• ベストアンサー

最近の松嶋菜々子さんについて

私は松嶋菜々子さんのことは決して嫌いではないのですが、最近の彼女を見ていると上品さ?を演技しているように見えて仕方がありません。 なんだかあの口調や物腰が板についていないというか無理してるというか…。 皆さんはどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.7

最近の・・・というよりも私は初めからそう感じていました。 「口調や物腰が板についていないというか無理してる」というのも同感です。 もともとそういうキャラではないのだと思います。 私が彼女を初めて見たのは何かのCMで 「お・待・た!」なんて言ってましたから。 とんねるずとコントで下品なセリフも言わされてましたね。 現在のキャラは作られているので、当時の話はタブーらしいですが 画像は流出(?)しちゃってますね。 そんな過去を知っているので、以来どんな彼女を見ても 「作られている」というイメージしかありません。 何かのCMでカップラーメンを食べるシーン(割り箸のちょっと上の方に ついた具を口で取る)を見た時は、台本通りの演出だとは思いますが 気取りのない彼女らしさが出ているような気がして、良く撮れている と思いました。 ホントのキャラはこっちだよね、と思っています。

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 芸能人はイメージが大切なので、作るということには反対ではないのですが、あまりに違和感がありすぎると女優として×でしょ~って思ってしまって(笑) 発言等もそれらしい発言をされるのは全く構わないのですが、同じことを言うにしても彼女らしさが感じられないのが残念です。

その他の回答 (6)

noname#67989
noname#67989
回答No.6

年齢的に落ち着いた役柄も増えてきているので仕方ないのかなと思います。 母親や妻としての意見を言わなければならない場面も増えていますし、彼女が無理してっていうより周りに求められてって気がします。 それより、最近の髪型がいまいちって気がします。 長い髪が似合う気がするんですが・・・。 個人的には黒木さんは目指してほしくないな~

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 >年齢的に落ち着いた役柄も増えてきているので仕方ないのかなと思います。 仕方がないとは思うのですが、一挙一動に彼女らしさが欠如している感じがするんです。 『演じる』ということがお仕事であるなら、その辺も違和感を感じないように演じて欲しいな…と(笑)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

むしろいい歳になったから変に落ち着いてしまったのではありませんか? 34歳で若作りの喋り方しても変だと思うから特におかしいと言う事はないかと思います PS ここ最近変に老けたと思いませんか?

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 落ち着くのは構わないんです。 きゃぴきゃぴして欲しいとも思わないのですが、彼女らしさというものが無い感じがするんです。 それが『板についていない』ということなのです。 老けた…まあ老けたといえば老けたんでしょうね。

noname#37448
noname#37448
回答No.4

松嶋菜々子さん、頑張ってるねー。本人のキャラと違うんでないかい? って思いながらずーーと見てます。 昔TVのバラエティ番組で、サルの着ぐるみ着てとんねるずの二人とからんでいた印象が強くて・・・(●'ω`●)ゞ

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 昔と同じことをして欲しいとは思わないのですが、彼女らしさが欠如している感じがするんです…。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

あー、私もそんな感じしました。 無理してるっていうか作っている?!

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 ある意味、色々な意味で『作る』ということがお仕事だと思うのですが、その意味では『作るのが下手』ということなんでしょうか。 無理している…と取られてしまうんですから(笑)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

本人もムリしているところがありそうです。 キャンギャル時代に戻れとは言いませんが、昔のようにバラエティ番組で「おならじゃないのよ!」なんて言ってもらいたい、かな。

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 年齢も年齢ですし、お子さんもいらっしゃるのでキャピキャピしなくてもいいんですけど、みる度に『何か違うな~』って思うんです…。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

同じ意見w 黒木瞳を意識してるって聞いた事があるけど、黒木瞳だから上品さがいいんであって、ななちゃんはどっちかっていうと元気っぽい方がいいと思うんだよねw でも正直、ななちゃんは結婚して失敗かな??前ほどカリスマ性を感じなくなったw

sdfsdfsdfs
質問者

お礼

有難うございます。 黒木さんですか~。ちょっと違いますよね…

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子さんが出てるドラマ

    最近、松嶋菜々子さんの出てるドラマを探しているのですが… 松嶋菜々子さんの出てるドラマを教えて下さい。 あと映画で主演をしたのもわかれば教えて下さい。 できればその中でノベライズ本になったやつもあれば、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 松嶋菜々子 新CM

