• ベストアンサー

にきびをつぶしてしまったら

にきびをつぶしてしまって、血が出てしまったら、何の薬を塗ったらいいでしょうか?なるべく毛穴は塞ぎたくないのですが…。 血ではなくリンパ液?組織液?のようなものが出てしまった時の薬もぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はそんな時、迷わず「マキロン」を塗布します! ニキビがつぶれる=傷口ができることです。 ばい菌が入って炎症を起こしたら赤くなってしまうので、私はすかさず消毒薬液をティッシュに付けて塗ってますよ。 これで数日も経てばニキビの赤みも治まり、ほとんど跡が残らず消えていきます。

noname#35658
質問者

お礼

跡が残らないのですか!?私はいつも跡が残ってしまうのでマキロン常備しようと思います^^ 回答ありがとうございました。