• ベストアンサー

温泉行こうか、迷っています

明日は仕事が休みなので、十時に食材を買いに、火曜特売に行った後、バスに乗って、市内にある温泉に行こうか、迷っています。 中年主婦一人です。市内の温泉なんか、行かない方がいいと思いますか。 インターネット割引なら、千円で入場できます。市内に温泉がある場合、皆さんなら、暇な平日に行きますか。ご意見募集中です。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

市内に温泉があるなんて羨ましいですね~ 私なら絶対行きます。 何ならお供したいくらいです。(こちらも中年主婦です) 火曜特売、私もよく行きます。 食材買いだめすると、なぜか安心するんですよね。 その後温泉なんて最高です。温泉好きにはたまりません。 「お一人さま」もたまにはいいです。 是非行ってください。 珍しく「自信あり」にしました。

noname#36252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校生の娘に言ったら、いいよ、行って来たら、とのことだったので、行って来ようと思います。今日は試験前一週間なので、五時ごろ帰ってきますから、それまでに。 思い切って、十一時ごろから行き、お昼を食べてこようと思います。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

平日の昼間、主婦と思われる人は多いです。  駅前温泉などは、買い物ついでに来ているみたいです。

noname#36252
質問者

お礼

駅とは反対側にあり、田んぼや高校のあるほうなんですが・・。 駅前にある場合もあるんですね。食事どころもあり、ゆかたを貸してくれるので、中でふらふら休憩もできます。焼肉コーナーとかもあるんですよ。 これから、インターネット割引券を印刷して、行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私も質問者さんと同じくらいの年代です。 私は普段仕事の休みが平日なので 家の家事を午前中に済ませて、午後から駅3つ向こうにある「スーパー銭湯」に入りに行きますよ~~ 家事をしたご褒美にって(苦笑) 自分なりにそんな言い訳しながら貸切状態に近い湯船に浸かってます、笑 一人で行くなら絶対に空いてる平日の夕方までの時間帯ですよ! 行ってきてくださいませ

noname#36252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 パスに乗って、七分か八分ぐらいの距離、自転車に乗っても十五分も掛からないぐらいの田んぼの中にあります。 一応源泉なんですよ。黒いようなお湯が出ています。温水プールもあるのですが、今回はパス。 もっと時間があれば、岩盤浴のほうにも行くんだけど、癒されます~。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

温泉は考えるものじゃない!感じるものだ!! 日帰り温泉、スーパー銭湯好きなのでどんどん行きます。 火曜市の後に行くというのが、ダメです。 午前の柔らかな日差しの中、露天に入るのが最高なのです。 その後は、バスで来たのですからビールです。 温泉だけにバスなのです。

noname#36252
質問者

お礼

やっぱり命の洗濯ですね。風呂上りのビールは格別でしょう。 理屈より、行ってきます。体験こそ人生だ。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野沢でくつろげる温泉宿教えてください

    来週火曜から金曜まで休みをとってのんびり野沢でスキー&温泉を楽しみたいと思います。平日なのでまだ宿をとっていないのですが、趣のある温泉宿をご存知でしたら教えてください。千歳館にも興味があるので宿泊したことある方情報教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 洞川温泉行きバス 間に合いますか?

    明日、一緒に行く方々に説明しないとダメなので困っています。 8月の平日に洞川温泉に行きます。近鉄電車で行くのですが、大阪阿部野橋駅9:10発特急吉野行きに乗ると、下市口駅に10:11着です。下市口駅発洞川温泉行き奈良交通バスは10:15発です。初めての場所なのでバス停などよくわかっていません。バスに間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 火曜特売に行くと、家計費の節約になるか

    食材のお買い物についてなのですが、大手スーパーや生協など、たいがい火曜日を特売日にしていますが、私の一週間のタイムテーブルとしては、火曜日に、平日四日分の買出し、土曜日午前中に休日二日と月曜日分の買出しという周期を繰り返しています。 皆さんの実感として、火曜日の特売日の買出しは節約に効果的でしょうか。 百円均一、98円均一、とお野菜もお魚もお肉も安い、この生活にはまっています。

  • 千葉県柏市から2~3時間日帰り温泉個室付きありますか?

    1月23日火曜日、日帰り温泉に行くのです。恋人同士です。 が、王様のブランチで紹介していたところにいくつもりでしたが、いざ、予約の電話をいれたら火曜定休でした。 そこで、めったに会えない私達のために、皆様、千葉県柏市から2~3時間で行かれて、個室付きの日帰り温泉でいいところがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? なるべくなら首都高速(平日混雑渋滞すると思うので)をとおらない場所が希望です。 もう、日がありません。助けて下さい。

  • たまの休暇、温泉に行くべきか、デパートか?

