-PR-
解決済み

デジカメ写真の投稿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296823
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (69/272)

デジカメの写真を投稿(ネット上)する場合、そのHPの管理者は、その画像から、情報を見ることが出来るのでしょうか?

(自分のPCで、保存されている画像を見ると、撮影日、時間などが、表示されます。その情報が、相手にも解るかどうかということです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

Exif情報が生きている場合もあると思います。
もし、気になるようだったら投稿前にその掲示板から何点かダウンロードして、下記のソフトで情報が引き出せるかを試してください。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/minisoft/exifread/

これで引っ張れるようなら、誰でも見れるということです。
補足コメント
hima-827

お礼率 25% (69/272)

ありがとうございます。
こんなことを聞いたのは、取りためた写真で、撮影日時は特に関係ないものを(例えば、物など)さぞ今日取ってきたように載せて、実は、みんなに古い写真と思われては、かっこ悪いなーと思ったからです。(笑)
投稿日時 - 2002-06-26 16:41:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

見える場合もあるし見えない場合もあります。
情報を埋めている場合、たいてい独自の方法で画像(jpeg)内にインプラントしていると思います。
画像がそのまま表示される掲示板もあればリサンプルしてまったく別のファイルにしてしまう
場合もあります。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

そうですね。今までのお二方のお答えどおり、まず見える場合は、撮った日付や撮影した機種などがわかってしまいます。
これを防ぐには、まず、時間や撮影日については、デジカメの内部時計の時間になっているので、設定をしないままにするか、まったく違う時刻にすればよいと思います。
また、投稿する前に、画像処理ソフトで開いてあげて、「別名で保存」すると、情報が消えると思います。