• ベストアンサー

ギターフリーク

GARYMOOREの回答

• ベストアンサー
回答No.4

全てがあてはまるバンドを挙げるなら、・・・そうですね、インペリテリ、チルドレン・オブ・ボドム、(昔の)テスタメントあたりですかねえ。 それぞれ音源のあるサイトのアドレスを記入しているので、参考にしてください。 ●インペリテリ・・・・確かに超速いですよ、ギターは。速すぎて何弾いてるのかわからないぐらい(笑)。自分で世界一速いって言ってますし(笑)。ヴォーカルは今まで2人が在籍してましたが、どちらの時代も音楽性に大差は無いです。(但しstand in lineアルバムはインギー時代のアルカトラスの音楽性に近いです。つまり様式美HM) http://www.rapture.net/impellitteri/index2.htm ●チルドレン・オブ・ボドム・・・・速い・超ヘヴィ・メロディアスが全てあてはまる、最近出てきた有力株バンドです。デスメタル+スラッシュメタルでデスラッシュという新しいジャンルを謳ってます(もっともレコード会社の担当者がつけたカテゴライズ・ネームではありますが)。 http://members.tripod.com/~kmon666/index.html ●テスタメント・・・・ギターがアレックス時代ですね。 とにかくヘヴィでありながらメロディアスな素晴らしいバンドでした。今でもバンドはありますが、昔ほどのインパクトは無いかも(・・・自分はそう感じてますが、好きな方もいます)。 http://www.spitfirerecords.com/ 他の方もいろいろ挙げていますが、メタリカが超速い/ギターが超上手い/超ヘヴィとは思いません(笑)。特に最近のメタリカときたら・・・・(涙)。 こんなところでしょうか?