• ベストアンサー

今度カラオケに行くかもしれないです

今度カラオケに行くかもしれないのですが、カラオケに行ったことがなく、カラオケについての常識が全くありません。 好きな曲としては、スマップ、kinki・kids、絢香などです。 歌うのはスマップかキンキを考えています。 18歳の男で、絢香などの同年代or少し上の女性の歌を聴くと聞けば、女性は引きますか?

noname#34557
noname#34557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame_yuri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

カラオケ初めては緊張ですよね! あたしも昔はそうでした。 一緒に行く相手にもよると思いますが私が気をつけてるのは 上司と行った場合は歌ってるときは歌本見ません。 やはり選曲は一緒に行く人の年齢を考えたりしますが。 でも友達となら何でもありです! 順番だけは割り込まないよう気をつけるくらいですかね。 あと、古い曲でも自分が好きなアーティストなら個性が出て いいかと思いますよ。私は26歳ですが、山根康弘やBOWYを 歌う人もかっこいいって思いますので。 あ、自分でこれは上手く聞こえる歌も練習するといいかもです。 楽しんできてくださいねヽ(● ´ ー ` ●)/

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケは、友達と行くかもしれないです。 好きな歌手はと聞かれて、同じ年代や少し上の女性歌手でも、引かれたりしませんよね!?

その他の回答 (2)

  • mame_yuri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

NO.2の者です。 全然引きません(*^∀^*) あなたは友達が浜崎あゆみやコブクロを好きだと言ったら引きますか? 引かないでしょう?同じことです。個人の趣味で引いてしまうような 友達ならいずれ関係は終わるでしょう。 普通の人なら引くわけないと思いますよ!

noname#34557
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 すっきりしました。

  • zinbo
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

全然引かないと思いますよ。 気にしなくて大丈夫です!! 自分の好きな歌をどんどん歌っちゃってくださ~い★ カラオケは、とにかく楽しければOK。 ただ、やはりあまりにも古い歌は、もしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれません。 気をつけましょう☆

noname#34557
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 古い歌には気をつけますと言ってもあまり知らないです。 2000年以降ぐらいしか知らないです。

関連するQ&A

  • 今度カラオケ行くかもしれません。

    大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男でSMAPのライブ

    今度コンサート(ライブ?)があるじゃないですか 知り合いに行くかと聞かれているんですけど 男がSMAPのコンサートに行くのっておかしいですかね? 今年の元旦に東京ドームの近くで用事があって あの辺りに行ったとき、ちょうどKinKi Kidsのコンサートをやっていて 女性の方が大勢いらして、ジャニーズってやっぱ女性が多いんだなと思いまして。 その時に男性をあまり見かけなかったので・・・。 SMAPの曲好きですけど、 男が男性アイドルに手を振るってやっぱおかしいですかね?

  • 今度、大学のメンバーでカラオケに行こうって話が出てるんですが、

    今度、大学のメンバーでカラオケに行こうって話が出てるんですが、 自分は歌が下手だし、そもそも曲をあまり知りません。 まず、行くべきですか? 雰囲気としては「当然みんな行くでしょ?」的な感じになってます。 次に行ったら歌うべきですか? 歌わないと、ノリが悪いとか空気読めてないとか思われそうです。 でも、下手な人の歌を聴くのは耐えられないって話もよく聞きます。 どうすればいいと思いますか? また、どんな曲歌うのが無難かも教えてほしいです。 男が女性の楽曲を歌ったり、ジャニーズの曲歌ったりするのはOKですか?NGですか?

  • カラオケで2人組の歌を1人で歌うとき、迷いますよね?

    こんばんは。 今度友達のパーティーで2人組の歌を人前で歌うことになったのですが、 (例えばキンキキッズやケミストリーなどなど) ハモったり、2人が入れ替わるときに声が重なるところ!(分かるかな?) どっちを優先したりすれば良いか悩みます。 主旋律の方、って気もしますけど主の方が分からない歌ってありません? 皆さんどうしてますか? カラオケに一方のパートの声が入ってればいいんですけどね。

  • ジャニーズを歌う男子高校生

    こんにちは。現在高校二年生の男です。 僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。 SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが… そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。 果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか? 別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、 他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。 ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、 僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。 僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね… 文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。 結構悩んでいるため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 今度カラオケに行きます

    大学1年の男です。 来週の日曜日に男2女2の計4人でカラオケに行くことになりました。 驚いたことに友人の計略?のせいで僕の片思い中の子も 行くということがわかりました。 友人は2人とも僕が彼女にの事を好きだということ知っているので、 「○○さんにカッコイイとこみせろよ」 と言われました。 カッコイイとこを見せれるかわかりませんが、 良い印象を与えれたらと思います。 そこで、異性とカラオケにいくときはどんな歌を歌うのが いいでしょうか?皆様の定番の曲など、できれば男性歌手 でありましたら教えてください。 ちなみに、僕がよく歌うのはFLOW、HY、ケツメイシ、バンプ、ポルノ エグザイル、ロードオブメジャーあと最近流行りの歌など浅く広く何でも歌います。この中でも、もし良いのがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • カラオケでKinKi Kidsの本人映像がでる曲を教えてください。

    カラオケでKinKi Kidsの本人映像がでる曲を教えてください。 明日 私はカラオケに行くつもりなのですが、 すごく久しぶりなので... 本人映像が出る曲をまったく知りません。 機種はプレミアダムで、シダックスに行きます。 宜しくお願いします。

  • 20代女のカラオケ選曲

    20前半の私ですが、今度飲み会の後に友達同士でカラオケに行くことになったのですが選曲にすごく困ってます><。 普段はカラオケが大好きでMisia、椎名林檎、倖田來未、アンジェラアキ、絢香、YUIなどなど歌っているのですが、今回のメンツにすごく好きな彼が来るんです(20後半)・・・↓↓いつも通り歌いたいけど、全力でシャウトしたら引かれそうだし、場の雰囲気も壊したくないし、友達が歌うのは可愛らしい歌ばっかりで・・・。男の人と一緒にカラオケなんて初めてで、すごく悩んでますT-T。どうか、オススメのノリの良い曲を教えて下さいっ。・゜・(*ノ□`*)・゜・。 長文ごめんなさぃっ

  • カップリングの名曲

    キンキキッズの「愛のかたまり」、プリプリの「M」、スマップの「オレンジ」のようなカップリングの有名曲教えてください。

専門家に質問してみよう