• 締切済み

ワーキングホリデーで薬剤師の資格を生かせる仕事はありますか?

ワーキングホリデーでオーストラリアを考えていますが、あちらで薬剤師の仕事を生かせれればいいと思うのですが難しいでしょうか?

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

ワーキングホリデーではないのですが、私の元同僚(薬剤師です)の以前の体験を。 その同僚は、薬剤師として青年海外協力隊に行ったりと、海外生活経験もある人です。 観光で行った香港で、同僚を薬剤師と知った現地の人から、薬局で働かないかとスカウトされたそうです。 資格はもちろん国外では使えませんが、日本人に顧客が多い店だと、知識もあり、言葉も両方出来るというのはニーズがあるとのことでした。 オーストラリアだと事情は違うと思いますし、せっかく行くのに日本人相手というのも気が進まないかもしれませんが、病院での通訳とか、医療においての日本人との橋渡し役、という仕事でしたら資格も力になると思います。

tootas
質問者

お礼

有難うございました。言葉と知識があれば香港でスカウトされることもあるのですね! 頑張ります。