パックツアー航空券について|安価で良い旅行を実現する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8月初旬、石垣島に4泊5日で旅行予定です。航空券+一泊付きのツアーを探しているところ、一人6万円台のお得なツアーを見つけました。しかし、飛行機の時間が決まっておらず、乗り継ぎに時間がかかる場合があります。さらに、航空券の時間が出発の5日前にしか決まらないということです。休みも限られているため、安価ながらも確実な航空券の取れるパックツアーを選ぶべきか悩んでいます。
  • 航空券を予約する際には、時間の差を考慮する必要があります。時間差のある航空券だと、2泊無駄にしてしまったり、乗り継ぎに時間がかかることもあります。実際の体験談や人々がどのように対処したかなども参考になります。また、旅行会社に相談してみると良いでしょう。
  • 8月初旬の石垣島旅行のために、航空券+一泊付きのツアーを探しています。一人6万円台のツアーを見つけましたが、飛行機の時間が決まっておらず、出発の5日前にしか分からないということです。3人で5万円程度なので安いですが、休みも限られています。確実な航空券を取るためには、パックツアーを選んだ方がいいのか迷っています。旅行会社関係の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

★パックツアーの航空券について…★

8月初旬、石垣島に4泊5日で旅行予定です。 少しでも安く良い旅行に行こうと色々調べてみました。 離島に一泊したいので、航空券+一泊付きのツアーを探しましたところ 一人6万円台をみつけとびつきました。 が、、、飛行機の時間が決まっていません。 行きも、帰りも3タイプから選ぶようになっており、 『乗り継ぎに時間がかかる場合があります』となっています。 それに、はっきりした時間が決まるのが出発の5日前だそうです。 3人で5万円は安くあがりそうなんですが…。 休みもいっぱいいっぱいですし、、、。 やはり、きちんと決まった航空券の取れるパックにした方が いいんでしょうか? 飛行機の時間差の為に2泊無駄にしてしまった等の体験談。 私ならこうする、等。 又、旅行会社関係等、詳しい方いらっしゃいましたらご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

#1です。 基本的に移動に8時間もかかるようなむごたらしいツアーありません。 と言い切れるのも,羽田~那覇線は人気こそありますが, ジャンボジェットがビュンビュン飛ぶ路線でもありますので,座席数は多いです。 また,意外に思われるかもしれませんが,那覇~石垣線は羽田~那覇線よりも便数が多いです!! 2つとも供給量が多いので大丈夫です。 乗り継ぎはかかっても1時間半あるかどうかでしょう。空港で食事でもすれば丁度いいです。 行きはそりゃできるのであれば(1)がベストでしょう。追加料金もかからないみたいですし。 石垣から飛行機で行ける離島は,宮古,波照間,与那国です。 でも,宮古は面白くないですからここではカットします。 波照間線は1日2便,与那国線は同じく1便です。 例えば波照間島にぎりぎりまでいたいなら(6)を選べば,波照間からの最終便に間に合います。 家が非常に遠い(北関東,東海方面などのように) のであれば,(3)と(4)を選べばいいです。

yukari-don
質問者

お礼

そうですよね、有名なツアー会社さんでしたから。 安心しました。検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.3

#1,2です。 飛行機は波照間線は週8便(週4×2),与那国線は同じく10便(毎日+週3) でした。 船を使えば,他にも竹富島や西表島にもいけますね。

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.1

3タイプから選べていい条件を選んだ場合は追加料金がかかるというものでしょうか? でしたら(でなくとも) ,6万円台といえば往復の航空券台にも匹敵します。 追加料金を考慮してもなかなかいいと思います。 >乗り継ぎに時間がかかる場合があります 離島ってどこでしょうか? 時間がかかるのが気になるから,一度時刻表で調べてみるといいです。 書店の時刻表をチェックするか,JALのホームページをチェックするといいです。 沖縄の離島はJALの天下です。厳密に言うと琉球エアコミューターという会社です。 でも,2泊分無駄になることはよっぽどのことがない限りないと思います。

