解決済み

ミュージカルを歌いたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298665
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

昨日、劇団四季のライオンキング観てきました。舞台と客席が一体となった素晴らしいミュージカルに感激です!で、さっそくミュージカルを歌いたくなりました。まったく経験がないのですが、ミュージカルの歌を教えてくれる教室等ありますか?家では、うるさいと言われました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

お近くにあるかどうかわかりませんが、カルチャーセンターに講座があることがあります。
こういうところは初心者でも大丈夫だと思いますよ。

検索してみたら東京・横浜あたりならいくつか講座があるようです。
読売文化センター、池袋コミュニティカレッジ、NHK文化センターなど。
すべての教室であるわけではないと思いますので、確認してみて下さい。
お礼コメント
memory

お礼率 63% (12/19)

早速のご回答ありがとうございました
カルチャーセンターなら気軽に参加できそうですね!
さっそく問い合わせしてみま~す
投稿日時 - 2002-06-24 23:14:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (51/114)

特にミュージカルと限定しなくても
一般的なボーカル・スクール(個人レッスン)
に行かれたらどうでしょうか。

基本レッスンは、テキスト通りとしても
好きな曲を持っていって、これを歌いたいと
申し出ればたいていのところはOKしてくれると思います。

ただし、楽譜、CD等はご自身で用意しなければなりません。
お礼コメント
memory

お礼率 63% (12/19)

貴重なアドバイスありがとうございます
CDは持っているので、楽譜探しをしてみますね:-)
素人なので緊張しそうですが、はい、がんばります!
投稿日時 - 2002-06-24 23:21:01