• 締切済み

箱根を走るレンタカー

こんにちは。 早速質問です。 今度彼女と二人で箱根旅行に出かけます。 トヨタレンタカーでレンタカーを借りようと思うのですが、 箱根の山道を走るのに最適な車種はどれぐらいでしょうか。 普段はイスト(実家にあるので旅行では乗れません)に乗っています。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.3

箱根、坂道がきつくて長いですね。でも、他の車と同じように同じように走る程度ならなんでもよいです。 ただ・・・やはり、馬力のある車の方が走りやすいですね。回答でででているマークXなど、排気量の大きな車の方がより走りやすいです。クラウン、セルシオほどはいらないでしょうけど・・・。

• FEX2053
回答No.2

箱根は道が狭いことはありませんので、別に多少大きい車でも問題は ないと思いますよ。見栄を張ってマークXあたりにでも大丈夫ですし、 クネクネ道が続くのでトルクのあるエンジンのほうがラクでしょう。 ただし、車幅感覚が狂ってぶつけてしまっても、当方の関知するところ ではありませんが(苦笑)。安全第一を考えるなら#1さんの言われる Vitzあたりでしょうかね。 あと、レンタカーの営業所がどこか分かりませんが、もし小田原の営業所で 借りるなら、返却時に大渋滞を食らうことだけは覚悟して下さい。GWの 小田原は、箱根と伊豆からの車で本気で動かなくなります。

• sayapama
回答No.1

箱根の上り下りを走るだけなら、コンパクトクラスのP1の ヴィッツやパッソでも問題ありません。 が、峠道ですので足回りが少し固めの車種の方が車酔いが少なくなりますので、P2クラスの ラクティスがお勧めです。 P2クラスの中では、一番新しいモデルですし、やや走りに振っている車種ですので足回りが確りしています。 ラクティスであれば、普段使用しているイストと変わらないサイズですので、運転も楽だと思いますよ。 P5クラスの マークXもお勧めですが、かなり車体が大きくなるのでお勧めできませんね。 下記にトヨタレンタカーの車種リスト貼っておきますね。  http://rent.toyota.co.jp/rental/main09.asp