-PR-
解決済み

スパイダーマンのコスチューム

  • 困ってます
  • 質問No.2981666
  • 閲覧数706
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (15/58)

映画「スパイダーマン」のコスチュームについて質問です。
(1)あれはピーターが自分で作ってるんですか?
(2)あのスパイダースーツを着なくても特殊能力は使えるんですか?あれ着ると強くなるんですか?
最近見はじめて,あんまり詳しくないので,初歩的な質問でスイマセン。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

(1)A.ネタバレしてもいいなら黒いコスチュームのことも書きます。
従来のコスチュームは、ピーターが改良に改良を重ねて作ったようです。スパイダーマン1には初期のコスチュームが出てきます。今とまったく違いますが。
(2)A.スーツを着なくても使えます。元々ピーターは放射線を浴びた蜘蛛に噛まれて力を授かりました。 あのコスチュームは、ヒーローらしく見せるためだけなのではないでしょか?主人公は大学生ですし。なのでアノ服は格好だけで意味はありません。
補足コメント
watashiwat

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。3はこれから見に行こうと思っているのでネタバレはちょっと困ります(笑)。
投稿日時 - 2007-05-07 23:05:16
お礼コメント
watashiwat

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。参考になりました
投稿日時 - 2007-06-01 08:55:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 8% (71/794)

1は自分で作りました
2は3を見るとよく解りますよ
お礼コメント
watashiwat

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2007-06-01 08:54:24


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

※うろ覚えなんで間違ってたら御免なさい。

1)最新作の黒スーツはどうかわかりませんが、赤青スーツは自作だったと思います。ピーター青年がデザインしていたシーンが「スパイダーマン1」にあった記憶があります。

2)スーツは正体隠すためのモンなんで着用していなくても蜘蛛の能力は使えます。スーツを着ることによる肉体面の強化は定かではありませんが、少なくとも気は強くなるようです。
お礼コメント
watashiwat

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2007-06-01 08:53:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (112/304)

こんにちは

(1)2の序盤にスパイダーマンがエレベーターに乗るシーンがありますが、その時乗り合わせた人と「どこで買った?」「自分で作った」と会話してます。

(2)元々目の悪かったピーターが、クモにかまれてからは普段の生活でもメガネをしなくなったことも証拠の一つでしょう。1でスーパーパワーに気付いて建物をジャンプしたり初めてスパイダー・ウェブを狙って発射した時も普段着でした。
お礼コメント
watashiwat

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2007-06-01 08:55:59