• 締切済み

W-ZERO3[es]での音楽再生について

現在TCPMPを使っているのですが、微妙に再生速度が遅くなってしまいます。 何か改善策はないでしょうか? TCPMPよりも品質の良いソフトがあれば、ぜひ導入したいとも考えていますので、情報お持ちの方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

 何を基準にしているのかはわかりませんが、音楽の再生速度は再生する機器に依存しますので、1%くらいなら誤差としてありえる話だと思います。  参考URLは、ソニーのネットワークウォークマンで同様の現象が出た、という記事です。「■ 時が過ぎるのが早いNW-HD5!?」の項目を参照してくださいませ。  ちなみに上記のウォークマンの例でも計算してみましたが、やはり1%少々の誤差のようです。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/24072.html
t-y70
質問者

お礼

基準についてですが、テレビで放送された時の速度を基準にしています。 今回おかしいことに気が付いたときは、W-ZERO3[es]だけで再生させて、再生させてすぐに遅いことに気が付きました。 たいていW-ZERO3[es]は動画再生に使うぐらいで、音楽再生はもっぱら携帯でしているので、今まで気が付きませんでした。 PCや携帯で再生させた時の速度で違和感を感じたことが今のところありません。 実際、同時に再生させてみてもW-ZERO3[es]のみが遅れていってしまいます。 リンク先のページを読みましたが、ほかの機器でもあるということは、再生速度がおかしいもの同士で聞いていると、再生速度が正確なものでも、おかしく感じることもありえそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nockey
  • ベストアンサー率73% (33/45)
回答No.2

No.1です。 私の初代でm4a試してみましたが、遅くなりませんでした。 そのm4aの音楽はパソコンや他(MP3やWMAなど)に変換して 標準のWMP10で再生させると、問題はありませんか? あと、TCPMPの再インストールも一応行ってみてください。

t-y70
質問者

お礼

WMP10でも症状が同じです。 なので再インストールしても意味なさそうです。 あと、初代と書かれていますが、[es]ではないということですよね。 ということは[es]の仕様の可能性もあるのではないかと思います。 もしくは故障しているかです。 一応、ウィルコムにでも問い合わせてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nockey
  • ベストアンサー率73% (33/45)
回答No.1

その遅くなる現象が発生する経緯など もう少し詳細がほしいですね。 現状アドバイスできることは、 ・XScaleオプションは有効か(一応動画用のオプションだけど) ・実行用メモリに余裕を持たせる ・再生速度が変更できる機能で引っかかっていないか ぐらいです。(汗) 元々、動画再生に比重が置かれてるソフトですし。 あとソフトについて、 その曲の拡張子によりますが、 ・WMP10(標準搭載) ・GSPlayer(MP3とOggのみ) ぐらいですね。 有料ソフトも海外製であったんですが、サイトありませんでした。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/
t-y70
質問者

お礼

常に遅くなってしまうんです。 どんなにメモリに余裕を持たせたり、リセットしても遅くなるんです。 XScaleオプションは確かに動画用のものですけど有効です。 再生速度は100%の設定で少し遅れて再生されます。 調べたところ101%にして普通と同じ速度のようなので、1%遅れている模様です。 何とかならないのでしょうか? ちなみに動画の再生時はメモリに余裕があれば問題ないんですよね。 (気が付いていないだけかも知れないですが・・・) あと、再生している音楽の拡張子はm4aです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W-ZEERO3esで動画がうまく再生できません

    動画がうまく再生できません。必ず音と動画がずれます。 なのでTCPMPと言うソフトをインストールして再生してみましたが、もっとひどくなりました。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • Advanced/W-ZERO3[es]でmidを再生する方法(2.01aです)

    Advanced/W-ZERO3[es]を2.01aにバージョンアップした際に、midが再生できなくなりました。 midが再生できなくなるということは知っていたのですが、プレイヤーがあれば大丈夫だと思っていた私の不注意でした。 TCPMP、Mortplayer、GSPlayerのいずれでも再生できませんでした。 もし2.01aでmidを再生できるという情報をお知りの方は、回答願います。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3で動画再生について

