• ベストアンサー

うまくオシャレができません。性格のせいでしょうか?

pekopiyoの回答

• ベストアンサー
  • pekopiyo
回答No.4

#3です。 もしかしたら凄くオシャレに構えてしまっているのかもしれないので 1つだけ。 雑誌もお店も絶対買わないと!と思ってると凄く疲れます。 私はよく雑誌をぱらぱら見て、あっこれいいかも!と思ったページを スクラップしてます。 お店は時間を決めてある程度見て、今日は試着したいものがないなと思った日は 潔くやめることにしています。 どうしても買わないとって言う日は仕方がないですけど・・・。 スクラップは多くなってきたら、この中で共通して使えそうなものは?と考えてそれをお店で探してみたり 逆にお店で何かを買った時に、雑誌を見てほかの着こなしはないかなと調べてみたりしています。 オシャレに疲れてる日もあると思うので、そういう時はむやみに探したりするよりは 欲しいものが出てくるまで今の服でいるのもアリだと思いますよ。 誉められるようなことがあっても一時的で元に戻るとあったので もしかしたら頑張るときは凄く頑張ってしまっているのかもしれませんね。 バランスが難しいかもしれませんが、買わないときもちょっとお店の前を通ってみたりすると、意外に欲しいなと思うものがあったりするので 気楽に欲しいものから入っていくのもいいかもしれないですね。 お店の人もそれに合ったものをコーディネートしてくれるでしょうし またそれは次に買うとか。 最近は男性もオシャレになっているし、女性だからっていう事もないと思います。 ファッションを誉められて嬉しいのは誰でもそうだと思うので、もっと気を楽にオシャレを楽しめるといいですね。

Blue747
質問者

お礼

2つ回答ありがとうございます。 ほとんどおっしゃる通りです。汗 お店に行くとひとつひとつで目をひくものはあっても、それを組み合わせる手段がわからないために結局何も買わずに時間だけ過ぎて疲れて帰ってきます。 スクラップの方法や時間を決めて店を回る方法、とても参考になります。 「オシャレになること」を私はどうやら勘違いしているようだなと皆様の回答を拝見して感じています。 気張らずにちょっとずつチャレンジしてみます。 ありがとうございます。