yukari-don
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたm(_ _)m ★わがまま石垣 1泊5日(宿泊は1泊目限定)★ 追加料金なしで9パターンから選べるフライト時間帯をご用意。6パターンですよね(^^;) ※便名の決定は出発日の7日前頃決定となります。利用航空便は最終確認書にてご確認下さい 【フライト時間帯】 1.羽田空港(6:15~8:30の間出発)→ → 那覇空港/乗継→ → → →石垣空港(10:45~13:00の間着) 3.羽田空港(08:30~11:00の間出発)→ → 那覇空港/乗継→ → → →石垣空港(12:45~16:00の間着) 5.羽田空港(11:00~13:30の間出発)→ → 那覇空港/乗継→ → → →石垣空港(16:00~18:00の間着) 【フライト時間帯】 2.石垣空港(9:00~11:45の間出発)→ → 那覇空港(11:00~13:45の間発)→ →羽田空港 4.石垣空港(13:00~16:00の間出発)→ → 那覇空港(14:30~18:00の間発)→ →羽田空港 6.石垣空港(16:30~19:00の間出発)→ → 那覇空港(18:00~21:20の間発)→ →羽田空港 ◎那覇空港にて、乗り継ぎにお時間をいただく場合もございますのでご了承下さい こんな内容のツアーです。 他の3泊は、波照間や黒島か小浜等の民宿へ泊まったりしようかと…。 仮に、行き3.を選んで8時~16時迄かかったら一日潰れますよね(-_-) 旅行会社に聞いても『何ともいえません。』て、答えるでしょうね(T_T)

関連するQ&A

  • パックツアーの航空券放棄について

    8月末に友達と2人で沖縄旅行(本島)に行くことになりました。 往復航空券(関空~那覇)+宿泊費+レンタカー代込みのパッケージツアーです。 ここで問題が・・・。 友達はツアーの日程通り関空行きの飛行機に乗り、 私は帰りの航空券を放棄し、スカイメイトで当日券を取って石垣島に行きたいのです。 ツアーの予約をした旅行代理店に聞いてみたところ、 この場合、パッケージツアーなので、2人で1組として席をおさえてあるため、 1人が放棄すると残りのもう1人に、パッケージツアーの航空運賃が適用されない場合があるかもしれないとのことでした。 そもそも「帰りの航空券を放棄する」とあらかじめわかっている客に、 パッケージツアーを販売することが、旅行代理店として認められていないそうです。(今回は聞かなかったことにしてくれましたが・・・) 何軒か旅行会社に問い合わせてみたら、別に問題はないが希に例外もあるとのことでした。 直接、今回のツアーを企画した旅行会社に問い合わせることも考えましたが、 事情を説明して「今回の予約は受けられない」と言われたら困ります・・・。 どなたわかる方がいらっしゃったら、教えてください! お願いします!

  • 石垣島へよく行く方に航空券の取り方のアドバイスが欲しくて質問しました。

    石垣島へよく行く方に航空券の取り方のアドバイスが欲しくて質問しました。 まだ先ですが、10月の終わりか11月のはじめ辺りで、 石垣島周辺の離島に一人で行こうと思っています。 本島へは一度行きましたが、八重山諸島は初めてです。 4泊5日か5泊6日で、 波照間島2泊、あとは竹富島などの他の離島か、石垣島を起点にするかで検討中です。 私は割と旅行へ行くときは自分で手配して行く方です。 去年も実は10月の三連休を使ってに石垣島へ行こうと思って(結局は友達の都合で行けなかったのですが) 先得や旅割をチェックしていたのですが、 確かちょうど良い時間?日にち?は設定が無かったり、 発売日にチェックしたのですが、あっという間に満席になってしまった記憶があります。 (あいまいでスミマセン) なので、行くと決めたのに航空券が取れなかったらどうしよう・・・とか、 やはり人気の場所だと思うので、 飛行機取ったのに宿が取れなかったり、逆に宿を取ったのに飛行機が取れなかったり・・ と今から心配してしまっています。 今考えているのは、 先得や旅割りで航空券を手配して、民宿も自分で予約するか、 沖縄ツーリストさんのダイナミックパッケージツアー(http://www.dynatour.jp/)で、 石垣島のホテルを1泊だけ付けてツアーを作るかです。 時期は祝日と土日を絡められたら嬉しいですが、 取れにくかったり高かったりしたら、土日のみを間に入れるだけで良いと思っています。 格安航空券を探して取ったこともありますが、 何となく正規の方が安心なのかなぁっていうイメージも持っていたりします。 みなさんがどのようにチケットを取って行っているか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ツアーの航空券って・・?!

    九州のツアーへ2名で申し込みました。 ツアーなので航空券がついてくるのですが、まだ手元にあるのは1枚のカードで2名分引換券で、当日カウンターで変えてもらう仕組みですよね?? これでも行きの飛行機だけは一人だけキャンセルなど出来ますよね?? 行きだけはもう一人がすでに現地にいます・・ 2人分発行してしまうとめんどうなことのなりますよね? 払い戻しなどはしなくてかまいません! 誰かおしえてくださ~い(;;)

  • ロサンゼルスでの乗継

    10月初旬、パッケージツアーでラスベガスへ旅行に行きます。 行きも帰りもロサンゼルス経由で、飛行機は全てアメリカン航空です。 心配なのが、帰りの乗継時間が1時間弱(55分)なんです。 (行きの乗継時間は2時間以上あります) こんな短い乗継時間でも、無事に乗継が出来るのでしょうか? ロサンゼルス到着後の流れを教えて下さい。 乗継が初めてなので、とても不安です。 それともツアー会社に、乗継時間が取れるように飛行機の変更を 要望したがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最も安い航空券+宿代 

