• ベストアンサー

ベニスのバールの店名

先日、イタリアへ旅行したのですが、ベニスで立ち寄ったバールの名前が思い出せず、力をお借りしたいのです。 確か、ベニスのメイン通り(大きな時計の下にあるアーケード?)だったと思いますが、GUCCIの斜め前にあるバールの名前をご存知無いでしょうか?どうしても思い出せないので、ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

>レシートを見てみると San Marco 258 30124 GUCCIでショッピングした時のレシートに印字されていたのであれば。 3つのうち、MERCERIE通りの店であることが確定。 住所は、S. Marco, Venezia: Centro Storico Marzaria de l'Orologio No. 258 MERCERIE は、英語表記なので、伊語に直して Marzaria GUCCI で検索。 フラッシュ地図↓ でお店の位置が○囲み 下記アドレスが長いので、うまくリンクできるといいのですが。 http://maps.venicexplorer.net/venice-mapquest/index.php?hlangs=en&s=v&p1_id=2800&p1_db=esercizi&src_module=esercizi&action=search&luogo_id=16&categoria_id=&nome=gucci&nearest_categoria_id=&nearest_categoria_howmany= 同じ通りで、通りを隔てた、斜め向かい? No.258 の数字に近い店のはず。(ナンバーなしの住所も有るので要注意) 下記の American Bar が、近いかも。 http://maps.venicexplorer.net/venice-mapquest/index.php?hlangs=en&s=v&p1_id=643&p1_db=esercizi&src_module=esercizi&action=search&luogo_id=16&categoria_id=12&nome=&nearest_categoria_id=&nearest_categoria_howmany= フラッシュ地図サイト   Choose the type で、 Bar を選択すると、サンマルコ近辺のBAR一覧がアップ。しかしその中に、No.258に近い店が見当たらず。 coffee shop だと、 店名 Goppion (住所 No.220 ) 「ここです」と断言するに至らなかったのですが、とりあえず探すとなったら下記の ベニス(ヴェネチア)専門サイトhttp://venicexplorer.net/index.php?hlangs=jp が、役立つのでは? 日本語対応(国旗をクリック)、IE であれば、文字化けしないかと・・・

gun1973
質問者

お礼

redowlさま、ありがとうございます。 思い出しました、Goppionです!!すっごく美味しくて近々行く後輩にも教えてあげようと思います!胸がスカッとしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>(大きな時計の下にあるアーケード?)とは www.cheapvenice.com/map-saint-mark.gif www.aciugheta-hotelrio.it/mappa.htmの左 piazza San Marco (サンマルコ広場) http://photo.net/photo/pcd0802/piazza-san-marco-52 の建物を指しているのだろうと・・・ 周辺地図 www2.comune.venezia.it/handicap/nuovo/img/san%20marco%202.jpg www.geocities.jp/mondodiyumiko/venezia/shopping.html を見ると、 グッチの店舗は3つ メルチェリーア通り(MERCERIE) 3月22日通り(VIA XXII MARZO) ヴァッラレッソ通り(CALLE VALLARESSO) そのうち、お店が集中しているメルチェリーア通り(MERCERIE)のグッチ店なのかな? どれか、確定できたなら,GUCCI斜め前にあるBARをサーチできるか・・・・ ばっちゃんの名にかけて・・・銅畑 福郎(仮名)

gun1973
質問者

補足

redowlさん、ありがとうございます。 教えて頂いたアドレスを見ても、私にはわからなくて・・・ レシートを見てみると San Marco 258 30124とあります。住所でしょうか?そのGucci店を奥へ直進しますと突き当たりにフェラーリの店がありました。こんな説明でわかりますでしょうか?・・・

関連するQ&A

  • ヴェニスへの水上バス

    9月中旬にイタリアのヴェニスへ旅行を予定しています。 そのヴェニスへのアクセス方法なのですが、是非本土から水上バスを利用したいのです。 午前中にヴェニスから少し内陸の方にはいったtrevisoという飛行場に着いて、そこから電車でヴェニス対岸まで行き、ヴェニスへ水上バスを使おうと考えています。 この水上バスは主にどこからでているのでしょうか? 調べたところマルコポーロ空港からはでているようなのですが、その他のヴェニス対岸からはでていないのでしょうか? だれかご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • イタリアのバールでのチップ

    イタリア旅行を計画中です。 以前、旅行した際 バールなどのセルフお店では 直接サービスを受ける感じでもないし、 チップを出しませんでした。 しかし、正式には出すと聞きました。 (ださなくても可らしいですが・・・) バールとかだと会計が3ユーロ以下だったりもするので 10%とかじゃ小銭すぎて申し訳ないし、 だけど3ユーロの会計で1ユーロってのもバカらしいし・・・・ ちょっと悩んでます。 どのくらいのチップを出せば良いのでしょうか? 実際に出した事がある方、イタリアの友達がいる方など ご存知の方、教えて下さい!!

