• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのインストールOS-X用

こんばんは。教えてください。 「Windows Media Player 9 for Mac OS X」をマイクロソフトダウンロードセンターからデスクトップにダウンロードしました。 「WindowsMedis.sitx」ファイルをダブルクリックすると、「書類WindowsMedis.sitxを開くために指定されているデフォルトのアプリケーションがありません」とメッセージが出て先へ進めません。どうすればインストールできるでしょうか? こちらは、Mac OS X 10.4.9です。1週間ほど前MacStoreでインストールしてもらいました。 ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

同様の質問は最近非常に多いものの一つです。 StuffIt Expanderをダウンロードしてインストールして下さい。 これは解凍ソフトです。 http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php 以前はMacにこのStuffIt Expanderがバンドルされていたのですが、最近のものはバンドルされていません。

nyanchibi
質問者

お礼

以前までは自然に解凍できていたのが出来なくなったのは、そういう理由だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omotasam
回答No.2

>Windows Media Player 9 for Mac OS X MicroSoftはMediaPlayerの開発を辞めてしまったので、こっちを使うよう推奨しています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx

nyanchibi
質問者

お礼

いろんな事情があるんですね。ありがとうございました。