• ベストアンサー

office Outlook 2003 の ファイルを探しています

Outlook 2003 の、ファイル(メール・予定表・連絡先・仕事)のファイル名とフォルダーが、どのようになっているのか、知りたい。 これが判れば、バックアップが、楽になると思っています。 宜しくお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

Outlookは、個人用フォルダ全体が1つのファイルに保存されます。 初期設定では、C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst と言うファイル名で保存されます。

gecchann
質問者

お礼

早速に教えて頂き、有り難う御座いました。 試したら、発見できました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考ですが、Outlook 2003のメニュー「ファイル」に「バックアップ」というメニューがあります。 これを選択して実行してみてください。 「Outlook個人用フォルダバックアップ」のダイアログが出ますので、「バックアップを開く」というボタンをクリックすると、現在のOutlook 2003のデータがファイルとなった「Outlook.pst」というファイルがあります。 これが、#1さんがお示しになったファイルです。 また、先ほどのダイアログで「オプション」を開き、個人用フォルダ以外にも「保存フォルダ」をバックアップの対象として、「バックアップの保存」ボタンでバックアップが実行できます。 ファイル名は、「Outlook backup.pst」となり、同じ場所に保存されます。 復元させるときは、同じくファイル→インポートとエクスポートから、ファイルからのインポートを選択、「個人用フォルダファイル」を選択して進んでいけば良いです。