• ベストアンサー

男性のヘアケア用シャンプー

30歳、男です。30歳を機にヘアケアを心がけようと思い、ヘアケア用シャンプーの検討を始めました。そこで皆様、良いヘアケア用シャンプーをご存じないでしょうか。どうか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

サクセスのシャンプーと育毛トニック使ってます。 シャンプーに関しては単にシャンプーするだけでなく、シャンプーブラシを昔から行っている理髪店で時々使われていて慣れていたのと、使った方が綺麗になるとのことで一緒に購入して使っています。 シャンプーだけでなく育毛トニックも使っているからだと思うけど抜け毛が減り、育毛剤ではないので増えはしないけど、使い始めた時から現状維持してます。

その他の回答 (2)

回答No.2

シャンプーマニアでシャンプーにはちょっと詳しいです。やはり大人なんですから、将来の事も考えてドラッグストアで売っている安い物よりもちょっといい物を使いましょう。 とか言ってる自分はやや安物ばかり使ってますが。 今ちょっと気になっているのは ラッシュのビッグ。 某コスメサイトで高評価の大根おろしの様な変わった見た目のシャンプーですが、これからの季節にぴったりのトニック系シャンプーで地肌がさっぱりして髪がボリュームアップするらしいです。トリートメントもしっかりしましょう。 あとは ありがとうシャンプーという怪しい名前のシャンプーが気になります。アミノ酸系のシャンプーにしてはしっかり洗えて泡立ちも良く、肌に優しくそう高くもない様です。 その他、ルベルコスメティックス、アグロナチュラのノーマルシャンプー、フィト、ハホニコ、ヤクルトのシャンプー等、いろいろ気になってますが、率先して自分が使いたいです。

• manima2
回答No.1

こんばんは、ちょっと前までハゲで悩んでいたが、 今はすっかりその悩みが解消されてきた30歳のオスです。 「スカルプD」をおすすめします。 もう私はこれを手放せません。 ただし少々お高いですが…。

参考URL:
http://www.scalp-d.com/