• ベストアンサー

うまくオシャレができません。性格のせいでしょうか?

pekopiyoの回答

  • ベストアンサー
  • pekopiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

#3です。 もしかしたら凄くオシャレに構えてしまっているのかもしれないので 1つだけ。 雑誌もお店も絶対買わないと!と思ってると凄く疲れます。 私はよく雑誌をぱらぱら見て、あっこれいいかも!と思ったページを スクラップしてます。 お店は時間を決めてある程度見て、今日は試着したいものがないなと思った日は 潔くやめることにしています。 どうしても買わないとって言う日は仕方がないですけど・・・。 スクラップは多くなってきたら、この中で共通して使えそうなものは?と考えてそれをお店で探してみたり 逆にお店で何かを買った時に、雑誌を見てほかの着こなしはないかなと調べてみたりしています。 オシャレに疲れてる日もあると思うので、そういう時はむやみに探したりするよりは 欲しいものが出てくるまで今の服でいるのもアリだと思いますよ。 誉められるようなことがあっても一時的で元に戻るとあったので もしかしたら頑張るときは凄く頑張ってしまっているのかもしれませんね。 バランスが難しいかもしれませんが、買わないときもちょっとお店の前を通ってみたりすると、意外に欲しいなと思うものがあったりするので 気楽に欲しいものから入っていくのもいいかもしれないですね。 お店の人もそれに合ったものをコーディネートしてくれるでしょうし またそれは次に買うとか。 最近は男性もオシャレになっているし、女性だからっていう事もないと思います。 ファッションを誉められて嬉しいのは誰でもそうだと思うので、もっと気を楽にオシャレを楽しめるといいですね。

Blue747
質問者

お礼

2つ回答ありがとうございます。 ほとんどおっしゃる通りです。汗 お店に行くとひとつひとつで目をひくものはあっても、それを組み合わせる手段がわからないために結局何も買わずに時間だけ過ぎて疲れて帰ってきます。 スクラップの方法や時間を決めて店を回る方法、とても参考になります。 「オシャレになること」を私はどうやら勘違いしているようだなと皆様の回答を拝見して感じています。 気張らずにちょっとずつチャレンジしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オシャレ過ぎるとモテないんですか?

    会社は私服なんですがビジネスマナーに反しないように。って決まってます。 先輩で美人でオシャレな人がいます。ビジネス対応なんですが、いつも何かしら可愛いオシャレな格好してます。 ある日、男子の同僚と話してる時に、このオシャレ先輩の話になりました。 すると同僚曰わく『先輩って良い女なんだけどオシャレ過ぎるんだよ。ちょっと手を出すのは気後れするって言うか手を出しにくいって言うか』との事。 私は心の中で(休みの日はジャージしか着てないアナタに言われたくないでしょ!)って思ってたのですが… ヤッパリ、オシャレで美人(もしくはイケメン)って付き合う対象になりにくいものなのでしょうか?

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ジップアップニットに合うコーディネート

    20歳の小柄な男ですww 最近ようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、やはりコーディネートに日々すごく悩んでいます。 先日、バーバリーのジップアップニットを買いました。色はグレーです。これに合うコーディネートを教えてほしいので今回相談しました。 ジップアップニットの下は何を着たらいいか(シャツ?カットソー?)、何色が合うか、ボトムスはどうすればいいか・・・ということも加えてコーディネートを考えてもらえたら嬉しいです。 非常にめんどうな質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • オシャレな人とそうでない人の違い。

    こんにちは。僕は今年一年浪人する18歳の男です。僕は人並みくらいのファッションセンスは身につけたいなぁと思っているのですが、なかなかそういう風になれません…。そこで質問なのですが、洋服がおしゃれっていうか、カッコイイ人とそうでない人というのは、一番どこが違うんでしょうか? 雑誌をみたりもしたのですが、あれはみなさん参考にしてますか?女のコの雑誌の「non-no」なんかは、とても参考になってまねもしやすそうで、いい感じだと思いますが、男の雑誌の洋服は、奇抜でちょっと参考にならないような気がします。 僕は「501のジーンズ・白いナイキのスニーカー・T-シャツ・ボタンダウンシャツ」 みたいな感じなんですが、いつも上に書いたようのと同じような格好しかしないので…。というか他に思いつきません…。女の子はブラウス、キャミソール、ドレープ、カーディガンなどバリエーションがありそうですが、男の洋服って他にはどんなのがありますか?何種類かそろえたほうがいいですか? タレントなどのカッコイイ人たちは体が細いですが、僕は結構ガッチリしているので洋服が似合わなかったりするのかもしれません…。ネックレスとかをするのも、なんかホストっぽくなりそうな気がしてしませんし、服も古着しか着ないからパッとしないのでしょうか? なんかよく分からない文章で申し訳ありませんが^^; こうすればオシャレに見えるなんていう簡単な方法ありませんか?上に書いたコーディネート以外の一例や、そういうおしゃれになれるアイテムなど教えてくれればありがたいです!

