Win2000でのデータの移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win2000の管理者権限でメール送受信していたが、Administrator権限でログインすることになった。PowerUser権限で受信したメールをAdministrator権限で引越しする方法を教えてください。
  • 初心者向けにWin2000でのデータの移行方法を知りたい。PowerUser権限でメールを受信していたが、Administrator権限でログインすることになったため、PowerUser権限で受信したメールをAdministrator権限のアカウントに移行したい。
  • Win2000でのデータの移行について教えてください。管理者権限からAdministrator権限に変更したため、PowerUser権限で受信したメールをAdministrator権限で受信する方法を知りたい。また、Documents and Settingsのアカウントでメールが保存されている可能性もあるが、見つける方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2000でのデータの移行?

Win2000は管理者権限がありますが 今までPowerUser権限でログインし メールの送受信を行っていました。 それをAdministrator権限でログインし メールの送受信を行う事になりました。 そこで PowerUser権限分で受信したメールを Adninistrator権限でログインした方に 引越し(?)させたいのですがどうすればいいのでしょうか? 初心者なので 分かりやすい方法でお願いします・・。 >Documents and Settingsのアカウントの方に >入ってるのかな~?とか思い探して見ましたが >まったくわかりませんでした・・(T_T) Win2000(プレインストール版) メーラー:Outlook2000 FDドライブ=なし

• hema
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

今までのログインに使っていたアカウントにadmin権限を 付ければ良いのでは? マイコンピュータを右クリックして「管理」を開き、 「ローカルユーザとグループ」のユーザでそれまで使って いたアカウントを選んでプロパティを開きます。 「所属するグループ」タブを押して、現在表示されている ものが「PowerUsers」ならばそれを削除して、追加ボタンで 「Administrators」をダブルクリックしてOKで閉じる。 これでそれまでのアカウントでログインしてもadmin権限 がつきます。 Outlookの設定などはユーザ名(ログイン名)を変更 しなければかわらないはずですが、もしかしてユーザ名 「Administrator」で入ってますか? これはシステム管理のためのユーザ名なので、普段は 別なユーザ名で運用したほうが良いです。 論点がずれていたら指摘してください

hema
質問者

お礼

すいません・・・ フォルダオプションの[護されたオペレーションシステムファイル]を 非表示にしていました・・・。 Local Settings内のPSTファイルをコピペで 良かったんですね・・・。 お手数をおかけ致しました。ごめんなさいm(_ _)m ありがとうございました

hema
質問者

補足

PowerUser分のアカウントは既に 削除してしまいました・・。 >まったく同じアカウントを作り直しましたが >Documents and Settingsを見ると >作成しなおしたアカウントはデフォルトで >別フォルダ名で作成されていました・・・ >なので以前のPowerUserのファイルなど >引き継がれていませんでした。 Outlookの権限は・・・ すいません よくわかりません。 自宅のPCなのですが、特に設定した覚えはありません。 >Administratorsでインストールしメールの >POP3とかの送受信に必要な設定をしたぐらいです