• ベストアンサー

名古屋から姫路への夜行バスについて

夏休みに、愛知から姫路に行きたいのですが、夜行バス情報が、調べてみてもいまいち分かりません。。 愛知から姫路で止まるバスがあるのかどうかもです; どなたか、知っておられる方おりましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

やはりないかと思われます。 さすがに距離が中途半端です。 安く移動しようとお考えであると思われますので,ここは青春18きっぷをおすすめしておきます。 JRの普通や快速電車(新快速や特別快速など含む)に乗り放題のきっぷです。 料金を払えば首都圏のグリーン車(自由席) も乗れます(今回は関係ありませんが…) 。 姫路への行き方は, 名古屋(任意に) (→大垣) →米原(新快速) →姫路 です。 例えば名古屋8:11発(平日) の米原行きに乗れば,12:01に姫路に着きます。 米原から利用する新快速は途中の野洲駅までは普通扱いという変わり者です。

huuryuuzinn
質問者

お礼

青春18きっぷはそんなに便利なんですね! 全然知りませんでした。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

たいへん失礼ながらNo.4のご回答で紹介されているのは昼行だけで夜行はないですね。愛知県から兵庫県への夜行バスは残念ながらないようです。 浜松まで行って、神戸行きの「京阪神ドリーム静岡号」(西日本JRバス/JR東海バス)に乗車してJRなどで姫路に行くか、名古屋から倉敷行きの「チボリ・エクスプレス」に乗車され、岡山からJR姫路に引き返すしかないでしょう。どちらも、名古屋から始発の新幹線で来るのと同じぐらいにしか付きませんし、価格面では前日に名古屋から神戸行きの昼行バスで来て、安いホテルに泊まるよりも高くなるかもしれません。

huuryuuzinn
質問者

お礼

価格が高くなるのはきついですね; 難しい。 詳しくありがとうございました!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-tok.html#kin 「神戸(三宮:さんのみや)」までなら在ります。 =姫路行き・姫路停車の便はないです。 JR「三ノ宮」駅からから快速電車で約70分。950円/大人 夏休みなら「青春18きっぷ(1回分=1日2300円)」か http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_Travel/18tickets/ 新幹線を『学割』でもいいかと…(約8000円「のぞみ」自由席) http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_07_01

huuryuuzinn
質問者

お礼

三ノ宮から電車で行くのも良いですね! ありがとうございます!

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.3

#2です。 昼行バスなら神戸(三宮) までありますが,やはり本数は少ないです。 所要時間も3時間半です。姫路ならプラス2時間もかかりませんので,やはり夜行は絶望的でしょう。 時刻表…http://www.jrtbinm.co.jp/tp/meishin_h190115.pdf 運賃は3300円(学割2640円) です。

huuryuuzinn
質問者

お礼

夜行はきついですか(´・ω・`) 色々とありがとうございます!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

神戸だとあると思いますが、姫路はさほどニーズが無いと思われますので、難しいと思いますよ。

huuryuuzinn
質問者

お礼

やはり姫路はきついですか; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姫路発(もしくは神戸発)TDR夜行バスについて

    1月に夜行バスを利用してTDRに行きたいのですが、7歳になる子供がいます。姫路発TDR行きの便は有るのですが4列シートでトイレもありません。子供連れではトイレが無いのはちょっと心配です。そこで座席ゆったり、トイレ付の良い夜行バスないでしょうか?最悪神戸発でも構いません、また経験者の方のアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 横浜から愛知までの夜行バス

    初めての夜行バスなので、どこの会社の夜行バスが良いのかよくわかりません。 安くて、28日に横浜から愛知まで行ける夜行バスに乗りたいのですが…。 できれば往復で7000円くらいのがいいのですが…。 どっか安い所ありますかね?

  • 京都→群馬 夜行バス

    京都から群馬へ夏休みあたりに行こうと思っています。 さすがにチャリは無理ですよね^^; なので一番交通費が安いと思われる夜行バスで行こうと思います。 京都から群馬へ行くバスで最も安い値段のバスは往復でいくらくらいでしょうか? できれば1万より下であったら嬉しいです。 よかったら情報下さい。 夜行バスより安い方法があればお願いします

  • 大阪~名古屋の夜行バスについて

    大阪~名古屋の夜行バスについて こんな近い距離でも成り立つようです。運行が継続されています。 実際に乗車した経験のある方、どのような運行形態なのか、 込んでいた、空いていた等、情報をください。

  • 夜行バスで名古屋へ

    今度どうしても夜行バスで名古屋に行かざるを得なくなってしまいました。 学生時代は何度か利用したことがあるのですが、久々の乗車です。 そこで、夜行バスに乗るんだったら、これは持っていけ!というものがあれば教えてください。 あと、朝6時頃に名古屋着なのですが、少し時間があるので1~2時間どこかで時間を潰したいです。 名古屋駅周辺でここに行くと良いという場所があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス予約について

    今年の夏休みに、大阪から東京へ旅行に行こうと思っています!! 新幹線や飛行機は高いので、夜行バスで行こうと考えています。 ネットで予約したいんですが、今まで夜行バスの予約とかしたことがないので、どこかおすすめのいいサイトとかありませんか? よろしくお願いします!!

  • 名古屋から東京までの夜行バス

    名古屋から東京までの夜行バスで、東京に午前4時代か5時代に到着する夜行バスがあったら教えてください。

  • 神戸に夜行バスで。

    横浜から神戸への高速夜行バスは出ているのでしょうか? 私は神奈川に住んでいるのですが、神戸への高速夜行バスが出ている所はないでしょうか?新宿や東京駅から出ていることは分かったのですが、他にはないですか? 正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、さすがに三ノ宮行きの夜行バスは出てないですよね・・・・・・情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 名古屋から夜行バスでディズニーランドへ行くとどのくらい疲れるの?

    8月19日から往復夜行バスで、8歳の子供と 東京ディズニーランドへ行く予定です。 バスは、リクラニングシートで、トイレ、洗面台、毛布、スリッパ、 おしぼり、コーヒーつきで疲れないとパンフレットには、 書いてありますが、狭い車内で、疲れないか心配してます。 このような夜行バス利用された方、よきアドバイス よろしくお願いします。

  • 夜行バス

    今度初めて夜行バスに乗ります! 彼女と乗るんですが、みなさんが夜行バスに持ち込んでよかったものとかありますか? これを持って行ったから楽しく乗れたとか、夜行バスにはこれを持っていくべきとかそのような物があれば是非教えていただきたいと思います! よろしくお願いします!