    今日仕事が休みです。 実は迷っています、午前中十一時から歯医者ですが、それ以降は夕方まで暇です。 A案、地元の温泉に行く。バスで十分ほど。何回も湯に浸かり、食堂で一人で定食でも食べる。割引千円の券がある。 B案、地元のデパートに行き、食事をする。セールをしているので、ぶらぶらいいもの無いか、ショッピング。近くの友達と、待ち合わせてお茶でもしようか・・。 皆さんなら、どっちの案にしますか。妙に朝から、意欲満々な休日です。

  • 鳴子温泉までは車でどれくらい?

    来週、会社の同僚と鳴子温泉に行くことになりました。 しかし、みんな揃って休みをとるのは難しいので、 平日会社帰りにそのまま向かい、帰りは早朝帰ってきてそのまま出勤という、ハードスケジュールで決行予定です。 そこで問題なのが、夕食の時間までに到着できるのかということと、 朝食を食べてから出発しても出勤時間に間に合うのかということです。 仙台市内~鳴子温泉は、車での所要時間はどれくらいなのでしょうか。 もちろん、高速を使っていきます。

  • 市町村を偽り割引料金で使っていたら詐欺になりますか

    隣の市町村が温泉街で うちの市にはなんの特権もなく あげくの果てに子持ちが多く騒音だらけ、 マンションやタワマンみたいのが複数わり景観も煩わしい 低所得率も高いようで しかし、隣の市町村(よく言われるのはうちの市と隣の市を結ぶ橋があり その橋を渡った瞬間、一気に静かになり平和になるんです、犯罪率も うちは県内でトップ10内にはいっていますが、隣はぜんぜんない方です) もちろんマンションなどもほとんどなく静かな一軒家と林みたいな緑がいっぱいあり 温泉街の定番のおまんじゅう屋さんやお蕎麦屋さんが何個かあります。 で、話はもどりますが 隣は温泉街なので2軒ほど市が運営する日帰り温泉があります。 料金は 平日1000円 2時間利用800円 平日夜間割引600円 で市民ですと平日1日利用800円 2時間利用600円 平日19時~20時30ふんまでに入場し20時50分までの営業で400円 いわゆる市外の人より200円引き 土日1200円 2時間1000円 夜間割引なし 市民割引100円引きみたいです(土日は高いわ、人は多いわで最悪なので私はいかないけど) なのですが、しょせんは市の施設なので、身分証などの拝見もないです もし、ここに市民でもないのに毎回市民料金で利用してたら詐欺になりますか? もしやった場合にばれた場合はどうなるのでしょうか?

  • 福岡のおいしいもの・良い温泉

    近日中の平日にフェリーで大阪から新門司に行って、そこから送迎バスで小倉駅に出て、そこでレンタカーを借りる予定です。 目的は2つ ・福岡のおいしいものを食べること(ラーメンなど博多辺りで駐車場のあるおいしいラーメン屋さんあります?) ・福岡のいい温泉に入ること(今は二日市温泉なんてどうかなあって思ってます・・でも駐車場あるかなあ) 旅行は日帰りで、時間はレンタカー屋さんに9時頃ついて、夕方の18時頃にはJR小倉駅にいなければなりません・・・ 勝手なお願いですがおすすめのところがあったら教えてください(お土産はめんたいこを大阪に送りたいと思います・・・博多か小倉でおいしい店ありますかあ?) よろしくお願いします

  • 山形・銀山温泉から秋田・湯瀬温泉への移動について

    今年、8月のお盆前に、MyCarでの子連れ東北旅行を予定しています。 山形・銀山温泉に1泊後、チェックアウトから1日掛けて、秋田県鹿角市の湯瀬温泉に行く予定です。 湯瀬温泉の到着を夕方17時頃にしたいのですが、どのような移動方法が良いか、また、お勧めの立ち寄りスポットなどありましたらアドバイスをお願いします。 ※予定の日は、平日なので高速道路の割引がありません。なるべく移動費用を抑えたいと考えています。 ※国道13号線を北上していけば良い気がしますが、移動経験が無いので不安があります。ただし、田沢湖から湯瀬温泉までの移動(八幡平越え)は何度も経験があります。 以上、宜しくお願いします。

  • 日光→元湯温泉 バスを降りて観光するところ

    明日から、初めて日光に行きます。 1日目:大阪→JR日光→日光市内の宿へ 2日目:元湯温泉までの東武バスのフリーパスを購入。 http://www.tobu-bus.com/pc/ticket/nikko.html#01 3日目:湯元温泉 → 日光 → 東京 ◆2・3日目 日光 ⇔ 元湯温泉までの間、何度か下車して観光したいと思っています。 ひとまず、東照宮は行きますが その後、どこで下車して、どこに行けばよいかわかりません。 朝、10時過ぎに日光駅から東照宮に向かい 夜、16時頃には、元湯温泉に着きたいと思っています。 路線図:http://www.tobu-bus.com/pc/search/rosenzu/nikko.pdf 時刻表:http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=43002_11 アドバイス、よろしくお願いします。