-PR-
解決済み

ベトナムVISAの取得

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296789
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ベトナムVISAを安く、早く取得できる旅行代理店を知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

お住まいがどちらかわからないのですが、
代々木上原の大使館に行くと、その日に申請・取得できて
5000円位のようです。

(参考)
◆ベトナム・ゴー◆
http://www.vietnam-go.com/directory.php3?c_id=54&cnt=0

私は8月にベトナムに行くのですが
ビザは自分でとるつもりです。

旅行代理店などにお願いすると結構高いところも
あるようですね。

◆ビザ代行屋◆
http://www.asialand.jp/visa/

↑こんなところもあります。
お礼コメント
oshigoto

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございました。
ビザ代行屋はとても参考になりました。
でも、やはり一般的に高額なのですね。
業務で取得するため、フットワークのよい旅行代理店を探していたのですが、
なかなか難しいことがわかりました。
パスポートを一面識も無い所に郵送、あるいは宅配便で送るのには、カナリ
不安と抵抗がありますよね。
う~ん。悩んじゃいます。
投稿日時 - 2002-06-24 13:29:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

利用したことはありませんが、以下の参考URLを参考にしてください。
「旅行会社リンク集」
これらの旅行社に問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は個人で申請したことがないのですが、こちらの旅行社が安いようです。
ご参考までに。

*エイ・アンド・エイ・エアーサービス
http://www.aaac.co.jp/visaVN.html
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

ベトナムへは1年前に行ったのが最後でしたが、当時は「HIS」が一番安くビザの取得を行っていて、確か「3,500円」だったと思います。ただ、その後値上げしています。

途上国のビザ発給は、国の財政事情や政府担当者の判断で時々変更されますので、今現在の手数料については、めぼしい旅行会社に問い合わせたほうが確実です。これには、旅行会社側の代行手数料についても、適当に決められているという理由もあります。

ベトナムのビザは、申請と受け取りの2回出向く必要があるのを気にしなくてもいいなら、大使館に直接申し込むのが一番早く安く上がります。
また、正式には1週間程度の日数が必要ですが、特急料金を払えば1日の発給も可能です。(金額的には3万円ぐらい請求されますが...。)

以上。