• 締切済み

ズバリ茨城のオススメキャンプ場は?

夏休み友達家族で(4組前後)茨城県内でお安く泊まって遊ぼう!となりました。 今から予約では出遅れているのかもしれませんが… 「安く泊まるならキャンプ場のキャビン・バンガローがいいかも。」 という事で探し始めました。 小さい子もいるので、できればバス・トイレ・エアコン付きで清潔な快適さを求めてます。どこか、オススメのところご存知でしたら教えて下さい☆ (条件に見合うなら旅館等でももちろん可です♪)

  • QOOO
  • お礼率89% (25/28)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

ダイレクトな回答ではありませんが、「キャンプ場情報」に関しては以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「キャンプナビ」 ◎http://www.naturum.ne.jp/ (naturam) さらにTOPページで「茨城 キャンプ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。 でも「快適さ」の条件を満たすのは難しいかもしれませんね・・・?? それであれば、民宿等を探した方が良いのではないでしょうか? でも、この時期は今からでは予約が取れるかどうか・・・?? ◎http://www.ibarakiken.or.jp/yado/ (茨城県旅館) ここで「いばらき宿検索」を参考にして下さい。 ◎http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda (タウンページ) 場所がある程度絞れれば、例えば「業種名:民宿」「地名」で検索した方が良いかもしれませんね? 個人的には大洗以北で探した方が良いと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://travel.mimo.com/camp/map.html
QOOO
質問者

お礼

MiJunさんご丁寧な回答ありがとうございます。 私なりに各種の検索方法で探しましたが教えてもらったURLはたどり着きませんでした・・・。 今後つかえそうな好印象です。ありがとうございました。 結局キャンプナビの中に載っていた某所のキャンプ場を押さえられたので行って来たいと思いまーす♪

QOOO
質問者

補足

MiJunさんの補足ではありません^^; 情報を下さったみなさまへ(ポイントについてです) 今回様々な事を教えて下さいまして本当に有難うございました。 どなたの情報も非常に優良で甲乙つけ難く、ポイントを各20ずつ差し上げたい気持ちです。 システム上それは無理なようで・・・ 誰かを選ばせてもらうのは本当に辛い気持ちなので、この際公平に「該当なし」(では決してないんですが)ということにさせてもらいます。m(__)m

noname#21649
noname#21649
回答No.5

>ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html 所在地一覧 をクリックして.茨城県の「ピンクの丸」をクリックしてください。

QOOO
質問者

お礼

今回、ちょっと遠いということで、候補から外れましたが、次回は第一候補で推薦しようと思います。

  • minokichi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

大子広域公園オートキャンプ場をお勧めではないかと思います。 本年7月12日にオープンするため、施設は全て新しいようです。 温泉施設、虫取り、川遊び、プール施設、テニス他が楽しめます。 キャンプサイト(テント宿泊)を利用されないのであれば、キャビンサイトが利用できます。 ファミリーキャビン6棟、グループキャビン7棟、トラベルトレーラー2台があります。電話、冷蔵庫、TV、キッチンなど備え付けのようです。 私も東京在住で5歳、1歳の子供がいます。 近所の家族とキャンプに行くために、近県を色々探しましたが、これだけ施設が整っている所は見つかりませんでしたし、小さな子も安心できると思いました。 実は8月に予約を入れたのですが、相手の家族の都合によりキャンセルになりそうで、ちょっと残念。 そこで本当は誰にも教えたくない穴場なのですが(^^;)、せっかく見つけたのに利用できなくなりそうなので、ちょうど茨城のキャンプ場に行きたい人であればおしえてあげようかなっと。 あのー最後に、まだオープンしていないため、地元出身者に聞いた話、当キャンプ場に電話して聞いた話を元にしていますので、「お勧めと思う」と表現しました。 インターネットや本屋さんで調べても、当キャンプ場の情報はあまり見つからないので、穴場なんです!! ちゃんちゃん!

参考URL:
http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/news/news_new/camp.htm
QOOO
質問者

お礼

お勧め、ありがとうございます。 情報料高そうですね^^; 本当に穴場のようなトコロです、近くにある温泉施設も魅力的~ ただ、ほとんど隣県のような遠さに友達からブーイングがでたので、(茨城県内ならOKって話だったのに!)折角なのですが今回は見送ることになりそう…んーもったいないわ~ @Familyで行きたい。と思います。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

「きれいな」を優先すると.大洗のサイクリングターミナル.1泊6000円程度。

QOOO
質問者

補足

うぉぉぉっっと! これはHPいくら検索してもひっかかってこなかった名前です。 まだ、ちょっと怖くて問合せしていないのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 ここって、業界関係者じゃなくても利用していいのですか?

