• ベストアンサー

MacOSX10.2.8を初期化したい

MacOSX10.2.8 PowwrBook G4(1GHz/867MHz) 以下の文章を見つけ実行しましたが初期化できませんでした。どうすれば初期化が出来ますか。教えてください。 『再起動時すぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し続け起動音が4回鳴ったらキーを離します。これでクリアされます。後はそのまま起動するのを待ってください。』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omotasam
回答No.2

#1です えーっと・・・ 初期化はハードディスクで良いのですね。 インストールは出来る様なので、説明は割愛しますが。 「インストーラ」が起動された状態で、メニューバーから「ディスクユーティリティ」を探して起動して下さい。 その後、障害があるハードディスクを選んで、パーティションの削除(だったかな?)で一度消し、再度パーティションの作成を行います。 オプションで0埋めしてやるともっと良いです。(ただし時間がかかります) それでもだめなら、ハードディスク自体の故障が考えられますので、よく確認してください。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期化して、再インストールしています。 またわからないときはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• omotasam
回答No.1

何を初期化したいんでしょうか? これは、PRAMのクリア方法です。

avalokita
質問者

補足

すいません。HDです。 パソコンを購入したところまで初期化したほうが良いとアドバイスされたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978888.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2970994.html よろしくお願いいたします。