• 締切済み

MS wordにexcel貼り付け複数ページ

こんにちは。 いつもお世話になっています。 MS Word2000に、表を配置しているのですが、行の削除や挿入、レイアウトの変更や合計の計算などで、表を入れるより、Excelを貼り付けた方が後々簡単だと思い、表の代わりにExcelを貼り付けているのですが(ツールバーで、表の貼り付けの隣にあるボタン)、場合によっては、その表が非常に大きく、紙一枚に収まりきらない時があります。その場合、複数ページにまたがって表示させたいのですが、その様な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 今のままだと、どうしても、複数ページにまたがることが出来ません。紙の上ではみ出してしまう形になってしまいます。 やはり、ムリなのでしょうか。

noname#2494
noname#2494

みんなの回答

  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)
回答No.1

Hawk-Wさんこんにちは、 最初だけ、すこしややこしいかもしれませんが、Excelワークシート挿入ボタンから、ワークシートを挿入するのではなく、Excelファイルを作ってみてはいかがでしょう。 1,挿入する表をExcelで作成します(ファイル名をbook1.xlsとします)。 2,Word 文書と、book1.xlsブックを両方開きます。 3,Excel に切り替えて、1ページ目のセル範囲し、コピーします。 4,Word 文書に切り替えて、挿入する位置(Word文書1ページ目)をクリックします。 5,[編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。 6,[リンク貼り付け] をクリックします。 7,[貼り付ける形式] ボックスで"MicrosoftExcelワークシートオブジェクト"を選択します。 8,同様に、2ページ目のセル範囲し、コピーします。 9,Word 文書に切り替えて、挿入する位置(Word文書2ページ目)をクリックします。 10,以下、5以下に同じ。 この方法だと、これまで、オブジェクトとして編集していたExcelが、アプリケーションとして完全に立ち上がります。book1.xlsをダイレクトに書き換えた場合も、Word文書に反映されます。

noname#2494
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 おお、こんな手があったんですね。 うまく出来ました。 たしかに、今の方法よりは確かに少し便利で別のファイルを作らなくてはなりませんが、出来ないよりは、ずっとありがたいです。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • Excel→Wordに表を貼り付けるてから編集

    MS Word2003とMS Excel2003を使用しています。 Excelで作った表をコピーして Wordで「形式を選択して貼り付け」→「リンクの貼り付け」→HTML形式で貼り付け をした後に、 Excel上でWordに貼り付けた表の部分に行を一行挿入して編集を行いました。 すると、リンク先のWordでは表の一番下のデータが消えてしまいます。 できれば、Excelで行を挿入した表をWordの表にも反映させたいのですが、なに か解決方法はありませんか?

  • エクセルの貼り付け。

    エクセルのシートに改ページで縮小した1ページ分の表データがあります。コピってワードに貼り付けをしても、きれいに貼り付けが出来ません。表や数字などがずれて表示され、ワードで3枚分ぐらいにわたってコピーされます。エクセルの表をきれいに1枚の紙のワードに貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか?

  • [Word]ページの入れ替え

    MS Wordで複数ページの文章を作成したときに、後からページの入れ替えを簡単にする方法ってあるのでしょうか?例えば1、2、3ページを3、1、2ページに並び替えるような場合です。改ページを使っていけばページの挿入は楽なのですが、入れ替え方法が。。。現在は範囲選択で切り取り、貼り付けを繰り返しています。ちなみにこのあたりの操作が楽なワープロソフトってあるのでしょうか?

  • EXCEL・WORD 2007について

    EXCELで作成した表をWORDへEXCELのオブジェクトとして貼り付けしたのですが、 表が長すぎて途中で途切れてしまいます。 新しいページも出て来ません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MS-OFFICE2007で「形式を選択して貼り付け」をする方法

    MS-OFFICE2003であればエクセルで指定範囲をコピーして、パワーポイントに「形式を選択して貼り付け」-「拡張メタファイル」できれいにエクセルの表を貼り付けできたのですが、MS-OFFICE2007で同様の操作はできますか。 もし可能であれば、具体的な操作法を教えてください。

  • 複数のエクセルを一つに貼り付け

    複数のエクセルファイルを一つのエクセルファイルの中のシートに マクロを利用してデータを貼り付ける方法はありますでしょうか? 実績表というフォルダ内に、下記のエクセルファイルがあります。 ・貼付け元のエクセルファイル名:実績表+3桁数値 →10ファイル ・1つに集計したいエクセルファイル名:実績表  ※その中に、貼付け元のファイル名と同じシート名が10シートあります。 できれば、「値の貼付け」でなはく、数式も含めた状態のデータを貼付けしたい。 是非、マクロのコードを教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • excel表をword1ページ分に圧縮

    こんにちは。 excel表をwordに貼り付けすると2ページ分の長さになってしまいます。 これを1ページ分に収まるように張り付けることはできるのでしょうか。 もしご存知でしたら御教え願います。

  • ワード★複数の表&図の混じった文章内の図の移動

    どうぞ宜しくお願い致します。 チラシ作っています。 図や表(価格表などの)が複数挿入されているのですが、レイアウトを整えようと図を表の側まで近づけると、ビョン!とその表のセル内に入ってしまいます。入ってしまった図を出すのも一苦労。 表自体は<折り返し=四角>に設定してあります。どうすれば表の側に図を配置出来るのでしょうか。。。 あと、何で、図の挿入が複数になると、それぞれの図の配置は<折り返し=四角>にしてあってもが崩れてしまうのですか? また、オーバーラップの意味も。。。。用途等よく分りません。 沢山の質問欲張ってすいません。 どうぞ!どうぞ!宜しくお願い致します。m(__)m

  • WebサイトページをWordでの貼り付け

    WebサイトページをWordでの貼り付けた際、どうしてもEXCELの表もついてしまい、勝手に枠も出来てしまうのです。どうしてもうまく文字だけをコピーすることができません。Win2000ですが、どうしたら文字だけをスムーズに貼り付けできますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • エクセルのリンク貼り付けについて

    エクセルで集計表を作成しています。 現在、シートの合計値(同じような合計が複数のシートにあります。)を別のシートの集計表にリンク貼り付けしています。 しかし、画面表示は一つのシートしかできないため、下に表示されるタブを押して画面を変更しながら入力しています。複数シートがあるため大変です。 そこで、例えば集計表のシートと合計のあるシートを2つ同時に表示させ、片方の合計のあるシートだけ表示を変更させるような方法があればリンク貼り付けが間違いづらくなる考えました。 エクセルでそのような作業方法をとるのは可能でしょうか? アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。<(_ _)> エクセルのバージョンは2003です。

専門家に質問してみよう