• ベストアンサー

”お客のいない”の観光地を教えてください

私は人ごみが嫌いで、変わり者なのか、 場末(といっては失礼ですが) 人があまりいない観光地が大好きなんです。 閉園してしまいましたが、 以前出かけた「関ヶ原メナードランド」はシビレました。 こうした「さびれ感」たっぷりの観光地を教えていただけないでしょうか。(恐縮です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

お住まいから遠いかもしれませんが・・・ 秋田県の『マインランド尾去沢』です。 鉱山あとに作られたれしく洞窟が延々と続きます。 夏場は寒いほどなので上着を一枚持つことをお勧めします。 昨年の夏行きましたが夏休み中だというのにがら~~ん まさしく「さびれ感」たっぷりの場所ですよ! 砂金探しや3Dの恐竜映画(?)などいろいろ見るところはあります。 山の中に取り残されたようなある意味貴重な場所だと思います。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 「鉱山坑道の歴史とシューティングアドベンチャー」 ヒャー! 「鉱山跡」・・・・ くたびれ感、やつれ感まででてますね。 チョット遠いですが、初冬の平日に行ってみたいです。 「閉山の坑道跡のマイランドついに閉館」にならないまで待っててね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

こんにちは。 私の知人も「さびれ感」のある場所が大好きで、 (知人は「シケ感」といっていました) そういう観光スポットはすぐ閉園してしまうと嘆いていました。 そんな知人がおすすめしていたのがダムです! (私も同行してみたことがあります) ダムはそうそう潰れません。 新しいダムも古いダムも、いつ行っても人が少なく、 売店にはシケた山菜などが売っていたりします。 運がよければ放流が見れるので、サビレの中にも感動があったりと なかなか楽しいですよ。 ただ、ランド系は一日中まわれそうですが、 ダムは長くても2時間くらいで見終わってしまうのが残念なところです。

mort1759
質問者

お礼

「シケ感」 う~んその方も相当変わってますネェ~ 「同胞」がいらっしゃいましたか。 「ダム」「ダム!」この語感だけで、「うらぶれ感」たっぷり! >シケた山菜 こりゃたまらん!水煮の山菜! 会社の住所を見ると観光地とビミョーに違ってたりして。 >そういう観光スポットはすぐ閉園してしまう・・・ そうなんです。資本主義の原理で自然に淘汰されていく。 残念です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 夏(特にお盆の)車山は銀座よりも込んでいます(笑) 湿原あるので たぶん静かに見られると思うのが スネークセンター http://snake-center.com/ もうひとつ http://www.gummacsc.com/ ここもおとなしいかも http://www5.wind.ne.jp/skyland/ いつ行っても 観覧車がいい空き具合です

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 スネークセンター・・ 「爬虫類体験教室」の開催が第1日曜日! うれしいですねぇ~。是非平日に行かなければ・・ 渋川の観覧車は回ってますか? 関ヶ原はお客さんが来ると「スイッチオン」 一周回ると「オフ」・・・シビレます!これは。 >いつ行ってもいい空き具合です たまりません、うずうずしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

寂れた感じのランドなら全国にあるでしょうが、事故などあると嫌なので生きませんが、自然の中なら お勧めは長野の車山周辺でしょうかね。   元富士山頂上にあった気候レーダー?が移設されていますが、普段はガラガラで、高原の散歩が楽しめます。 その割に、車でそばまで行けるとか、スキー場のゴンドラを使うこともできます(冬以外は観光用に動いている)。 観光地・・・・昔の・・・・熱海は今は寂れています。  基本的に平日の午前中はすいています。   このごろさらに流行ってきていますが、日帰り温泉なども基本的に私はその時間に行っていますが、GW前後でも都内のは朝一番はガラガラで、入り口に一人もいませんでした。(^_^;)

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 車山ですか。さっそく調べてみます。 熱海ですね、 数年前に行きましたが、いいカンジ出てました。 秘法館なんてサイコー、昭和のにおいプンプンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97729
noname#97729
回答No.1

休日をさけて、平日に行かれてどうですか。 どこの観光地も「さびれ感」たっぷりだと思いますよ。 他にシーズンが終わったスキー場とか 人のいないときに行けば「さびれ感」が味わえるのでは。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと休みが平日なので 「さびれ感」は満喫できます。 でもディズニーランドは満員なんですよね。 「さびれ感」ゼロです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 観光地にペットを連れて歩くこと

