• ベストアンサー

HPでギャラリーを作成したのですが

HPでギャラリーを作成しました 現在、別窓で開くようにしています 同窓だと、クリックしたら、絵だけになってしまってブラウザの戻るボタンを押さなければいけませんよね そのとき、ほかのサイト様をのぞいていたら、絵をクリックして出す所が消えずに、絵がはじのほうに出てきたのを見ました 下のような感じです http://www11.plala.or.jp/moira/lovedropb/ent.html わかりにくくてすみません なるべくわかりやすく教えてください

  • auji
  • お礼率13% (5/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inotaq
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

 左右別々に表示できる、「フレーム」と呼ばれる手法を使っています。左と右が、別々のページで、左に縮小表示または縮小画像を表示させ、それをクリックすると右ページに表示させる簡単な仕組みです。  あなたのHPは、簡易作成HPのため、フレームを自由に変更できる用になっていないと思います。もし、本格的に作りたいのならプロバイダ(インターネットをするための契約している会社)のHP作成スペースが割り当てられていれば、それを使って、HP作成ソフトで作ることですね。フリー(無料)で作りたいのなら、広告が入りますがインフォシークやグー等に行って、フレーム対応の無料HP作成スペースを提供してくれる所に登録して作ってみて下さい。  説明分かりました?難しかったかな?

関連するQ&A

  • FC2HPで・・・

    FC2HPでギャラリーを作成しました、今は別窓で出しています 同窓だと、クリックしたら、絵だけになってしまってブラウザの戻るボタンを押さなければいけませんよね そのとき、ほかのサイト様をのぞいていたら、絵をクリックして出す所が消えずに、絵がはじのほうに出てきたのを見ました 下のような感じです http://www11.plala.or.jp/moira/lovedropb/ent.html このようにするにはどのようなツールをつかえばいいのでしょうか わかりにくくてすみません なるべくわかりやすく教えてください

  • HPビルダーでギャラリーを作るには?

    今、HPビルダー11でHPを作ってます イラストサイトをやろうと思っており、描いたイラストを 展示したいのですが、一枚の絵に対して一つずつ新しいページを 作るとものすごい管理しづらくなると思ると思うのですが 大きく表示したいのでどうしたらいいか困ってます http://chip.skr.jp/cure/gallery/ ↑こんな感じにしたいです、小さい一覧があってクリックすると 大きく表示でき、そのページから移動できるような感じです このような場合はどのようにしたら良いでしょうか? 具体的な作り方を教えて頂けるとうれしいです よろしくお願いします

  • HP作成のまったくの初心者ですが、作り方を教えてください。

    HP作成のまったくの初心者ですが、作り方を教えてください。 こんなイメージのHPをつくりたいと思っています。 http://www.nodera.jp/ もちろん字体や中身は自分なりにアレンジしようと思っています。 HP作成ソフトが必要でしょうか。 また、galleryページhttp://www.nodera.jp/gallery.htmlは、 どのようなソフトを使っているのでしょうか。 大変お手数ですが、教えていただけますと嬉しいです。

  • HP作成: イラストのショートカットについて

    イラストのHPを作成0しているのですが よくほかのサイトさんで、イラストの切り取ったアイコンをクリックしたら絵が出てくるようになっているのですが。あれは、一つ一つ加工してボタンにしているのでしょうか?

  • ギャラリー展示が出来るページを作るには

    自分の描いた絵を展示するページをHPに作りたいと思っています。 HP作成も初心者なのであまり技術は持っていません。 出来れば同人サイトさんのような展示ページを作成したいと考えています。 ギャラリー展示ページを作るための手順を教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • Flashでのギャラリーページのボタン作成で困っています

    Flashを使用して、ホームページのギャラリーページを作っています。 自分なりに調べながら一応、最後まで完成したのですが、どうもボタンの感度が悪く、うまく作成できなくて困っています。 具体的には、nextボタンで次のページへ移動したとき、マウスを動かさずに連続してnextボタンを押そうとしても反応しません。 少しマウスを動かすと反応するので、使えない訳ではないのですが、どうにか改善できないものかと四苦八苦しています。 どなたか改善方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 各ボタンには on (press){ getURL("http ://w ww.------.html"); } という感じで、アクションを設定して作成しています。 伝わりにくいかと思い、ギャラリーと同じ構造のサンプルページを作ってみました。一度、見て頂けると分かりやすいかと思います。 http://www.geocities.jp/kurumianiki/ 使用ソフトは、『Flash MX』と『Dreamweaver8』です。 よろしくお願いします。

  • HP作成で・・・

    HPを作成しているのですが、 よく、クリックしたら同じページの下のほうなどにリンクされるってヤツがあるじゃないですか。 あれのタグを教えてください!! 説明不足でしたら、何なりとお聞きくださいっっ

  • イラスト表示などの時

    よく、イラストサイトなどに行くと展示してある形式は大体、左の蘭の文字をクリックしたら右に絵が出てくるという形式ですよね? その形式について聞きたいのですが、 例えばその左蘭の文字にカーソルを当てると上の蘭に説明?みたいなのがでる。 サイト様を乗せていいかわかりませんが、例えば (http://www6.plala.or.jp/a-kudachi/gallery/gallery.htm) このサイト様の □葉っぱ や 日記ログ などの絵の表示形式はどうやればいいのでしょうか?タグなどを教えて頂けると有難いです。 サイトを載せるのがいけなかったら申し訳ないです…。

  • HP作成、アクセスカウンターについて

    HPを初めて作成しました。アクセスカウンターをレンタルでつけました。その際の回転の仕方なのですが、トップページに置いてあり、他のページに行った後「HOME」などのボタンでトップに戻るとそれでもカウントされてしまいます。 他の方の所でよく見る、ブラウザの更新ボタン等をクリックして回転する分には良いのですが、ページ移動の度にカウントしてしまうことに困っております。 ページの作成方法にも問題があるものなのでしょうか??すいません、よろしくお願いします。

  • HPを作成するにあたり画像を浮き上がらせるというのかな?

    HPを作成するにあたり画像を浮き上がらせるというのかな? ちがう画面みたいなので見れるようにするのにはどうしたらいいのですか? http://animegazo.jugem.jp/?eid=585 こちらのブログにある4枚の画像をクリックするとなるような方法なのですが 調べるのにもどうやってしらべたらいいかわからず 初心者なのでできれば教えていただけないでしょうか?