  • 「おしゃれ」について、ご意見ください

    私は、自分ではおしゃれ好きな方だと思っています(センスの良し悪しは別にして・・・)。 出かけるときなどのコーディネートには、かなり気を使っています。 しかし、仕事のときだけは・・・私は、おしゃれをしません。 仕事柄、結構着ているものが汚れてしまうのですが、それがとても嫌なんです。 なので仕事のときは、汚れても破けても構わないような、かなりどうでもいい服装で出かけます。 (仕事は私服で行います。) でもそれって、本末転倒と言うか、「おしゃれ」というものを履き違えてる気がしてきました。 本当におしゃれな人というのは、どんなときでも、常に自分をカッコよく見せる服を着るのが当たり前で、傍から見て「おしゃれ!」と思っても、本人は大して「おしゃれしている」などという意識が無いくらいの人をいうのかなぁ・・・と。 私は、とても自分に似合っているとか、デザインが気に入っているとかで購入した服が、汚れたり痛んだりするのがとても気になって、気軽に着られないんです。 大事に大事に着たいと思ってしまい、気に入った服ほどタンスのこやし状態だったりします。 自分をより素敵に見せたりとか、自分らしさを表現するためにおしゃれをする。 似合うものや気に入ったものほど、どんどん着ていくべきかな・・・などと思いましたが・・・ しかし・・・やはり服を汚すのはいや、という自分もいる。 「いつもおしゃれね」なんて言われる人が憧れではあるのですが・・・。 この辺の事について、ご意見などいただければと思います。

  • 毎日の会社に行くときのオシャレが疲れた。

    毎日 会社に行くのに 髪をきちんと整えて 化粧して 無難な洋服のコーディネイト(でもさりげなく かわいらしさを入れる)をして ネイルを塗って ピアスして ストッキングはいて出るのが ・・・疲れてきました。 でもそれを怠るとその日に限って 会社の年上の女性上司が 抜け目なくキュートな格好をしていたりするので ・・・なんかやめられません。 女性の方は皆様そういう時どうしていますか。 (たとえば手を抜いた格好をしていくとか) それとも いつもオシャレな人は 「手を抜く」ということを考えないのでしょうか。

  • 濃紺(ネイビー)のベストに合うボトムはどんなのですか?

    先日、一目惚れして購入したネイビーのニットベスト(画像添付)で合うボトムスを探しています。袖部分に黒のパイピングと革製のダークブラウンの大きいボタンが特徴です。 私自身、いつも黒の洋服ばかりしか買わず持っている洋服とのコーディネートもできない状態で、新しくこのベスト用に何か買おうと思っているのですがネイビーの洋服を買った事がなかったので何と合わせればいいか、何色が合うのか困っています。 ちなみに、中には白いシャツを着ようと思っています。 できれば白ボトムは避けたいと思っています(汚れ易いので)。 インターネットで「ネイビーに合う色」で検索すると、グレーなどが挙げられていますが、一口にグレーでも色々あると思います(チャコールグレーや明るいグレー)。 色などに関してお詳しい方にご教授いただければと思います。。 あと、このベストの中に着る洋服として、白シャツ以外に何か「こんなのも合うのでは?」と思う様なのがあれば、お教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ミントグリーンのシャツの合わせかた

    とても綺麗なペパーミントグリーンの比翼5部袖のシャツを持っているのですが、白のボトム以外であわせるとしたら どんな色があうのでしょうか? センスがないので、いつも同じような着方になってしまいます。教えてください。

  • 苦手なものを着こなす

    私はトップスなら襟つき・シャツタイプのものが好きで アンサンブルニットのようなニット系をほとんど着ません。 またボトムは割と黒が好きで黒ばかり選んでしまいます。 服を選びには行くのですが、いつも同じタイプのものを買ってしまうのが悩みです。 今年ならトップスはチュニックタイプのシャツ、クレリックシャツ、ノースリのシャツ、ポロスキッパーなど ボトムは黒スカート、黒のクロップドと買いました。 ニットも一枚買ってみたのですが、あまり着ないままになっています。 羽織る用にニットカーデを買うことはあっても、ニットのセットで着ることはほとんどありません。 ワンピもシャツ系ばかり買ってしまう感じです。 ボトムもジーンズ以外は全部黒で、ディテールは微妙に違うんですけど 人から見たら同じ様に見えているのかな、と時々思います。 苦手なアンサンブルニットや、白やベージュのボトムを着こなせたら 色々幅が広がると思うんですが 苦手なものを着こなしていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。