    先日、とある観光地へ行きました。 その観光地は、公園タイプではなく 商店街やお土産屋さんが並んでいて、軒下で食べ物を売っていて、その場で食べたり、 町に点在する寺院や資料館があり、 京都と大阪を合わせてコンパクトにしたような、人がたくさん歩いている観光地です。 そこに行った際に、犬を連れてきている人がたくさんいました。 (ダックスのような小型犬が多かったです) お土産屋さんにも普通に入っていました。 私は犬は苦手です。 たとえ小型犬であっても、そばに寄りたくありません。 苦手なものほど、気になって仕方がない部類なのかもしれませんが 先日の観光地でも犬が目に付いて不快でした。 犬を飼っている方々全員が同じようなことをされているとは思いませんが 犬同伴で人ごみへくる気持ちはどういうものなのでしょうか? 動物アレルギーの問題や、衛生面などどのように考えているのでしょうか? 最近、観光地に限らず、色々なところへ犬を同伴する、同伴していることに 寛大な傾向があると思うのですが、みなさんはどう思いますか? またもし犬以外のペット、例えば猫にリードをつければ、 同じように観光地へ連れて行っても許容されるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 九州の観光地・温泉地

    タイトル通り、九州の観光地・温泉地などおすすめの場所を教えてください!! 以前宮崎に行ったことがあるのですが、鹿児島や熊本など温泉地が多いと聞いて、時間がある時に行きたいなと思っていました。 本州の人たちには、あまり知られていないけど、こういうところがいいですよなど、なんでもいいので教えて下さい!! 九州新幹線も開通するみたいですし、いろいろなところに観光してみたいです。

  • 子供を連れて関ヶ原楽しめるでしょうか?

    夏休みに、名古屋で1泊します。 1日目、新幹線名古屋駅から車をレンタルして関ヶ原に向かい(小学校低学年の息子が歴史に興味を持ち始め、 「天下分け目の関ヶ原!」など、よく言ってるもので…。私も行ったことがないので興味があります。) 2日目に名古屋城など名古屋市内を観光しようと思っています。 調べたところ、関ヶ原鍾乳洞や関ヶ原ウォーランドというのがあるので、小学生でもそこそこ楽しめるかしら?と 思ったのですが、会う人、会う人 「関ヶ原行くの!?あぁいうところは、電車から景色みればいいんじゃない?」 「わざわざ車で名古屋から行く価値あり?」 など言われるので、心配になってきました。 確かに、関ヶ原ウォーランドは期待していくと武士の格好のお人形の顔が漫画ちっくで がっかりするーというような感想をみつけたりしましたが、逆に小学生には受けるかな!?とも 思っています。ただ、家族を引き連れて行ってみて(名古屋から車で50分くらいかかるそうですし)ガクっときても。 それなら、名古屋市内をもっとじっくりまわったほうがいいのでしょうか? 名古屋から遠くに住んでいるので、次回はいつ行けるかわかりません。 関ヶ原を観光をしたことのある方、おすすめ度や感想を教えていただけたら、と思います。

  • 中華圏の人たちにとって日本よりも良い観光地はありますか?

    中華圏の人たちにとって日本よりも良い観光地はありますか? 中華圏の人には日本が最高の観光地だと思うとります。 その理由は、なんと言っても他国よりも圧倒的に治安が良い 多くの外国人が感じるのが外に出かけるときに緊張をしなくてもいいと言う事ではないでしょうか。 観光地がある程度まとまっているので効率的に観光しやすい。 外国では外を歩く時には夜は当然としても昼間での人が多くいるところでさえも 非常事態に備えて常に気を張り詰めていないといけないのとは大違いです。 それと自然が多いだだ多いとうだけでなくみどりもきれいで森林も手が加えられていて 類例をみないほど美しいのです。 そして食べ物が新鮮でおいしくて加工された食品もバラエティーに富んでいて これは日本に来ないとぜったいに味わえない事です。 宿でもどんなに安いホテルでも備品がしっかりしとる!それに旅館にとまれば コスプレも楽しめる(笑)(浴衣) 交通が非常に便利である、最近ではレンタカーを借りて旅行する中国人がいるほど 日本人の交通マナーがよい。 日本で接する多くの日本人が商売以外でも笑顔があり、親切である。 他国はお釣りを投げ返すし、店員に笑顔もない程度の低さであるので 日本に来たら帰りたくなくなると言うのもうなずけるはなしである。 駅員や店員だけでなく普通の一般大衆の日本人に何かを尋ねれば それなりに対応をしてくれる親切は他国にはまずないことである。 (局地的にあるのは私も海外旅行に35カ国行っているので承知していますが それはあくまでも部分的なレベルである) 時間に正確である。これは限られた旅費をいかに効率よく最大限多く観光するために 非常に大事なファクターである。 買い物天国である。まず偽者が限りなくゼロの安心感がある。商品のバラエティーが外国他国の 追随を許さないほど絶対的に豊富である。 唯一の欠点は、物価が高いことくらいであろう。 これ以上ない素晴らしい日本の観光地よりももし上をいく観光地があれば 教えていただけないでしょうか?