  • ベニス-ミラノ間の移動について

    11月にイタリア旅行に行こうと思っています。 ローマからミラノまでを列車で移動するつもりで、 先日、ローマ着、ミラノ発の航空券を予約しました。 (今なら直行便が空いている、という旅行会社の言葉に あせってしまい予約してしまったのですが・・・) しかしながら、よくよく考えてみると ローマ-フィレンツェ-ベニスには非常に行きたいのですが ミラノにはあまり見所がないようなので、 それ以外の都市になるべく長くいたいと思うようになってきたのです。 帰りはミラノのマルペンサ空港発が14時35分発なのですが、 その日の朝にベニスからミラノへ列車(ユーロスター)で 移動するのはやはりリスクが高いでしょうか? もしくは、その日の朝にベニスからミラノへ確実に移動できる 手段がないものでしょうか? (アリタリアにはベニス-ミラノ便というのは無いようです) 確実に移動できる手段がなく、さらに他都市での時間を削ってまで ミラノへ行く価値がないとすれば、他の航空券で ベネチア-(他都市)-成田 とできるものを取り直そうかとも 思っています。 (当然、キャンセル料がたくさんかかってしまいますが) 御存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 九月のベニスのレガッタレースについて

    今年の9月3日~9月10日までイタリア旅行を予定しています。 ローマまでの往復チケットはすでに手配していますが、あとから知ったことなのですが、ベニスでは毎年9月の第一日曜に大々的なイベント、レガッタレースが開催されるとか。 これを知って、その第一日曜日である7日をはさんでの3泊4日をベニス滞在に充てたいと思っています。 ところで、このレースのコースについて調べているのですが、詳細がよくわかりません。 大運河がコースになっているのでしょうか? また、このレースは観覧席用意されているのでしょうか? 御存知の方、教えてください。

  • ベニスとミラノのホテル、イタリアの鉄道予約について

    結婚25周年を記念して7月に家内と二人で3週間イタリア旅行する予定です。 海外旅行および海外生活の経験はありますが、ヨーロッパはほぼ今回が初めてです。 私はローマ遺跡など南部に興味を持っていますが、家内は北部の方に興味があります。 あまり移動するのは好きではないので、メインの都市に長く滞在し徒歩で見て周ろうと思っています。 コースはローマ5泊→ナポリ3泊→フィレンツェ6泊→ベニス4泊→ミラノ2泊です。 フィレンツェまでの宿はネット(http://www.bookings.net/)で予約しました。 宿泊客のレビュースコアと価格を参考に、町の中心部で2~4星、95~160ユーロのあまり大きくないホテルを決めました。 ベニスは中心部(サンマルコなど)に泊りたいと思っていますが、たくさんホテルがあり決めかねています。 どこかお奨めのところはないでしょうか。 ミラノもまだ決めておりません。 移動はすべて鉄道を考えています。 出発前にネットで予め乗車券・座席指定をとろうと思っています。 以前こちらにいくつかQ&Aがありましたが、方法がいまひとつ分かりません。 お手数ですが、具体的に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • GUCCI腕時計の修理について

    GUCCIの腕時計(6800L)のベルトの部分は金属の周りに革が縫ってあるのですが、その革が劣化により剥がれました。近くの時計屋さんに行ったらGUCCIに送って直してもらったほうがいい、と断られました。 金額はいくらぐらいかかりますか。新婚旅行で旦那さんに買ってもらった大切な時計なので大事にしたいですが、お金が気になります。田舎に住んでいるので配達で送ればいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • イタリア:チップ・パスポート・ブランドの持込

     来週からイタリア旅行に行きます。そこでなのですが・・・    ☆リストランテやカフェ、バールなどで食事する際、チップは必要なのでしょうか?チップって、日本では慣れないものなので、前回海外に行ったときも戸惑いました。現地でのコーラ一本分くらいとは言われていましたが、高級なリストランテでも、喫茶店のようなバールでも、同じくらいでよいのでしょうか?  ☆パスポートの携帯について、ローマではコピーだけ携帯ということが警察で認められているようですが、他の都市(ミラノやフィレンツェ)についてはダメでしょうか?    ☆日本で購入したブランドのバッグや財布、時計はイタリアに持っていかないほうがよいでしょうか?空港で手続きがある、としか聞いていないのですが、面倒な手続きなのでしょうか?  スリ対策として、なるべく持っていかないようにはするつもりですが・・・(^^;)  アドバイス、お願いします!!

  • イタリアのユーロスター刻印について

    GWにイタリアに個人旅行します。 イタリア国内の移動にユーロスター(ES)を使います。 チケットは既に日本の旅行会社で座席指定・発券済みです。 そこで質問ですが、 ガイドブック等によると、イタリアの鉄道は必ず「チケットに刻印」を押すのが決まりで、 それを忘れると高額の罰金がかかるとあります。 Q1:ユーロスターのように座席・日付指定されている列車も刻印が必要なのでしょうか? Q2:発券したチケットは乗車券と座席指定券に分かれています。   さらに、座席指定券はベニス→フィレンチェ、フィレンチェ→ローマと2枚に分かれて   いますが、乗車券はベニス→ローマで1枚になっています。   (それぞれ移動日は違います)   この場合は座席指定券に刻印すればよいでしょうか? ご存知の方が見えましたらご教示願います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • 丸の内ブランド街にある飲み屋さんの名前が知りたい!

    先日丸の内のブランド街(バカラとかある通りです)を自転車で走っていたところ、カフェのような、バールのような、オープンテラス(?)の飲み屋さんがありました! そこだけ沢山の人でにぎわっていて、是非、行ってみたい!と思ったんです☆自転車だったので、恥ずかしくて通りすぎてしまって名前もわからず…。 どなたか店名をご存知の方いらっしゃいませんか!? 場所的には、バカラショップがある通りで、交差点の角に面して建っていて、もちろん1Fでした。