解決済み

大航海時代2(地理・歴史)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297517
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (1688/2483)

SFの大航海時代2のファンでした。

長い間、テレビゲームから離れていて、今のゲームのことはよくわかりません。


PSまたはPS2で「大航海時代2」のようなゲームまたはこの続編ありますでしょうか?


また、ゲームを楽しみながら地理、歴史など楽しく学べるゲームあったら教えてください、お願いします(三国志2のファンでもありました…、小学校のころは「信長の野望」…)!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (62/217)

大航海時代については現在パート4まで出ています。プラットフォームはPSです。あと大航海時代2の設定を受け継いでいる「大航海時代外伝」というソフトもあります。

歴史関連のゲームであればやはりコーエーのソフトが一番でしょう。コーエーのサイトにこれまでにリリースされたソフトの紹介がありますので一度ご覧になってみてください。
お礼コメント
Evianus

お礼率 67% (1688/2483)

ううう。とても参考になりました。

過去の定番ソフトってこんなに安くなっているんですね!!!

驚きと嬉しさでいっぱいです。


返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 17:35:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (302/946)

私も大航海時代はPC版の2以来離れてますが…
PSでは「IV」と「大航海時代外伝」が出てますね。

「3」はコンシューマー機には移植されなかった模様^^;
お礼コメント
Evianus

お礼率 67% (1688/2483)

返答ありがとうございました。

大変たすかります。

安くこれらのソフトが得られるところなどご存じないでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-22 17:36:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (79/271)

 大航海時代はやったことないのですが、もしかしてこれでしょうか?下記のページはyahooのゲームページなんですが、三国志とかもこのページで検索したら、ヒットしてくると思いますよ。(^○^)
お礼コメント
Evianus

お礼率 67% (1688/2483)

返答ありがとうございました。

yahooのゲームページは充実しているページなのでしょうか?もし知っていたら教えてください。

(これから、光栄にはまる予定のものです)
投稿日時 - 2002-06-22 17:37:37