• ベストアンサー

温泉行こうか、迷っています

明日は仕事が休みなので、十時に食材を買いに、火曜特売に行った後、バスに乗って、市内にある温泉に行こうか、迷っています。 中年主婦一人です。市内の温泉なんか、行かない方がいいと思いますか。 インターネット割引なら、千円で入場できます。市内に温泉がある場合、皆さんなら、暇な平日に行きますか。ご意見募集中です。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

市内に温泉があるなんて羨ましいですね~ 私なら絶対行きます。 何ならお供したいくらいです。(こちらも中年主婦です) 火曜特売、私もよく行きます。 食材買いだめすると、なぜか安心するんですよね。 その後温泉なんて最高です。温泉好きにはたまりません。 「お一人さま」もたまにはいいです。 是非行ってください。 珍しく「自信あり」にしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校生の娘に言ったら、いいよ、行って来たら、とのことだったので、行って来ようと思います。今日は試験前一週間なので、五時ごろ帰ってきますから、それまでに。 思い切って、十一時ごろから行き、お昼を食べてこようと思います。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

平日の昼間、主婦と思われる人は多いです。  駅前温泉などは、買い物ついでに来ているみたいです。

質問者

お礼

駅とは反対側にあり、田んぼや高校のあるほうなんですが・・。 駅前にある場合もあるんですね。食事どころもあり、ゆかたを貸してくれるので、中でふらふら休憩もできます。焼肉コーナーとかもあるんですよ。 これから、インターネット割引券を印刷して、行ってきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私も質問者さんと同じくらいの年代です。 私は普段仕事の休みが平日なので 家の家事を午前中に済ませて、午後から駅3つ向こうにある「スーパー銭湯」に入りに行きますよ~~ 家事をしたご褒美にって(苦笑) 自分なりにそんな言い訳しながら貸切状態に近い湯船に浸かってます、笑 一人で行くなら絶対に空いてる平日の夕方までの時間帯ですよ! 行ってきてくださいませ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 パスに乗って、七分か八分ぐらいの距離、自転車に乗っても十五分も掛からないぐらいの田んぼの中にあります。 一応源泉なんですよ。黒いようなお湯が出ています。温水プールもあるのですが、今回はパス。 もっと時間があれば、岩盤浴のほうにも行くんだけど、癒されます~。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

温泉は考えるものじゃない!感じるものだ!! 日帰り温泉、スーパー銭湯好きなのでどんどん行きます。 火曜市の後に行くというのが、ダメです。 午前の柔らかな日差しの中、露天に入るのが最高なのです。 その後は、バスで来たのですからビールです。 温泉だけにバスなのです。

質問者

お礼

やっぱり命の洗濯ですね。風呂上りのビールは格別でしょう。 理屈より、行ってきます。体験こそ人生だ。 ご回答ありがとうございます。