解決済み

ギターフリーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297371
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (7/29)

ギターが超上手く、超速く、超ヘヴィでかっこいい音楽ありませんの?教えてくだせえ。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (3/4)

全てがあてはまるバンドを挙げるなら、・・・そうですね、インペリテリ、チルドレン・オブ・ボドム、(昔の)テスタメントあたりですかねえ。
それぞれ音源のあるサイトのアドレスを記入しているので、参考にしてください。

●インペリテリ・・・・確かに超速いですよ、ギターは。速すぎて何弾いてるのかわからないぐらい(笑)。自分で世界一速いって言ってますし(笑)。ヴォーカルは今まで2人が在籍してましたが、どちらの時代も音楽性に大差は無いです。(但しstand in lineアルバムはインギー時代のアルカトラスの音楽性に近いです。つまり様式美HM)

http://www.rapture.net/impellitteri/index2.htm


●チルドレン・オブ・ボドム・・・・速い・超ヘヴィ・メロディアスが全てあてはまる、最近出てきた有力株バンドです。デスメタル+スラッシュメタルでデスラッシュという新しいジャンルを謳ってます(もっともレコード会社の担当者がつけたカテゴライズ・ネームではありますが)。

http://members.tripod.com/~kmon666/index.html


●テスタメント・・・・ギターがアレックス時代ですね。
とにかくヘヴィでありながらメロディアスな素晴らしいバンドでした。今でもバンドはありますが、昔ほどのインパクトは無いかも(・・・自分はそう感じてますが、好きな方もいます)。

http://www.spitfirerecords.com/



他の方もいろいろ挙げていますが、メタリカが超速い/ギターが超上手い/超ヘヴィとは思いません(笑)。特に最近のメタリカときたら・・・・(涙)。

こんなところでしょうか?
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (221/746)

再び#2です。

◎高崎晃
LOUDNESSの現リーダー。
日本を代表する速引ギタリスト。
ライトハンド、タッピングは天下一品(と私は思っています)
最近はヘビーandダークネス路線。
スピード、メロディアスを求めるなら前期にリリースされたアルバム、
ヘビー感を求めるなら後期にリリースされたアルバムがお薦め。

日本人なら日本のバンドを聞きましょう(笑)

公式サイト
http://www3.live.co.jp/loudness/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (5/9)

「超上手く、超速く、超ヘヴィ」は必ずしも共存する要素ではないと思うのではありますが…
この手の回答は、どちらにしても非常に好みがわかれるところですね。
私はMetallica, Megadeth, Corrosion Of Conformityあたりがオススメです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (221/746)

おいらは高崎晃をあげとこっ!
補足コメント
naruhito555666

お礼率 24% (7/29)

どんな感じなんですか?
投稿日時 - 2002-06-22 00:50:19
  • 回答No.1

やっぱりスティーブ・ヴァイとイングウェイ・マルムスティーンかな。
あ、リッチーおじさんも入れとこう。