• ベストアンサー

横浜の観光地

5月半ばにハワイから日系人の知り合いが日本にきます。 横浜に行きたいということでガイドを引き受けることにしましたが、 年代と性別が違うのでどこを案内してよいかわかりません。 ちなみに50代の男性です。彼のリクエストは「中華街&上野のアメ横みたいなところ(市民のくらしが知りたい)←横浜で似たようなところ &ショッピングセンター」だそうです。どこがおすすめのところはありますか? あと、私は彼にお土産などを買ってあげたほうがよいでしょうか? あなたなら買いますか? 外国から人を招いたことがないので慣れている方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

横浜橋商店街なんてどうでしょうか? 最寄駅は横浜市営地下鉄の阪東橋ですが、 中華街(石川町)から寿町を経由して徒歩で行くのがよいです。 裏横浜的なものを見せてあげられると思います。 その後、地下鉄でみなとみらい(桜木町)にでも行くのがよいかと。

yuka4608
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

意外とオーソドックスな所で良いのではないでしょうか。  元町や山下公園、赤レンガ辺りとか。  みなとみらい周辺なら、ショッピングセンターは、クイーンズスクエアか、シーバスでベイクォーターとかどうでしょう。  移動するなら、ラーメン博物館で昔の日本の雰囲気を味わうのも良いかと。  あとは鴨居のららぽーと横浜とか。

yuka4608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもおらいます。

• pasocom
回答No.1

>上野のアメ横みたいなところ とは横浜では元町ということでどうでしょう。ショッピングセンターというリクエストにも応えることになるでしょう。

yuka4608
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。