• ベストアンサー

コンポとスピーカーの相性。

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

相性というのは無いはずです、 アンプの出力に適合しているスピーカーなら問題は無いです(音色に関しては好みがでます)、 「新しくスピーカーを増やす」というのが、 どのような接続形態になるのか不明ですが、 アンプのスピーカー端子に単純にスピーカーを増やすのは止めて下さい、 インピーダンスの低下を招きアンプやスピーカーの破損になる可能性があります、 どのような意図で増やされるのか判ればより良い回答ができます。

noname#102823
質問者

お礼

どのような増やし方にしようか迷っていたところです。スピーカー端子の単純に増やすのは止めた方がいいのですが!この方法は止めようと思います。 他にはどのような繋ぎ方があるのでしょうか?分岐点みたいなものがあるのでしょうか?よく電気屋さんで、「1・2・3」と番号シールが貼ってあって、その番号に合うスピーカーから音が出ているのはよく見かけますが、あれを使って繋いだスピーカー全部から音を出すことってできるのでしょうか? tatikaeri様。もしよろしかったら、また御回答ください。お願いします。