は?

    大阪から湯村温泉へ1泊2日の観光は? いつもお世話になります。 8月のお盆の前に大阪市内から湯村温泉へ、夫婦+子ども2人(中2男、小6男)の4人で1泊2日の旅行に行きますが、その間の観光場所で迷っています。 大まかには、 1日目 大阪市内~(観光?)~ホテル着(早く着けばプール等) 2日目 ~城崎マリンワールド?~(観光?)~夕刻に出石~帰宅 1日目と2日目に入れる観光場所で適当なところはありますでしょうか。 場合によっては城崎マリンワールドは外してもかまいません。 特に中2、小6の子どもが喜びそうなところがあれば、よろしくお願いします。

  • 夏休み静岡県で おススメのホテル・民宿を 

    私 夫婦と子供2人(6歳・2歳)の 家族四人で夏休みに旅行を考えて おります・・・。 希望としては 海水浴が出来て 子供連れでも問題なく 出来ればプールが併設もしくは近くにあるホテルか 民宿を探していま す。 料金的には四人で一泊二食付き 三万円前後だとうれしいです。 是非 おススメのホテル・民宿などや 方面を教えていただきたいので すが? 皆様の知識をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • 家族旅行の行き先

    少し早いですが、夏休みの家族旅行を計画しています。 小学校1年、2年の子供がいるのですが、子どもたちが楽しめるよい 場所はありませんか? できれば、1泊もしくは2泊くらいでと考えています。 親の希望は、温泉があればいいかなと言うことと料理が美味しい所。 子どもたちの希望は楽しく遊べる場所。 といった感じです。 漠然としていて申し訳ありませんが、今まで行かれた場所でここは 良かったよという観光地などがあれば教えていただけると幸いです。 交通手段は車で行きます。 宜しくお願いいたします。

  • アウトレット付近のプール付きホテル

    8/26から二泊で旅行をします。 大人だけでなく、中学生、幼児がいるのでプールがある宿が いいと思っています。 とは言ってもプールは子供たちは喜びますが、大人は二日間 プールというのはちょっと・・・ なので、近所にアウトレットがあるところでプール付きの宿が あったら都合いいのに。と思いネットで見てみましたがイマイチ わかりません。 行ける範囲のアウトレットは軽井沢、茨城、栃木、御殿場あたりに なると思います。 軽井沢グリーンプラザは見てみましたが、プールはなかったような。 上記のアウトレット付近でプール付き宿をご存知でしたら、教えて ください。 予算的にはだいたい大人一人、一泊15000円位までなら。と 考えていますが、夏休み終盤なので安く済めば。と思っています。

  • 飛騨高山、奥飛騨方面の旅行について

    夏休みに飛騨高山方面に家族旅行を考えています。 今のところ「飛騨大鍾乳洞」に行ってみようと思っており、近くの温泉で1泊したいと思います。 そこで質問ですが、車で30~40分までで良い温泉場、旅館などご存じでしたら教えて下さい。 (白骨温泉て遠いんですか?) あと、鍾乳洞の他に観光スポットありましたら教えて下さい。 ちなみに子供は小学5年です。 不足ありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 小さな子どもとの旅行

    夏休みに関西方面から関東へ行く予定がありその帰りにどこかで一泊して帰ろうと考えています。大変なのは子供が4人(8歳、5歳2人、0歳)小さな子供が泊まれる温泉を探しています。どこかいいところ知っている方いませんか?贅沢かもしれませんが大人も楽しめる温泉がいいのですが・・・。ちなみに車でいきます。