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

書き忘れました。 バンガローにはバス、トイレ、エアコン完備です。 そのほか、ガス、水道完備の台所、冷蔵庫も完備されていました。

QOOO
質問者

お礼

batyoさんありがとうございます! 追伸までして頂いて… 総和町にこんなにきれいそうなところがあったなんて知らなかったです。 今、仲間内で相談中ですが、もちろんここも候補に入ってます。 宿泊抜きでも楽しめそうなトコロ♪ですね。 今回泊まらなくても、是非一度行って来ます。

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

総和町の「ネーブルパーク」をお勧めします。 バンガローあり、子供の遊び場も沢山あります。 http://www4.tkcity.net/~nabechan/asobiba/nable/ バーベキューも出来、道具等もレンタルできますので、食材だけ用意すれば いいようです。 宿泊費も「バンガロー1軒のレンタル代」ですので旅館に4人泊まるよりは安く済むようです。

参考URL:
http://www.town.sowa.ibaraki.jp/navel%20park/navelpark.html#

関連するQ&A

  • 〖キャンプ場〗プライベート性が高く清潔なコテージ

    キャンプにそこまで興味が無い妻を誘ってキャンプすることになりました。 何とかキャンプ道に引きずり込みたいので、まずはリクエストどおりのキャンプ場に連れて行って快適に過ごしてもらいたいと思っています。 関東近郊で以下のようなキャンプ場を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか。 ・バンガロー(orコテージ)必須 ・バンガローは比較的清潔で可能であればトイレ有り ・バンガロー間の距離が離れており、バンガローの周りに自分のスペースを確保できる 都心から2時間以内程度であれば方面はどちらでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 阿字ヶ浦バンガロー(茨城)について

    茨城の方または行ったことがある方に質問です。 阿字ヶ浦海水浴場に夏休みに団体(大人12人くらい)で行く予定なのですが、コテージやバンガローみたいな自炊するところに泊まろうと思ってます。そこでいろいろ探したのですが、タイトルの阿字ヶ浦バンガローと阿字ヶ浦川前キャンプ場しか見つかりませんでした。両キャンプ場共に雑誌などには載っていないので、どんな所か分からないので、詳しい方教えて頂けるとありがたいです。女の子もいるので、できればきれいなところがいいなと思ってます。また他に団体ならここがいい!という所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【バンガローがあるキャンプ場】を探しています。

    希望は下記の5つになります。 (1)千葉県(都内寄り)近郊 のキャンプ場※移動は車です (2)川の近くで自然が多い (3)食材が買えるお店がキャンプ場の近くにある (4)バンガローに水回り(キッチン・バス・トイレ)やベッドが付いている (5)バンガローのレンタル費用はなるべく安価で、それなりに綺麗な所 (1)と(3)は、車ですので多少遠くても大丈夫です。今回利用するのは、私と彼と2人です。2人ともキャンプ道具を持っていない為、必要な道具はレンタルで借りる予定です。泊まりのキャンプは初めてなので、バンガローの情報以外に、持ち物や服装でアドバイスがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • おすすめのキャンプ場

    8月下旬頃キャンプに行こうと思っているのですが、これまで数えるほどしか行ったことがないので、知識もなく、どこのキャンプ場にしようか迷っています。愛知県・三重県・長野県・静岡県にあり、バス・トイレ付のバンガローorコテージがあり、バーベキューができる施設がある(鉄板や金網等もレンタルできる)キャンプ場を教えていただきたいです。キャンプに詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • 夏休みのさがみ湖キャンプ(テント)、暑いですか?

    夏休み期間中にさがみ湖ピクニックランドで初めてのキャンプを検討しています。 夫婦と3歳の子供の3人で、1泊の予定ですが、テントとログキャビン、 どちらに宿泊しようかと考えています。 せっかくですので、テントに泊まってキャンプ気分を盛り上げたいとも思いますが、 子供は皮膚トラブルがあるので、寝ている間などかなりテントの中が暑く汗だくになるようなら、 エアコン付きのログキャビンにしたほうがいいかとも思います。 初めての経験ですので初歩的ですみませんが、 夏休みに宿泊された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけませんか?

