• 締切済み
  • 暇なときにでも

大山に登山予定 雪は解けましたか?

百名山に挑戦中の者です。 登山道に積雪があると道に迷った苦い経験があります。 ガイドブックでは4月下旬から登山適期ですが、実際は軽アイゼンが無くても登れますか? 鳥取県にお住まいの方、最近登山した方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • taikon3

http://www.town-kofu.jp/kofu-site/livecam.htm 今年は雪が無いですよ、スキー場が営業できなかったぐらいですから(^_^;

質問者からのお礼

大山のライブカメラを開けて見ました。スキー場は雪が無いんですね。 南壁ズームアップ画を見ると山頂付近はまだまだ多くの雪で覆われてるのが分かりました。 今後はこのサイトでテェックします。有難う御座います。