• 締切済み

Dreamweave8でのプラウザーによって文字の位置が変わってしまう><

今現在Dreamweave8でHPを作成しています。レイアウトした画像などは常に中央に移動するのですが、文字やの背景イメージ、レイヤーがずれてしまいます。何か良い方法をご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

無い。 文字の大きさ、フォント(そのものが持つ)の大きさ、文字の行間、等幅・プロポーショナル… これらはOSによって備わっている物が全然違う これらが違う事により全く同じにする方法は存在しないと言って良い。 ただ、px指定ではなくptやem指定であればかなり揃える事ができる。 或いは揃えるために必要な文字の部分は画像にしてしまう 等。 また、ブラウザで初期に設定されている標準表示用フォントも設定が様々であるのでこれまた統一を妨げる事になる。 更に、フォントの描画の取り扱いがブラウザによって異なる。(以下略) 精密な配置で考えるよりも若干ふくらんでも余裕がある造りにする他ない。