-PR-
解決済み

XPにしたらoutlookがなくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298795
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

windowsMeからXP(アップグレード版)にしましたがoutlookだけがなくなってしまいました。wordやその他のデータはすべて残っています。
officeはまだ2000です。EOは6.0です。MacafeeはXp版をダウンロードすればよいらしいのですが、
・2000をインストールしたらひょっとして今までのメール履歴は消えてしまうのでしょうか?
・それとも、もうすでに消えてしまっているのでしょうか?
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

Wordやその他のデータは残っている
と言うことは、Outlookのデータも残っていると思われます。
まず、エクスプローラーの検索機能を使い、<*.pst>を検索してください。ハードディスクのどこかにあるはずです。
見つかったら、そのファイルのありかをメモしておき、更に念の為、解りやすいところにコピーを作成しておいてください。
ここまでが終わったら、Outlookをインストールして下さい。
Outlookを起動し、ファイル、インポートとエクスポートで先程のpstをインポートすればデータが戻ります。
他のアプリケーション又はファイルからのインポート
個人用フォルダーファイル(pst)
「インポートするファイル」で先程のpstを指定してください。
戻ると良いですね。
お礼コメント
noname#11432

なんかそれらしきものがありました。ありがとうございます。
そしれまた質問があります。ちょっとよってみてください。
投稿日時 - 2002-06-26 00:16:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (147/679)

 状況をもう少し書いてください。というのは、outlook の画面が切り替わって、過去のメールがなくなったというのでしたら、スタート→設定→コンプリートパネル→メール→プロファイル→常に使用するプロファイルに行って、これを変更していけば、従来のoutlook 画面に戻ります。
 もともとoutlook expressを使っていて、それの過去メールを探したいというのでしたら、CドライブのWindowsの中にoutlook expressファイルがありますから、それをひらいてみてください。
 御質問の文ではちょっと状況がわかりまませんよ。どういう現象かをくわしく書いてください。
 私はMEのまま、xpオフィスをインストールし、結構、順調ですが。
補足コメント
noname#11432

申し訳ありません。使用していたのはoutlook2000ですが何をやっても立ち上がらず逆にインストールするように指示されました。もう履歴はないのでしょうか。でもなぜかexpressが見つかって昔使っていたころの履歴が残っていてしかも使用が可能です。こんなところでどうでしょうか、お願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 21:25:07
  • 回答No.2

デスクトップから消えたのですか?
それでしたらプログラムの中にあると思います。
お礼コメント
noname#11432

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 21:33:53
  • 回答No.3

こんばんは。

デスクトップのアイコンが無くなったのでしょうか。
もしもプログラムが消えているのでなければ、
C:\Program Files\Microsoft Office\Office\OUTLOOK.EXE

ここにあるOUTLOOK.EXEを起動してOUTLOOKのヘルプ→アプリケーションの自動修復を行うと
デスクトップにアイコンが出てくるかと思います。
補足コメント
noname#11432

OUTLOOK.EXEがありません。いつもの黄色いoutlookのマークのやつはあるのですが、それをするとインストールしてくれとなります。
もうこの世には履歴はないのでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-24 20:11:52