• ベストアンサー

ポートを24時間監視できるフリーソフトってありますか

ポートを24時間監視できるフリーソフトってありますか。 具体的な機能としては、ポートの使用状況を24時間監視して、テキストファイルに自動的に書き込む機能です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniluq
回答No.3

firewallソフトのログ機能をつかったらいかがでしょう? リンクはSygate Personal Firewallです。 以下のようなログが残ります。 2007/05/06 12:46:12|sb.google.com [72.14.253.93]|80|***.***.***.***|1278|Incoming|Allowed Ethernet II (Packet Length: 60) Destination: 00-**-**-**-**-** Source: 00-**-**-**-**-** Type: IP (0x0800) Internet Protocol Version: 4 Header Length: 20 bytes Flags: .0.. = Don't fragment: Not set ..0. = More fragments: Not set Fragment offset:0 Time to live: 242 Protocol: 0x6 (TCP - Transmission Control Protocol) Header checksum: 0x5a17 (Correct) Source: 72.14.253.93 Destination: ***.***.***.*** Transmission Control Protocol (TCP) Source port: 80 Destination port: 1278

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001031.htm
EventLog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトで、こんなに詳細なログが見れるんですね。 okg00さんに紹介して頂いたソフトと併用して試してみようと思います。 ありがとうございました。

EventLog
質問者

補足

補足追加させて頂きます。 [Running Applicatons:]下に表示されるペーン上で、 右クリック>Connection Detailsをクリックして、表示されるログを24時間監視して、ログに保存する設定は可能でしょうか。 可能であれば、ご教授お願いします。

その他の回答 (3)

• uniluq
回答No.4

ご指摘の表示は、現在どのアプリケーションがどのポートを通じて、どこへ接続しているか、もしくはどのポートで接続を待ち受けているかということを表示しているものですよね? 表示そのまま、ログに記録する機能は無いと思います。 Logs>Traffic log Logs>Packet log などで詳細なログを見ることは出来ると思いますが これらはあくまで通信の履歴なので、アプリケーションによる待ち受けの履歴までは知り得ないですね。

• okg00
回答No.2

何のポートですか? ローカルのポートで、Windowsなら http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/ ルータなどでしたらログファイルをsyslogで書き込む機能があるはずですが。

EventLog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローカルのポートなので、紹介して頂いたソフトで、 対応できそうな気がします。 ありがとうございました。

• mtfoggy
回答No.1

OSの種類くらい書いたらどうですかね?

EventLog
質問者

補足

言葉が足りませんでした。補足させて頂きます。 OSはWindowsXPです。