解決済み

受信拒否・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299190
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 最近1週間に2~3通迷惑メールが入るようになりました
プライベート用なのでかなり邪魔です・・・

危険かもしれませんが本文をみました・・・
と・・・このメールが不要な方は送信して下さいとかいてあります・・・

これをすると逆効果ですか?

ちなみにOEで設定したことがありますが・・・2通の新着メールですとでても
1通しかなかったりして困惑します・・・(1通はゴミ箱に・・・自動的にいくため)

これはISPのメールなので・・・

もっとくる方もいると思いますが・・・いらないおまけ(ウィルス)もくる方もいると思いますが・・・

ほかになにかいい方法ないですか?

ちなみに携帯にきたやつを自動的に転送しているのです・・・

もちろん必要な場合があるので走しているので.解除するのは無理です

携帯ですると月いくらかかかると思います・・・

そんな1社(?)かそこらのために安い金額であろうが、ばかばかしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (84/281)

他の携帯は解りませんが、auだと
Eメールメニュー → その他の設定 → メールフィルタ
で 受信したくないメールアドレスを20件まで登録できます。

アドレス全部だけではなく、@×××.co.jp のようなドメイン指定もできるので、これである程度は防げると思います。

もちろん利用に追加料金等は必要ありません。

他社携帯でも、ドメイン指定はできませんが、アドレスによる受信拒否はできるはずです。

そのほかにも転送先を、受信拒否機能の付いている転送アドレスにする方法もあります。

http://member.clubbbq.com/
私はここを利用していますが、転送アドレスでいろいろ機能が充実しています。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (8/20)

 この手はアドレス回収業者がよく使う手段です。
返信することによってメール配信は止まりますが、
そのアドレスを今現在使っているということがばれてしまいます。
そしてそのアドレスが他の業者に流れて今度は違うアドレスから
送られてくる・・・という最悪の流れになってしまいます。
 メールを受信したくないという
受信側の心理を巧くついた方法だと思いました。

 さて解決方法ですが、携帯はどこのキャリアを使用していますか?
キャリアによって設定は多少違いますが、
ドメインで受信しないように設定するのが一番簡単で安上がりだと思われます。
もしくはq-typeさんが書かれているように、
PCからのメールを一括拒否するのも良い方法だと思います。

 私はPCから一括拒否をして、携帯アドレスからくるSPAMのドメイン拒否と
両方使用しております。
おかげでSPAMは全くこない日々です。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

皆様  回答 ありがとうございます
携帯はAUです・・・

拒否は有料だと勘違いしていました・・・
設定をしてから毎日きてたのがこなくなりました・・・
投稿日時 - 2002-06-27 01:10:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (437/2543)

返信しなくても来ませんョ。
それよりも返信すると生きてるメールアドレスと相手に教えてるような
もので、アドレス業者に回る事も有りますし、送信アドレスを変えて
送ってるダケですョ。

無視するか携帯の方をPCからのメール拒否にするしか無いような気が
しますョ。
最近プロバイダーもSPAM(迷惑)メール対策に動き出してるとの
事で先日私の契約してるプロバイダーもSPAM対策にメールサーバー
の設定を変更したそうですョ。
(サーバーの設定ミスで友人が送信しても受信拒否で返ってきたと怒られ
まして、苦情をプロバイダーに言うとスグに治りましたが・・・)

プライベート用アドレスは掲示板等に書かず教えるのは友人知人のみ
にして掲示板用にフリーアドレスを使えばあまりにも酷くなった場合間単
に捨てれますよネ(フィルター付きのフリーアドレスも有りますし・・・)
  • 回答No.5

 私の場合は「もし、今後も送信した場合は、訴える
かも」と付記して返信すれば、大抵の場合は、2度と
送信して来なくなりました。でも、危険な可能性も、
有るので、他の方の回答に従う方が良いかも。。。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (4/15)

はじめのやつですが、私の知人に来たやつは返信すると、こなくなりました。
でももしかしたら違うタイプだとやばいですよね。
あとは友人は皆負けてアドレスを複雑なものに変えてます。ドコモだと日に何件もきましたよ。
それもあって。今は私は他の会社のを使ってますし。
アドバイスになってませんね、すみません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (243/949)

>このメールが不要な方は送信して下さいとかいてあります・・・

「このメールアドレスは使われています」ってことを教えてしまうことになるので
大変危険な行為です。SPAMは無視するしかありません。

SPAMは削除するしかないと思います。
ISPによってはドメイン単位やアドレス単位で着信拒否の設定ができるところも
ありますが、SPAMは自分の送信アドレスも適当に設定している場合がほとんど
ですからあまり効果はありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (8/37)

>と・・・このメールが不要な方は送信して下さいとかいてあります・・・
>これをすると逆効果ですか?

その通りです。生きてるアドレスって教える事になります。そしていろんなところに出回って、もっと迷惑メールが来るようになりかねないです。

携帯の場合はアドレスを変えるのが一番です。