  • 友人10人程と夏休みにキャンプへ行こうと計画しているのですが、初心者ば

    友人10人程と夏休みにキャンプへ行こうと計画しているのですが、初心者ばかりのためテントなどではなくバンガローやロッジに泊まろうと思っています。 テントを使用したオートキャンプの方が個人的にはキャンプらしくて楽しいと考えているのですが、人数分のテントはとても用意できない状態なのでバンガローを選びました。 インターネットで色々と調べてみたのですが、星の数ほどあるキャンプ場の中から思うような所が見つからず、さらに実際に行ってみないとなんとも言えないところがあるため困っています。 関東近辺、多摩地区からそれほど遠くない(具体的には那須や群馬など周辺の県辺りまで)エリアで、駅からのアクセスが可能なロッジ(出来ればバンガローよりもロッジで)があるキャンプ場を紹介していただけませんか? 他にも細かい希望がいくつかあります。 *自然の多い「いかにもキャンプ!」といった雰囲気のキャンプ場 *鉄道を利用して行くため、駅からのアクセスが簡単(路線バスが近くを通るまたは徒歩30分程度 など *料金は出来れば控えめで・・・(基本料金が2万前後で ロッジで夏期休暇中ならば、2万前後で収まるとは思っていませんが、どこかいい場所がもしかしたらあるのかもしれないという希望を抱いて質問してみました。 お時間がある方、是非回答宜しくお願いいたします。

  • 首都圏できれいなキャンプ場

    毎年9月に親戚一同(約30名)でキャンプを行っており、来年は我が家が幹事になりました。 親戚一同なので、老若男女チビ達と幅広く集まり、年一回の顔合わせを目的にしていますので特に「This is アウトドア」という訳ではありませんが、一応「キャンプ」という形で行っています。 ただ、前述のとおり高齢の方も多いので、宿泊施設の方は、夜はゆとりある空間で休めるように、またアウトドア慣れしていない女性も居るので、なるべく清潔な空間がいいと思いますが、いい場所が見つかりません。 場所的にはみんなが来やすいように秩父、長瀞、奥多摩方面を考えていますが、それ以外でも首都圏なら結構ですので、以下の条件になるべく当てはまるようなお勧めの場所があったら教えてください。 ・30名くらい収容できるバンガロー等の宿泊施設(できれば1棟で) ・バーベキュー場が併設もしくは直近にある。 ・清潔でのんびりできる。 ・風呂(大浴場でも可)、トイレ付 ・料金はそれほど気にしない。 ・できれば布団付(貸し出し可) よろしくお願いします。

  • 九州で海水浴ができるキャンプ場

    そのまんまの質問です。 九州で海水浴ができるキャンプ場を探しています。 WEBで5時間ぐらい探しましたがなかなかヒットしません。 理由は条件が厳しいからです。 1-エアコン付のバンガローかコテージ 2-バンガローかコテージに風呂あるいは温水シャワーがあり水洗トイレ付 3-キャンプ場から徒歩で行けて海水浴場に海の家(焼きそば)がある事 4-船代が高額なので離島はダメ 上記4つの条件で探しています。 九州になければ山口県までOkです。

  • 琵琶湖キャンプ場、教えてください。

    琵琶湖に夏休み家族でキャンプがてら湖水浴・つりに行こうと計画中です。 理想条件は次のような感じです。 テント(常設のもの・・・テント持っていません)もしくは、お安めのバンガロー もしくはお値打ちな宿泊施設。 トイレ・シャワー等設備が整っていてほしいです。 湖水浴・釣り・バーベキューができる。 バーベキューの用意は持参します。 場所はできれば、名古屋から近い・行きやすいところで よろしくお願いします。

  • 谷瀬つり橋オートキャンプ場とつり橋の里キャンプ場

    大阪の南側に住むものです。 週末にでも、キャンプに行きたいと思うのですが、子供がよく熱を出すので、前もって予約をすることができません。 そこで、いろいろ調べてみると、十津川村にあるこの2つのキャンプ場は広大で、予約が不要ということですので、どちらかに行こうかと思っています。 そこで、以下のような要件の場合、どちらが向いているでしょうか? ・小学校3年生の子供が1人います。 ・川遊びもしたいのですが、あまり深くなく安全な方が良いです。 ・トイレやお風呂なども清潔な方がありがたいです。 お手数ですが、ご教示いただけると幸いです。 また、こちら以外でも大阪から行ける予約不要のお勧めキャンプ場があればお教えいただくとありがたいです。