• 締切済み

キューピー3分クッキング、2つあることご存知ですか?

日本人には馴染み深い3分クッキング。 長年放送されていますが、実は2バージョン存在します。 http://www.ntv.co.jp/3min/ ↑は東京の日本テレビを中心に日本テレビ系列で放送されているバージョンです。 http://hicbc.com/tv/kewpie/ 一方、↑は名古屋の中部日本放送を中心にTBS系列で放送されているバージョンです。 どの地域でもどちらか片方だけが流れますが、 イ:2バージョンが存在することは、知っていましたか? ロ:普段は、どちらを見ていますか? ハ:ロで答えたバージョンと異なるバージョンは、見たことありますか? 皆様のご回答、お待ちしています。

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

なるほど~! テーマ曲が2つある理由がやっとわかりました。(実家で見ると違う!) というわけで、両方見たことがあります。 どっちが何だかわかりませんが・・・

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔はそうでしたよね。昨年たまたま昔のCBCの3分クッキングのOPを見たのですが、違和感がありました。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>イ:2バージョンが存在することは、知っていましたか? 知っています。 >ロ:普段は、どちらを見ていますか? CBC >ハ:ロで答えたバージョンと異なるバージョンは、見たことありますか? 旅先で見ました。

noname#110252
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 当方、CBCバージョンは一度しか見たことがなく、音楽が違うことさえ知りませんでした。 数ヶ月前、ネットでCBCの3分クッキングのOPを見たのですが、違和感ありました…

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

イ:知っていました ロ:関西地区のため、地元YTVで放送のNTVヴァージョンです ハ:旅行先で見た、SBS静岡放送で、CBCヴァージョンが放送されていました。  

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔はCBC版はOP曲が今と違っていたそうです。1年弱前にDLしたのですが、違和感ありましたね… なにせ、幼少の頃から「あのテーマ曲」に慣れ親しんでいましたので。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

両方やってるのは知ってます。局の地元愛知と静岡に住んだ経験があるのでCBCを見てますが、数年前に日テレの番組で日テレでやってる話していたのを見て知りました。 で、日テレのは東京へ旅行などで行っても放送時間ホテルにいてテレビを見る様なことは無いので見たこと無いです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 CBCしか見たことが無いのですね。当方CBCバージョンは3年ぐらい前まで存在すらわからず、見たことがあるのも一度だけです。 昔はケーブルテレビで県外のTVが見られた時期もあったのですが、そのエリアもCBCバージョンではありませんでした。

関連するQ&A

  • 3分クッキング

    TVでおなじみとなっている3分クッキングですが、実は2バージョンが存在します。 http://www.ntv.co.jp/3min/ http://hicbc.com/tv/kewpie/ で質問ですが、 イ:2バージョンが存在することは、知っていましたか? ロ:普段は、どちらを見ていますか? ハ:ロで答えたバージョンと異なるバージョンは、見たことありますか?

  • キユーピー3分クッキング

    以前質問しましたが、もう少し皆様の意見が聞きたいので、質問します。 今やTVでおなじみの「キユーピー3分クッキング」ですが、実は2パターン存在します。 http://www.ntv.co.jp/3min/ http://hicbc.com/tv/kewpie/ さて、そこで質問ですが、 イ:普段は、どちらのバージョンを見ることが多いですか? ロ:イで答えたのと逆のバージョンは、見たことありますか? ハ:2バージョン存在することや、後者のOP曲が昔は違っていたことは、ご存知でしたか? ニ:どちらのバージョンが好きですか?

  • 日本テレビではない3分クッキングを知っていますか?

    キューピー3分クッキングは、日本テレビではないバージョンが存在しますが、こちらはご存知ですか? また、以前はBGMも別物でしたが、こちらのBGMはどう思いますか? http://www.ntv.co.jp/3min/ …日本テレビのもの http://hicbc.com/tv/kewpie/ …CBC(TBS系)のもの http://www.youtube.com/watch?v=os0OYhS6JqY(CBC版の以前のテーマ曲) ※地元でCBC版が流れている方は、日本テレビのバージョンはご存知でしょうか?また、BGMはどちらが好きですか?

  • 3分クッキングについて

    キューピー3分クッキングですが、僕の地域では日本テレビヴァージョンが放送されていたので、全国どこででも日本テレビヴァージョンが放送されているものと思いましたが、最近になり中部日本放送ヴァージョンの存在に気が付きました。 ここで質問ですが、 1:なぜ、3分クッキングはこのように2ヴァージョンが存在するのでしょうか? 2:主に中部地方では中部日本放送ヴァージョンが、それ以外の地域では日本テレビヴァージョンが放送されていますが、北海道・岩手県・宮城県・福島県・大分県・熊本県・宮崎県のように中部地方でない県で中部日本放送ヴァージョンが放送される地域があったり、福井県・山梨県・富山県のように中部地方でありながら日本テレビヴァージョンが放送される県があったりと、どちらのヴァージョンも放送エリアがまちまちですが、なぜこのようになったのでしょうか?

  • 3分クッキングのスポンサー・キューピーについて

    日本テレビの3分クッキングですが、確かスポンサーはマヨネーズのキューピーだったはずですが、今日の放送では公共広告機構のCMになっていたのですが、キューピーに何かが起こったのでしょうか?教えてください。

  • 3分クッキングについて

    3分クッキングは、日本テレビの番組ですね。 ところが、TBS系列で放映されることがあるらしいのですが,どういうことですか。 情報をください。

  • キューピーの3分クッキング

    キューピーの3分クッキングのテーマ曲の音階って分かりますか? リズムは大丈夫なので、「ドレミ」のようにつづけて書いてもらって大丈夫です。 教えて下さい!!   お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キューピー3分クッキングについて

    キューピー3分クッキングについて キューピー3分クッキングについてですが、エンディングでキューピーちゃんの他に、レタスかキャベツのキャラクターととうもろこしのキャラクターの名前は何でしょうか? いつ頃から、レタスかキャベツのキャラクターととうもろこしのキャラクターを扱うようになったのでしょう?

  • キューピー三分クッキング

    昨年の話だとおもいますが キューピー三分クッキングで CMからキューピーが消えていて 公共広告機構のCMにしばらくの間変わっていました これは多分読売テレビで流れていた分だけと思われます 当日のOAを番組のホームページで見てみると キューピーのCMがちゃんと流れていました 何か不祥事でもあったのでしょうか 関西在住

    • 締切済み
    • CM
  • キューピー3分クッキング??!

      24歳主婦してます^^    主婦歴5年が経ちますが、あまり料理のレパートリーが多い方ではなく、  本を見て新しい料理を作ったり、TVなどを見て日々研究しています。。  そこで質問なのですが・・・・  キューピー3分クッキングありますよね??  あの番組は3分でできる料理ってゆう趣旨ではないのですか??  昔(7~8年前くらい)は3分でできる様なメニューを紹介してた様な気が・・・  少し前に何かのケーキを紹介していて。。。  「さぁここでこの生地を1時間ねかしておきます」  って言いながら作っていたのですが、見ていると  合計3時間くらい時間をかけないとできないケーキでした(笑)  3分クッキングって3分でできる料理じゃないの??と   おかしいな~って思うのは私だけでしょぅか。。。  皆さんの意見聞かせてください(*^▽^*)