• ベストアンサー

エッグスンシングスのホイップは。。。

GWにハワイで念願の「エッグスンシングス」にいってきました! そこで、定番のホイップたっぷりのパンケーキを注文したのですが、そのホイップがとても軽い感じで、普通の生クリームとはちょっと違う気がしました。 一部では「卵白」との情報もありましたが、確かではありません。。。 あのホイップについてなにかご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.2

あのホイップは日本でも最近売られているスプレータイプのホイップクリームと同じです。 生クリームでもバタークリームでもないことは食べると分かるのですが 成分まではあまりよくわかりませんが、あの軽さからしてラードを使ってそうな気がします。 ソニプラとか成城石井や輸入食料品店へ行けばだいたい売ってますので試してみてください。 アメリカならどのスーパーマーケットでも売られているんですが スプレー缶ということで持ち帰れない可能性も高いのでちょっと割高ですが 日本で購入なさるほうがいいです。

missolini
質問者

お礼

なるほど、スプレータイプだとあんな感じなんですね。。。 早速探して、試してみます! 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• lovegin
回答No.1

おいしいですよね。 Eggs'n thingsのホームページによると、 Our pancakes are so light, we have to weigh them down with dairy fresh whipped butter and powdered sugar to keep them from floating.と書いてあるので、生クリームというより、ホイップドバターではないでしょうか。粉砂糖を加えているようですね。 ちなみに、パンケーキミックスは、通販で購入できるようです。

参考URL:
http://www.eggsnthings.com/Menu/pancakea.htm
missolini
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 HPに書いてあったんですね!見逃していました(>_<) しかしホイップドバター・・・・確かに美味しいけれど、カロリー高そうですね(笑 パンケーキミックスはばっちり買ってきました!!