• 締切済み
  • すぐに回答を!

W-ZERO03[es]で音楽を聴いているのですが・・・・

こんにちは、 去年の終わりごろにW-ZERO03[es]を購入しいろいろと楽しんできたんですが。 今回、音楽をきいてみようかと思ってGSPlayer+をインストールし音楽をきいていたのですが、MP3のファイル容量が大きすぎてminiSDにあまり入らなくなりました。 一応、USBフラッシュメモリに入れてきけばいいのではないかと思ったんですがケーブルを介して接続しなければいけなくかさばってしまいます。 もし、MP3ファイルをW-ZERO03[es]で再生できる形式で、ファイル容量を少なく変換できるソフトをお知りのかたはいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

取り合えずmp3のビットレートを下げてみたらどうでしょうか? 単純にビットレートを下げれば音質は下がりますが容量も下がります。 人間の耳では判断できないくらいの程度なら下げても良いと思いますよ。 あとはmp3をWMAに変換してみることですかね。 両方ともRip!AudiCOってソフトで出来ますよ。 フリーソフトなので一度に処理出来る曲数は5曲までですけどね。

参考URL:
http://pino.to/audico/download.htm