    松嶋菜々子が新たにビールのCMをしていました。僕は高校生ながら大好きなので、久々の登場で嬉しいのですが、皆さんは松嶋菜々子についてどう思いますか?僕は新CMを機にドラマなどにも今後出演して欲しいと思っています。皆さんのご意見お待ちしております。(好き嫌いに限らず)

  • 女優・松嶋菜々子の今後・・・

    結婚、出産を終え、ようやく表舞台に出てきた松嶋菜々子さん。 あえて好きでも嫌いでもありませんが。 彼女が活動を休止中、日本はすっかりジウ姫色に染まり、「あっ、そういえば松嶋菜々子は・・・?」という感じ。 ブームがすっかり冷めた今だからこそ、彼女の女優としての本当の色(?)が試されるのかなぁ~と思いながら見ていますが・・・。 彼女は女優として長生きタイプでしょうか、それとも・・・。 みなさんは、どう思いますか?

  • 松嶋菜々子さん

    今やってる三○住○生命のCMに出てらっしゃる松嶋菜々子さん、 少しふっくらしてるような感じがするのですが、妊娠中に撮影されたものなのでしょうか?? 最近になって特に松嶋さんのCMを見るような気がしたので(もろこし○茶とか) 妊娠中に自転車乗って撮影したのかなぁとか、勝手に心配してました(笑) 他のCMはそんなに今までと変わらなく見えたので、もしかしたら妊娠前に撮影した ものなのかな?とも思ったのですが、三○住○~のCMだけはふっくらして見えたので・・ 同じように感じた方いらっしゃいますか?

  • 松嶋菜々子に

    にてるとよくいわれます。部分的にです。鼻の下が松嶋菜々子みたいだねってよく言われます。鼻の下が長く凹凸が深く線がはっきりしているからです。鏡みるたび、考えただけでユウウツになります。面識ない人に鼻の下がだめだと言ってるのが聞こえてきたり。最悪です。鼻の下が原因で公の彼氏ができたことありません。こんな顔が彼女だと誰にも見せたくないですよね。鼻の下が不細工な女とは9割お付き合いはムリですよね?

  • 松嶋菜々子さんが出演しているCMで

    松嶋菜々子さんが出演している、「みんな同じ生きているから 一人にひとつずつ♪」という曲が使われているCMについて、ストリーミングなどを公開しているサイトがあったら教えていただきたいんです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 任天堂DSの松嶋菜々子のCMについて

    任天堂DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のCM で松嶋菜々子が「52かよ!!」と言っていたCM最近やらなくなりましたよね…。どうして、やらなくなったのか。。理由が知りたいのですが知っている方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モデル事務所

    複数受けてきちんとしたところもうけ合格し二十万かかるといわれました。松嶋菜々子さんがいたとこだけ面接で落とされました。友達も松下菜々子のとこを受けたら合格し三十万と言われたらしいです。何故私はここだけ落ちたんでしょうか?友達も払う意志はないらしく、だいたい松嶋菜々子ってきれいじゃないし、演技も下手、モデル事務所は特待生でただで、彼女を採用したんでしょうか? 友達も松嶋菜々子も体が大きいのは共通しています。松嶋菜々子は何が優れていて採用になったんですか?

  • 「まつ」役の松嶋奈々子について

    NHKの大河ドラマで「利家とまつ」をやってますよね。 その中に出てくる「まつ」役の松嶋奈々子さんの演技って、どうしても納得がいかないんです。(一言で言うと、ヘタクソ、と言うことです。) ミスキャスティングじゃないか、としか思えないんですよ。 じゃあ他に誰が適任か?と言われてもピンとこないんですけど、いっそのこと唐沢さんの実の妻である山口智子さんの方がまだいいかなあ、とか思うんですけど・・・(奈々子ファンの方にはごめんなさい。) 私は彼女が嫌いではないんですが、女優じゃなくてモデルに専念してればよかったね、ってかんじですね。 以前「やまとなでしこ」でしたっけ?あのときもNGシーンをちょこっとだけ見たけど、まあ、演技はお粗末だけど、ファンサービスと思えばいいか、って思いました。 夫が歴史ドラマが好きなんで大河はいつも見てるんですけど、それに付き合っている私は彼女の演技にイライラしてしまい、時々しか見なくなってしまいました。 こう考えるのは私だけでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 松嶋菜々子

    画像に写っている人物はBoAに似てますが、日本テレビドラマ家政婦のミタに出演し主人公三田灯を演じた松嶋菜々子さんでしたっけ?また松嶋菜々子さんは反町隆史氏の配偶者ですが、子どもは何人居りますか?