• ベストアンサー

”お客のいない”の観光地を教えてください

私は人ごみが嫌いで、変わり者なのか、 場末(といっては失礼ですが) 人があまりいない観光地が大好きなんです。 閉園してしまいましたが、 以前出かけた「関ヶ原メナードランド」はシビレました。 こうした「さびれ感」たっぷりの観光地を教えていただけないでしょうか。(恐縮です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

お住まいから遠いかもしれませんが・・・ 秋田県の『マインランド尾去沢』です。 鉱山あとに作られたれしく洞窟が延々と続きます。 夏場は寒いほどなので上着を一枚持つことをお勧めします。 昨年の夏行きましたが夏休み中だというのにがら~~ん まさしく「さびれ感」たっぷりの場所ですよ! 砂金探しや3Dの恐竜映画(?)などいろいろ見るところはあります。 山の中に取り残されたようなある意味貴重な場所だと思います。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 「鉱山坑道の歴史とシューティングアドベンチャー」 ヒャー! 「鉱山跡」・・・・ くたびれ感、やつれ感まででてますね。 チョット遠いですが、初冬の平日に行ってみたいです。 「閉山の坑道跡のマイランドついに閉館」にならないまで待っててね。

その他の回答 (14)

• chee_haa
回答No.4

こんにちは。 私の知人も「さびれ感」のある場所が大好きで、 (知人は「シケ感」といっていました) そういう観光スポットはすぐ閉園してしまうと嘆いていました。 そんな知人がおすすめしていたのがダムです! (私も同行してみたことがあります) ダムはそうそう潰れません。 新しいダムも古いダムも、いつ行っても人が少なく、 売店にはシケた山菜などが売っていたりします。 運がよければ放流が見れるので、サビレの中にも感動があったりと なかなか楽しいですよ。 ただ、ランド系は一日中まわれそうですが、 ダムは長くても2時間くらいで見終わってしまうのが残念なところです。

mort1759
質問者

お礼

「シケ感」 う~んその方も相当変わってますネェ~ 「同胞」がいらっしゃいましたか。 「ダム」「ダム!」この語感だけで、「うらぶれ感」たっぷり! >シケた山菜 こりゃたまらん!水煮の山菜! 会社の住所を見ると観光地とビミョーに違ってたりして。 >そういう観光スポットはすぐ閉園してしまう・・・ そうなんです。資本主義の原理で自然に淘汰されていく。 残念です。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 夏(特にお盆の)車山は銀座よりも込んでいます(笑) 湿原あるので たぶん静かに見られると思うのが スネークセンター http://snake-center.com/ もうひとつ http://www.gummacsc.com/ ここもおとなしいかも http://www5.wind.ne.jp/skyland/ いつ行っても 観覧車がいい空き具合です

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 スネークセンター・・ 「爬虫類体験教室」の開催が第1日曜日! うれしいですねぇ~。是非平日に行かなければ・・ 渋川の観覧車は回ってますか? 関ヶ原はお客さんが来ると「スイッチオン」 一周回ると「オフ」・・・シビレます!これは。 >いつ行ってもいい空き具合です たまりません、うずうずしてきました。

• timeup
回答No.2

寂れた感じのランドなら全国にあるでしょうが、事故などあると嫌なので生きませんが、自然の中なら お勧めは長野の車山周辺でしょうかね。   元富士山頂上にあった気候レーダー?が移設されていますが、普段はガラガラで、高原の散歩が楽しめます。 その割に、車でそばまで行けるとか、スキー場のゴンドラを使うこともできます(冬以外は観光用に動いている)。 観光地・・・・昔の・・・・熱海は今は寂れています。  基本的に平日の午前中はすいています。   このごろさらに流行ってきていますが、日帰り温泉なども基本的に私はその時間に行っていますが、GW前後でも都内のは朝一番はガラガラで、入り口に一人もいませんでした。(^_^;)

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 車山ですか。さっそく調べてみます。 熱海ですね、 数年前に行きましたが、いいカンジ出てました。 秘法館なんてサイコー、昭和のにおいプンプンです。

noname#97729
noname#97729
回答No.1

休日をさけて、平日に行かれてどうですか。 どこの観光地も「さびれ感」たっぷりだと思いますよ。 他にシーズンが終わったスキー場とか 人のいないときに行けば「さびれ感」が味わえるのでは。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともと休みが平日なので 「さびれ感」は満喫できます。 でもディズニーランドは満員なんですよね。 「さびれ感」ゼロです。