• ベストアンサー

ドラゴンクエスト モンスターズ 1 2

クリアした方は、あほかと思われるの、覚悟で質問です。 たぶん、いかりの とびらだと思うのですが、あみだくじ(?)の先にいるりゅうのような ボスが見えているのに、戦えません。 もう、キメラでも戻れないし、冒険の 書には、書けないし、困っています。 ご親切な方、教えて下さい。(泣)

• ruke
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochimusha
回答No.2

確か「あるマスを踏むと、ある場所にボスが動く」って罠ですね。 記憶によると「ボスが動かないルート」ってのがあったはずです。 そして「同じ場所を踏めば、同じ場所にボスは動く」と思います。 なんか、一度も曲がらずに真っ直ぐ進んでボスと戦えた気が・・・ 分かりにくいヒントですいません。 前にGB版をやっただけなので・・・ (それなのに憶えてるってことは、私もハマったんでしょう)

ruke
質問者

お礼

ochimushaさん、すごい記憶力ですね!! なるほど、結局めちゃくちゃに やってみたら、会えた状況で、子どもに聞かれても教えてやれなかったので 助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hoshikuzu
回答No.1

ありましたね、確かに・・・ ほとんど記憶に残ってませんが、あみだくじ(?)登れませんか? 下から登っていったような・・・違ったかな?

ruke
質問者

お礼

もちろん、登るんですが、途中で竜が逃げてしまうんですよ。こんどこそ 話しができると思うとすっとずれて逃げたり、こちらの動きにストップが かかったりするんです。 忘れたということは、特別なにかするという訳 でもないんでしょうかねえ、 ありがとうございました!