    3月に1週間くらいかけて、沖縄の八重山離島をめぐりたいと思っています。離島での雰囲気ある安宿を個人で手配して泊まりたいと思っており、小生は学生なため航空券等はできるだけ安く抑えたいと考えています。 普通、国内旅行をする場合は航空券と宿をセットにしたプランの方が安くあがるというのをよく聞きますが、私の場合はどういうプランがもっとも安くなるのでしょうか? たとえば、一泊のみ石垣での宿つきの航空券があればきっとベストなんだと思いますが・・・。そんなものありますかね? ご存知の方等、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツアー旅行の航空券

    4月に新婚旅行にバリ島へ行く予定です。 ツアー内容での飛行機は直行便で、これがそのツアーの 売りでもあります。 ところが昨日旅行代理店より電話があり、直行便は 満員で取れなくなった、よってジャカルタ経由になる、と いうことです。 しかもジャカルタ空港で5時間も、空港の外にも出られず 待たなくてはいけないそうなのです。 私達がツアーを申し込んだのは3週間ほど前です。 その時は予約が取れました、というだけで私達は航空券も オッケーだと思っていました。 何分、海外旅行は初めてということで詳しいことがわからないのですが航空券の予約はツアーとは別物なのでしょうか? また、ジャカルタ経由でバリへ行かれた方、どのような感じだったかぜひご意見をお聞かせください。

  • ツアーは利用したことあるけど、航空券と宿を自分でとるのが初めて

    いままでに5、6回 飛行機で旅行にいきましたが、いつも旅行会社のツアーだったので、飛行機も宿も申し込み時に決まっていたのですが、今回はどうしてもツアーがとれず、自分で航空券と宿の予約をしないといけなくなりました。ツアーとは違う点や、何か注意すべき点がありますか?アドバイスお願いいたします。

  • ツアーの航空券売却できる?

    ツアーで3泊4日などの航空機利用の旅を購入した後航空券を売却できますか?

  • ツアーではなく個人手配での海外旅行・・・

    今まで個人手配で海外旅行に行ったことがないのですが、検討しています。 詳しい方アドバイスお願いします。 今度WDW(オーランド)に行く計画をたてているのですが、 旅行会社が出しているフリーツアーだと値段が少し高く 自分で航空券とホテル(ホテルはミッキーネットで頼む予定)をとったほうが安く行けるようなんです。 が、個人で手配したことがないので少し不安です。 航空券の検索をしたところ、アメリカ内での乗り継ぎの際に 「乗継時間 : 1 時間 45 分 (乗継時間にご注意ください。) 」 という表示が出てきたのですが、この航空券を初心者が選ぶことは避けたほうがいいでしょうか? 今まで乗り継ぎ時間の計算等したことがなくツアーの指示通りにやってきたので 考えたこともなかったのですが、 飛行機の遅延等がある場合のことを考えて乗り継ぎ時間に余裕のあるものを選ぶべきなんでしょうか? できるだけ最短時間では行きたいのですが・・・・ ちなみに英語はできません。 中学レベルで、簡単な英語と身振り手振りでなんとかコミュニケーションしてきました。 海外旅行経験は 添乗員同行ツアーが2カ国。 添乗員同行なし、航空券やホテルをHISなどの旅行会社がセット売りにしている フリーツアーで5,6カ国行っています。 フリーツアーで直行便ではなく、自分で乗り継ぎした経験はあります。 日本→ハワイ(韓国で乗り継ぎ) 日本→ギリシャの離島(ドバイとアテネで乗り継ぎ) ○フリーツアーでの乗り継ぎ経験があれば、個人手配でも同じなのか? (特に難しいということはないですか?) ○乗り継ぎ前、乗り継ぎ後と同じ航空会社の方がいいのか? (日本の航空会社が安心でしょうか?) ○乗り継ぎ時間にはどれくらいの時間をあければいいのか? を主に、海外旅行に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪⇒成田で航空券を安く手に入れたい

    6月にツアーでドイツへ向かいます。 大阪在住ですが、ツアーの発着が成田の為大阪から成田までは自分で手配しなくてはなりません。 荷物も多いので飛行機で成田まで行き、そのまま乗り継ぎするのが一番楽だと思ったのですが、大阪⇔成田間の航空券で安く手に入れられる方法はありますでしょうか? 普段飛行機を全く使わないのでいまいちわかりません・・・。 自分でも色々と調べたのですが大体片道14,000円~といったものしか見つからず、それなら新幹線の方が安いし・・・とも思います。 海外旅行も初めての経験で要領良く乗り継ぎするの方法もわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致しますm(_ _)m