• ベストアンサー

今度カラオケに行くかもしれないです

今度カラオケに行くかもしれないのですが、カラオケに行ったことがなく、カラオケについての常識が全くありません。 好きな曲としては、スマップ、kinki・kids、絢香などです。 歌うのはスマップかキンキを考えています。 18歳の男で、絢香などの同年代or少し上の女性の歌を聴くと聞けば、女性は引きますか?

noname#34557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame_yuri
回答No.2

カラオケ初めては緊張ですよね! あたしも昔はそうでした。 一緒に行く相手にもよると思いますが私が気をつけてるのは 上司と行った場合は歌ってるときは歌本見ません。 やはり選曲は一緒に行く人の年齢を考えたりしますが。 でも友達となら何でもありです! 順番だけは割り込まないよう気をつけるくらいですかね。 あと、古い曲でも自分が好きなアーティストなら個性が出て いいかと思いますよ。私は26歳ですが、山根康弘やBOWYを 歌う人もかっこいいって思いますので。 あ、自分でこれは上手く聞こえる歌も練習するといいかもです。 楽しんできてくださいねヽ(● ´ ー ` ●)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケは、友達と行くかもしれないです。 好きな歌手はと聞かれて、同じ年代や少し上の女性歌手でも、引かれたりしませんよね!?

その他の回答 (2)

• mame_yuri
回答No.3

NO.2の者です。 全然引きません(*^∀^*) あなたは友達が浜崎あゆみやコブクロを好きだと言ったら引きますか? 引かないでしょう?同じことです。個人の趣味で引いてしまうような 友達ならいずれ関係は終わるでしょう。 普通の人なら引くわけないと思いますよ!

質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 すっきりしました。

• zinbo
回答No.1

全然引かないと思いますよ。 気にしなくて大丈夫です!! 自分の好きな歌をどんどん歌っちゃってくださ~い★ カラオケは、とにかく楽しければOK。 ただ、やはりあまりにも古い歌は、もしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれません。 気をつけましょう☆

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 古い歌には気をつけますと言ってもあまり知らないです。 2000年以降ぐらいしか知らないです。