• ベストアンサー

立山黒部アルペンルートについて教えてください

noname#12387の回答

noname#12387
noname#12387
回答No.3

登山をされるわけですね? …というのも、アルペンルートは路線バス、トロッコバス、ロープウェーなどで楽々と富山-大町間を渡れます。 だから、よーするに、アルペンルートで何をするか?で、全然違います。 各ターミナルで弁当くらいは売ってると思います。 だって、立山山頂でも売ってたくらいだから。 #2の方の回答の宇奈月温泉はミスですね。それは全く別の場所です。一般的には富山地方鉄道立山駅が最寄り駅です。そこからバスやら、ケーブルカーやらが出ています。 #2のかたの美女平以降の登山道は確かに山小屋しかないんですが、実際に室堂までバスがありますので、各ターミナルではみやげ物や弁当どころかレストランまであるしだいです。 大町側にユースホステルが数件あります。いかがでしょ。

Toride
質問者

お礼

回答大変有難うございました。 (お礼が遅れました・・・) 目的は、登山(体を動かす)というよりきれいな景色を 生で見てみたいというのが本心です。 まあ、体も動かしたいのですが、今年ついに三十路。 (ちょっとイメージどおりに体が動かなくなってきてます) どうも有難うございました。