    W-ZERO3で動画再生する場合、TCPMPというソフトがあると聞いたのですが、 http://tcpmp.corecodec.org 上記のページを開くことができません。 よろしくお願いします。

  • 音楽を再生すると高速再生される・・・

    最近パソコンを譲り受けたのですが、それでmp3などの音楽ファイルを再生すると なぜか高速で再生されてしまいます。高速なので当然でてくる音は普通より高音ぎみです。 いろいろなソフト使って再生したり、CDを再生させたりしてみましたが変化はありませんでした。 再生速度を変えられるソフトで約-10%の速度で再生したところ、通常の音になりました。 同じファイルを他のパソコンで再生したら通常の音でしたのでファイルの問題ではないと思います。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 パソコンのスペック等は以下のとおりです。 DELL DIMENSION 8200 , Pen4 , 1.96GHz , Win 2000 Pro サウンドデバイス:AC'97

  • 音楽再生ソフトで、

    私はWindows XPでSonic Stageと言う音楽ソフトに録音や再生等をして楽しんでいます。 音楽に合わせて楽器の練習をしているのですが、私のソフトでは再生時の音階変化や速度調節等は出来ません。 出来れば無料で使える再生速度を変えずに音階を半音刻みで変えるとか音程を変化させずに再生速度を変えられる様な音楽ソフトを御存知の方居ませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • W-ZERO3 [es]か?W-ZERO3もしくは4か?

    WILLCOMを検討中です。使用目的は外出先でのインターネット閲覧です。速度はあまり期待はしていませんが、もし現在もしくは過去に使用した方の意見が聞きたく質問させていただきました。 実際これらの機種を使ってみてどのようなところにストレスを感じましたでしょうか? また良い点、悪い点などお聞かせください! よろしくお願いいたします。

  • WILLCOMの動画再生ソフトのTCPMPについて

    willcomの携帯の動画再生ソフトのTCPMPを使っているのですが、音楽は背景で流れるのに、映像のほうの再生がスムーズにいきません。おそらく設定がおかしいのだと思うのですが... どなたかご指南お願いします。

  • W-ZERO03[es]で音楽を聴いているのですが・・・・

    こんにちは、 去年の終わりごろにW-ZERO03[es]を購入しいろいろと楽しんできたんですが。 今回、音楽をきいてみようかと思ってGSPlayer+をインストールし音楽をきいていたのですが、MP3のファイル容量が大きすぎてminiSDにあまり入らなくなりました。 一応、USBフラッシュメモリに入れてきけばいいのではないかと思ったんですがケーブルを介して接続しなければいけなくかさばってしまいます。 もし、MP3ファイルをW-ZERO03[es]で再生できる形式で、ファイル容量を少なく変換できるソフトをお知りのかたはいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • TVtestで録画したデータを再生しても音がでない

     PCで地デジを視聴、録画しようとPT2を導入、wiki等を参考にセットアップしました。  再生は難なく行えるのですが、録画したtsファイルをWMPで再生すると、音が全くでません。  状況は以下の通りです。  ・録画、視聴ソフトはTVtestを使用。  ・導入直後に録画テストしたものは音が出る。  ・TVtestの音声設定を自分なりにいじってはみたが改善されず。(混乱を防ぐため、現在は初期設定)  ・GOMPlayer、VLCplayerで再生してみた結果、音がでた。(映像に関して別の問題が発生したため、今後の使用は保留)    項目二番目の録画データはTvRockを導入するまえに録画したものなので考えられる要因としては、録画予約用にTvRockを導入したためだと思われます。が、TvRockを導入したら同じ症状が出たという情報をまだ見つけていないので、あくまで憶測です。  同じ症状が出ている方の中で解決策をご存知の方は、是非教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 音声の再生速度が早くなってしまうのですが・・・

    windows media player10にて音楽CDを再生するのは問題ないのですが、ネットのストリーミング放送や他のメディアから取り込んだ音楽を再生すると、再生速度が速くなり、早送りされている音楽のようになります。 media playerの再生速度は標準に設定してあります。 改善策はないものでしょうか?