-PR-
解決済み

マイク端子での録音について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297570
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

WIN ME環境にて
オーディオ再生(MD)からマイク端子でwav録音を試みてるのですが
どうしても雑音が入ったり再生スピードが異常に早い状態になってしまって
うまく録音できません。
マイク端子からの入力時にPCで聴く限りでは問題無く聴けるのですが
wav録音して聴いてみるとダメな状態です。

どなたか詳しい方、経験のある方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

LINE INが有ればそちらの方から取り込みをしてください。
マイク端子ですと元々微弱な電流用に設定されていますから入力オーバーになり歪が発生しますし故障の原因になります。
LINE INが無いタイプですと抵抗入りの接続コードが電気屋さんで購入できます。
使用目的を説明して適当な物を選んでもらってください。
PCの方も録音のプロパティーで適正なレベルに調整する事をお忘れなく!!!!!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (317/1288)

雑音が入るのは、パソコンの録音(外部入力)のレベルが高いのではないですか?

音量のプロパティを調整してみてください。
レベルが高いと、音飛びもしますよ。

下記が参考になるかな?