  • 名古屋って観光地がなさすぎでは

    東京に住んでいます。 名古屋に行く機会がよくあるのでどこか観光地 と考えても案外ないことに気が付きました。 愛知県全体で考えても知多半島や三河湾などありますが、伊豆や南紀白浜に比べたらとても 全国区観光地とは思えません。 以前名古屋に行った際、3連休という時期も悪かったのかもしれませんが、 名古屋港水族館 リニア鉄道館 名古屋市科学館(プラネタリウム) テレビ塔 名古屋駅の高島屋名古屋城 と回ったのですが、どこもものすごい人で疲れました。 その割には、これと言った場所がなかった。(お城こそ東京近郊にはありませんが) 東京に3つあるような施設が、名古屋にはひとつしかなく、そこに人が集中するからものすごい混雑になるのではないでしょうか。 近郊で、まあまあ良かったなと思うのは、犬山です。紅葉の時期でした。 遠くに行けば、行ったことがない、あるいは、長いこと行ったことがない場所はあります。 高山 白川郷 伊勢・志摩 熊野 など 名古屋近郊って東京近郊や大阪近郊に比べると観光が見劣りしますが、やはりそんなものなのでしょうか。 名古屋駅のラッシュかと思う3連休の混雑・雑踏にびっくりしました。 地下鉄の栄までの満員にもびっくり。何が栄にあるのだろう? 銀座・渋谷・新宿でもそこまで混みません。混むとすれば私はめったに行かない、表参道や原宿。 他地域からの観光に力を入れていないのでしょうか。 名古屋めしぐらいしか名物がない。 蓬莱軒のひつまぶし に 二時間も並びました。 とても美味しかったけど。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171681411    http://zinger-hole.net/entry/2139/

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • 福島県の地元人しか知らない観光地やグルメを知りたい

    福島県、在住、もしくは元在住者の方で南相馬市、相馬市、飯舘村など福島でも一番被災した地域で地元の人しかしらないような観光地やグルメなどがあったら教えてください。桃が有名だというのを以前知りました。

  • GWでオススメな観光場所をご紹介お願いします。

    今週末からのGWに久しぶりのデートに出かけようと考えています。 どこに行くか等はまだ決めておらず、社会人となってお互いなかなか会えなくなったのでこの機会に有名観光地や現在話題の観光地などに訪れたいと考えています。 現在地は神奈川県の藤沢市です。 交通手段は車(軽自動車)を使おうと考えています。 観光は2日ほど出かけたいと考えています。 ちなみに、 僕は大自然を見て体験するのが好きです。彼女はお寺などの古風な物を見るのが好きです。お互いの共通点は動物が好きなところ、人が込み過ぎるところは嫌いなところです。 以上の情報でオススメの観光地及びオススメのルートプランなどがありましたら参考としてご紹介いただけないでしょうか?また、遠出の場合レンタカーも考えているので出かけれれる範囲は考えていません。 僕達と同じことを考えている人の参考にもなれば嬉しいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 旅行、好きですか?嫌い(興味ない)ですか?

    旅行嫌い(興味ない)と言う人は、ほとんど見た事ないのですが… 皆様は、旅行好きですか?嫌い(興味ない)ですか? ちなみに、私は嫌いです。 帰省は仕方ありませんが、出来れば無闇に動きたくない。 理由は以下の通り 1.テレビや雑誌で紹介されると、その場所や物に興味なくなる 2.人ごみ嫌いの私には人気観光地の混み具合が耐えられない 3.平日は働いてて週末や連休しか旅行に時間を割けないので、    「割高な宿」「渋滞してる道路」「混雑してる観光地」と言う3点セット?が嫌 4.「思い出より物」と言う人なので、思い出に金払うぐらいなら何か買いたい 4.元々、インドア派である 私は嫌い(興味ない)と言う立場ですが、好きと言う方を否定する気はありません。 今まで「旅行嫌い」と言う方を見た事ないので、いるかどうか気になっただけです。 1.性別・年代 2.好きか嫌い(興味ない)か 3.理由 を添えて、どしどしお答え下さい。

  • 観光地における特区型個人タクシー制度の導入とその嘆願について

    個人タクシーの制度に疑問を感じています。国は規制緩和の名の下に新規参入の門戸を開きましたが個人タクシー制度については、いまだに10年の法人運転歴や県庁所在地のみの認可など、法人タクシーを守る為でしょうか?利権があるからでしょうか?以前、何十年も昔のこの制度を引きずっております。 観光地である私の地域にもタクシー業者が存在しますが、運転手の人達は70歳以上の人が多く、更に大半は年金生活者と思われます。 こういった少子高齢化が進み、しかも乗務後継者がなく観光地である地域には個人タクシーの特区を設立し、個人タクシー開業機会の門戸を開くのが真の規制緩和なのではと思えてなりません。 前置きが長くなりましたが、県や国にこういった問題の嘆願・要望をしていくにはどうすれば良いのでしょうか? その術を知りません。 どうか教えてください。お願いいたします。